アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で初めてハリウッド映画で主演女優をやられている方は誰でしょうか?

少し調べた所、工藤夕貴さんと思われるのですが、それ以前にハリウッドで主演女優をやられていた方を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


記憶の限りですが、
1957年のハリウッド映画「サヨナラ」で高美以子さんは主演しておりましたね。
相手はマーロン・ブランドーでした。
この映画ではナンシー梅木さんが日本人で初めてアカデミー賞の助演女優賞を取っていたはずです。
それ以前では、55年のイタリアと日本の合作映画「蝶々夫人」での主演女優、八千草薫さんまでは覚えております。(こちらはハリウッド映画ではありませんが)
その前(戦前)は、ちょっと判りかねますが、ご参考の足しになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナンシー梅木さんは助演ですが、相手役が男性ということで主演女優ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!