dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチスロの台には設定1~設定6までありますよね?

どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・?

もちろん「これは100%設定6だな」とかいうのは無理であることは十分承知しています。
ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか?

私は基本的には夕方~夜からプレイを開始します。
そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。
そこからどのように見分けることができるでしょうか?

あと、画面を見ると「ボーナス間ゲーム」と書いてあって、
→▃ ▃ ▂ █ █ ▃ ▂ 
みたいになってるのがあります。
これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか?



以上の2点について教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・?



台によりますが、多くの台は小役判別ですね。
特定の小役(チェリーやスイカ)が出やすかったり、
特定の小役からの特定のボーナス(弱チェリー+REGなど)が出やすかったり、
特定の小役からのART当選確率が高かったり・・・
と台によって様々です。
あとはどれだけ台に対する知識を持っているかです。
しかし、夕方からとなると回せても3~4000Gでしょうし、それくらいで判別できるような台は少ないかと思います。

ちなみに、6が確定する演出やボーナスがある台もあるので調べてみてはいかがでしょうか?


>これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか?

最近当たったゲーム数の履歴を表しているだけです。
一般的にグラフが低ければ早く当たっていて、高ければハマっているということになります。
    • good
    • 1

>ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか?



あなたの場合、スロットに関する基礎知識が無さすぎる為、無理です。
雑誌等で台の特徴をよく勉強してください。

それに、6なんじゃないかな・・・って見分けられれば、台は空きませんし、相手もすぐ埋まります。

>私は基本的には夕方~夜からプレイを開始します。
>そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。
>そこからどのように見分けることができるでしょうか?

それだけの情報で見分ける事が出来る台もあります。
ただ、どの台かはあなたには分かりませんよね?
雑誌等で台の特徴をよく勉強してください。

>あと、画面を見ると「ボーナス間ゲーム」と書いてあって、
>→▃ ▃ ▂ █ █ ▃ ▂ 
>みたいになってるのがあります。
>これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか?

ボーナス間ゲーム数を意味していて、ボーナス間ゲーム数が分かります。
他には何もわかりません。

とにかく、台の特徴を勉強しないと何もわかりませんよ。
最低限、自分の良く打つ台だけでも勉強したらいかがですか?

まぁ、そんな簡単にわかるんだったら、設定の良い台は空きませんし、空いたとしても、直ぐに取られます。
    • good
    • 4

こんばんは。



>>どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・?

設定で差が出る子役の出現率の回数拾って、地道に計算する。
ようは、「打ってからなじゃきゃ判断が出来ない」


>>ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか?

ジャグラーなどのAタイプなら、ボーナス割りから計算すれば見当はつくかと。


>>これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか?

店によります。
なので、おいらには分かりません。

大体は、前回のボーナス開始時までの回転数表示だと思いますが、店によって、ARTをカウントしたり、しなかったりなどで、ソレを見て何が分かるか。
は店によって違います。

まぁ、ARTもボーナスではあるので、何かしらのボーナスが開始された際に、その時のカウントが記録されてグラフに残って、カウントは0に戻る。
ぐらいの認識でいいかと。


>>そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。

まぁ、回転数が多くて、ボーナス数も多ければ、打つ価値が無いとは言い切れない。
ぐらい。。。ですかねぇ。言えることは。(「価値がある」とはいわないです。
    • good
    • 1

ボーナス間ゲームはビッグやバーになったあとからビッグやバーになるまでの間の回転数です(^o^)


その台によって違いますが、前の日にバーが多いと次の日は設定が高いことがよくあります。
天井に近い台を回してボーナスが入ったら設定がよくかわります。
後は、総回転数÷ボーナス数をして大体200回転以内に入っていたらいいと思います!
もちろんうつ台によって違います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!