電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある時期から急にいつもと違う動作をするようになりました。
たとえば、Firefoxでタブが2つある状態で左側のタブは固定したい場合とします。
右側のタブをクリックしてグーグル検索窓で検索項目を入力し検索すると
左側のタブに検索結果が表示されてしまい使いづらくなってしまいました。

1.
【タブ1(見たいサイト)】【タブ2(新しいタブ)】
_________________________________________________↑
_________________________________________________ このタブで検索
2.
【タブ1(更新され違うサイトへ)】【タブ2(新しいタブ)】
__________________________________________________________↑
__________________________________________________________新しいタブのまま

一つ前のタブを更新してしまう状態です。
直すにはどうすればいいでしょうか・・・・。
よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

明らかにおかしな動作ですね。

ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」やShiftキーを押したままショートカットから起動するとアドオンが無効になるセーフモードで起動できます。

セーフモードの状態で同様に使用した場合の動作を確認してください。
それで改善したら、何かのアドオンの影響や競合による不具合です。
1つ1つ有効または無効にして起動し、再現などを確認して問題のアドオンを見つけます。

セーフモードでも改善しない場合は、Firefoxの上書きインストール、それでも改善しない場合は、Firefoxのリセットをするかどうか、次のヘルプの内容をよく確認してから決めてください。
(Firefox をリセットするには)
http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-e …
    • 0
この回答へのお礼

Shiftキーを押したままショートカットから起動でセーフモードの状態で試してみたら
正常な動作でした。
アドオンを1つ1つ有効または無効にして起動してみましたがアドオンの競合や不具合では
ないようです。
Firefox自身のバグですね。リセットして起動し直してみたら正常に動作しました。

これでイライラせずに済みそうです、ありがとうございました。