出産前後の痔にはご注意!

私が所有しているauの携帯電話です。
携帯端末では発信履歴は一定件数に達すると端末からは削除されてしまいます。
その一定件数から除外された 発信履歴を知りたく思っています。
そのau携帯電話は
パソコンでの発信履歴登録、郵送での発信履歴登録もしていません

最近はメール復元の会社もあると聞いていますが
1年半前の発信履歴を知ることはできるのでしょうか?
端末メール復元のように発信履歴復元の復元の手段はあるのでしょうか?
また、メール復元のように発信履歴復元業者はあるのでしょうか?

離婚裁判中で、なんとか真実を証明したい!!・・・・と切実な思いです。

知っている方、どうぞ、教えてください。

A 回答 (1件)

>1年半前の発信履歴を知ることはできるのでしょうか?

→残念ながらできません。
 キャリアの履歴でも半年くらいが限界でしょう。

>端末メール復元のように発信履歴復元の復元の手段はあるのでしょうか?
→有りません。

>また、メール復元のように発信履歴復元業者はあるのでしょうか?
→出来るという業者が居たら詐欺でしょう。

例えば、履歴が消えてから一切の通信をせず、そのままの状態で
置いてあった…と言うのであれば可能かもしれませんが、1年半前
から今までの間に頻繁に発着信を行っていれば、復元は絶対無理
ですね。

携帯のメモリと言うのは、書き込みと当時に”目印”を付けておき、
この”目印”によってそのデータが必要か不要かの判断をします。
削除を行った時に、この”目印”を消してしまう事により、携帯本体
からは”削除された”とみなします。
※メールの復元などは、この”目印”関係なくメモリの内容を読み
 だしてメールデータを復元します。
但し、メモリと言うのは有限ですから、何時までもそのままで放置
して置くわけにはいきませんので、足りなくなったら”目印”のついて
いない書き込み場所に対して、新しいデータを上書きしていきます。
そうすると、上書きされたデータは完全に消えてしまいます。

システムを大まかに書くと、上記の様な事と成ります。
ですから、”一年半前の状態そのままで保存されている”のであれば
復元は可能かもしれませんが、どう考えてもそういう事は有り得ま
せんので、結論的には”無理”という事に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます。
やはり無理なようですね。