アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「韓国式英語より、日本式英語の方が正しい英語の発音に近い」と言ってる人がいて、気になるので質問です。
日本式英語も韓国式英語も、独自の訛りが強いことは前提にして、より英語に近い◯◯式英語を話すのはどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみに【つ】以外に【ザ】という発音もない為


Theは、日本語では「ザ」というカタカナで表しますが
ハングルでは「ト(더)」と発音、表記されます。
    • good
    • 0

他の方も仰ってるとおり、子音の発音がハングルには多いので、ハングルのほうが英語の発音に近い発音に向いていると思います。


あと連音化(リエゾン)も使うので、日本語よりも、断然英語の発音に近いと思います。
    • good
    • 0

子音と母音がセットのカナ表記に対して、ハングルは子音のみでも発音できるのは英語の発音に適している。


またハングルの方が母音の数が多いのも強み。
ただしハングルには「ツ」の音がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!