アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問が漠然としてて難しかったみたいなので、少し具体的に範囲を絞ってみました。
ファイナルファンタジー5のような音楽が好きなので、それっぽい音楽は無いでしょうか?
オタク産業から一歩出るとFF5的な音楽は無いワケですが、時々あったりもするので、お知恵を拝借したいと思いました。

【FF5に近いと思った音楽の例】

Sagor & Swing - Aventyr I Alperna


LimahlNever - Ending Story
http://www.youtube.com/watch?v=hXJQOnT0xAM

『プレイしていないし知らんがな!』っという方もいると思うので、FF5で好きな曲はこんな感じです。
下記の曲に近いイメージの曲がありましたら是非教えて下さい。
ただサントラや、アニメゲーム関連アーティスト、同人音楽は除外でお願いします。(チェック済なので)

Final Fantasy V Battle Theme
http://www.youtube.com/watch?v=k8jL8PdobDA

Final Fantasy 5 OST - The Dragon Spreads It's Wings
http://www.youtube.com/watch?v=tJ9sz_G5U9w

Final Fantasy V - Walking The Snowy Mountains
http://www.youtube.com/watch?v=daZ4UfP582E

Final Fantasy - Battle On The Big Bridge Themes
http://www.youtube.com/watch?v=sgZsvJZ_ivg

A 回答 (2件)

こんにちは。


ではこんな感じはいかがでしょう。

RICK WAKEMAN / Anne Of Cleves


QUANTUM / Sonata
http://www.youtube.com/watch?v=iBO_SsdRaHQ

SOFT MACHINE / Carol Ann
http://www.youtube.com/watch?v=1kWaM1rxB44

LATTE E MIELE / Pavana
http://www.youtube.com/watch?v=u9RstxYjwwE

GOBLIN / Roller
http://www.youtube.com/watch?v=X_hHhhE4suU

もし以前回答したものと重複があったらすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません。^^;
以前お礼を書いていた所firefoxが落ちてしまい、タイミングを逃してしまいました…。

特にLatte e Miele - Pavanaが華麗な爽快感があってカッコいいですね!
クオリティーの高い戦闘シーンなイメージです!
ゲームに使われたなら『神曲』としてオタク達に語り継がれるレベルですね!

お礼日時:2013/01/27 14:21

>プレイしていないし知らんがな


そうなんですよね。初代ファミコン止まりで、しかも私の好きだったソフトは、
調べてみたらスクウェア社のものが一つもありませんでした...
ゲーム全般じゃだめなんですもんね。
挙げられているFFの曲は聴いてみましたが、イメージつかめてる自信はありません。

○GRAND PIANORAMAX-Smooth Danger

○BLUR-The Debt Collector http://www.amazon.com/Parklife-Blur/dp/B000002TQB/
Yチューブにはデモしかありません...

○SILICON TEENS-Chip'N'Roll http://www.lastfm.jp/music/Silicon+Teens/_/Chip+ …

おまけ。シューティング・ゲーム風。
○ZORCH -Elohim 3

上の2曲は短い試聴しか出来るとこがなくて。
&多分外してるかもしれませんので、その時はごめんなさい。
ちなみに、「Never Ending Story」は、FFで言うとどの曲になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も遅レス常習犯ですみません。
Grand Pianoramaxのプログレ感がスーファミ時代のRPG感があって良かったです。

Zorchを色々と聴いてみたら、FFっぽいとか全然関係ないですが"Zut Alore"っていう曲がテリーライリーmeetsボアダムスって感じですごくカッコ良かったです。(笑)

>ちなみに、「Never Ending Story」は、FFで言うとどの曲になりますか?

構造的に近い曲でしたら、飛竜のテーマの曲でしょうか。どちらも電子音をポロンポロンとハープの旋律みたいに使ってて、そこがファンタジー(RPG)だなぁという印象です。
ネバーエンディングストーリーのファルコンのように、飛竜の背中に乗って空を飛ぶ時の音楽なので、時系列的にFFの曲がNever Ending Storyの影響を受けてるのだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=KGasykbsZ8I

お礼日時:2013/01/27 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!