アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で()の中からそれぞれ並び替えなさいって問題があるんですけどどのように理解していけばいいですか。慣れですかね。

A 回答 (4件)

慣れというか、教科書の英文をひたすら音読していれば、自然と英語のリズムが培われるので、間違った並び方を見た時に「違和感」を覚えます。



音読はすべての道に通じますのでおすすめですよ。国語の教科書も音読するといいです。
    • good
    • 0

まずは、並び替える前に、文章全体の意味合い(雰囲気)を感じ取る。

()の中の単語が名詞、動詞、副詞、形容詞など分けて意識する。主語は名詞、代名詞などになる。全体として意味が通るか試行する。熟語や慣用句に注意。

本来、並び替えの問題の意図が何か分かりますか? 見てすぐにピンとくれば一人前。
    • good
    • 2

>慣れですかね



そうです。慣れです。言い方を変えれば「勉強量」。

どのような勉強かといえば、回答No.1 さんが書かれた「文法、構文、語法の知識を蓄える」。
    • good
    • 0

文法、構文、語法の知識を蓄える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A