プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を扱うような仕事ってどんなのがありますか?
全然思いつかなくて、、、、
中学、高校等の英語教師以外で何かありますか?

A 回答 (6件)

・翻訳


・通訳
・外資系企業全般
・輸出入関係
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/16 21:33

プロファイルに記した通りの隠居爺です。


何十年アメリカに暮らして居ても、言葉の壁はあるものです。
医療・金融・不動産取引・自治などのような専門用語があって時節に通じた英語ができる人の需要は高いです。
日本育ちの日本人の多くにそれはかなり高いハードルでしょう。
英語の前に、その道の常識を知らなければならず、それは本を読んで勉強できるものではなく、現地で実際に現場ですることを知らなければならないからです。
日本の英語教育程度の英語でアメリカの生活を支える仕事に就くのは楽ではないと思います
でも、それだけ需要も多く、やりがいを見いだせるかもしれません
やる気のある人にとってはですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/16 21:32

通訳


翻訳
ラジオのDJ

小林克也の後継者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/16 21:32

バーテンダー、個人経営でスタッフが全員海外の人の企業やお店、塾講師、家庭教師、グローバル企業、バイヤー、旅行代理店、海外の方が観光

で利用をする施設やお店、オペレーター、家電量販店スタッフ他いろいろと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いろいろあるんですね!!

お礼日時:2024/03/16 21:32

英語を扱わない仕事の方が少ないのでは?


扱うのは、
製造業、接客業、流通、などなど。
逆に、絶対英語を使わない、と言い切れる仕事を思いつかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!!

お礼日時:2024/03/16 21:32

ほとんどの仕事では「英語はツール」に過ぎません。


貿易会社、輸入会社では、「英語」だけではダメで、「英語で契約書を作成する」「英語の取扱説明書を作成する」「輸出先の法律を英語で読んで解釈する」といった作業ができないといけません。
「英語」が主役ではなく、あくまで「ビジネス」が主役で、英語はその手段に過ぎません。

「英語」を「中国語」「スペイン語」にした仕事もあります。
いずれも「相手に応じた言語を使ったビジネス」ということです。

もちろん、国内向けにはそれを「日本語」で行います。
それを「日本語を扱う仕事」とは呼びません。

「仕事の中身」と「手段」を混同せずに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね!

お礼日時:2024/03/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A