海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

outlook2010でメールを受信し、リンク先を表示しようとクリックしたところ、エラーチャイムが鳴りMicrosoft Wordというタイトルで次のようなメッセージが表示されました。「このコンピュータに設定された制約により操作は中止されました。管理者にお問い合わせください。」
操作を続けるには次に何をすればよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

Microsoftの場合、Outlook、Word、Excel等々がリンクし合って「このコン.......ください。

」が発生する事が在る様です。
原因は、Microsoft製品やIE等のプログラム上のハイパ~リンクへの関連付け情報が破損した場合です。最近、Google Chromeのブラウザを入れ出しした場合でも上記の「.......」が発生する事も在る様です。

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
此れで、一発で直りますね。

此れからもひょっとして、度々、起こるかも知れませんが、其の場合は其の都度「Fix it 50388」を充てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。原因その他、説明をしていただいた事も参考になりました。以後注意してパソコンを使用したいと思います。

お礼日時:2012/10/27 18:12

そういうのはマイクロソフトへ問い合わせた方が良いですよ。


https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。ご回答の通りにマイクロソフトサポートへ問い合わせ、問題が解決いたしました。以後注意してパソコンを使用したいと思います。

お礼日時:2012/10/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!