プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空耳アワーは面白かったけど英語が不得手になるのでわと思うのですがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

英語の得意不得意には関係ないと思います


それよりもあれで聴いたことによって
それまで何でもなかった歌詞の所が
それ以来そのようにしか聞えなくなる
という厄介な弊害がありますね自分の場合は

例・クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」
の2番の歌詞の頭で「失礼、まっちゃんですかー」
(ちなみにVTRでは本物の松村邦洋がこっち見る)
を見て以来もうそういう風にしか聞こえなくなりました(-_-;)
    • good
    • 1

質問文を読むと、既に日本語ですらかなり不得手なようです。


空耳アワーの影響くらい、誤差のうちではないかと思います。
    • good
    • 0

No.1さんに賛成。


「神回」と呼ばれるものでも、その放送があるまで全く気が付かなかったものも結構ありますし、それ以降はそのようにしか聞こえなくなって困ったものもあります。
    • good
    • 1

まったく関係ないです。

    • good
    • 0

あれは動画と日本語のテロップがあるからそう聞こえるのです。


試しに画面を見ずに音だけ聞いてみて下さい。全然面白くないことが分かると思います。
よって、空耳アワーをいくら視聴しても、やっぱり英語は英語として聞こえるもので、外国語のリスニング能力への影響はほとんどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A