プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はそのようなことはなかったのですが、ワードやエクセルのファイルで、ファイル名の前に~$が付いたものがデスクトップに表示されるようになりました。
元のファイルを閉じれば表示されなくなりますが、気になります。

表示されるようになった原因と表示しない方法をご教授願います。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

デスクトップにあるファイルを開いたときに表示される作業用の


一時ファイルですね。開いたフォルダに用意されるものなので、
作業が終われば消えますので気にしなくてもよいのでは。
[隠しファイル]なので、このようなものを表示するように設定を
したためですね。

どうしても見えなくしたいのなら、[フォルダオプション]で設定
できます。
[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]
になっているのを表示しないほうに切り替えます。

OS別の説明
XP
http://qa.support.sony.jp/solution/S030718001427 …
VISTA
http://qa.support.sony.jp/solution/S0609131013294/
Windows7
http://qa.support.sony.jp/solution/S090702106420 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解決しました。(表示されなくなりました)

お礼日時:2012/10/25 20:13

「~$~.doc」、


こいつを残す方法、
ファイルを開いて何か編集をする。タスクマネジャで強制終了させる、保存しないで「すぐに終了」を選択。
(できたかな?)
次ぎ、消す方法、
同じファイルを開く、、、閉じる、
(きえたかな?)
うわさでは一応「隠しファイル」になっているので、一般人には見えない、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 20:14

それは作業用のファイルです。

Officeを終了すると自動的にsくzyされますが、もし残ってしまった場合は自分で削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています