アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop CSを使っています。

パスツールで画像をくり抜きました。
背景を透明にする方法を教えて下さい。
わからなかったのでとりあえず、
画像を選択→切り取り→新規ファイル→ペースト してみました。
こんなんじゃない方法があるはずですよね。。。

その画像をイラストレータで使おうと思ったのですが、
イラストレータで開いたら、背景が白になって、四角い画像になってしまいました。
そういうものなのですか?
複雑な形のくり抜き画像をイラストレータで使うことが出来るなら、
その方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

パスを描いたら


パスパレットで「パスを保存...」。
するとパスの名前が「作業用パス」から「パス1」(任意の名前をつけてもOK)に。
パスパレットの「クリッピングパス...」で
先ほど保存したパスを選択。
平滑度は、何も入力しなくてもとりあえずはいいけど、
後々不都合が出る可能性があるので、0.2とか入力しておいたほうが無難。

で保存。
形式はepsが一般的なのではないでしょうか。
psdでも大丈夫になってきてます。


ちなみに、psdがOKならば、(最終的に商業印刷ならば印刷会社に確認!)
クリッピングパスではなくても
背景レイヤーをなくし(フォトショップで背景が市松模様の状態)
自動選択なんかで背景を消しちゃったりとか
>画像を選択→切り取り→新規ファイル→ペーストでももちろん
psd形式で保存すれば、そのまま貼っても大丈夫。

この回答への補足

「パスを保存」のやり方を教えて下さい。

もうくり抜きは出来ているのですが、クリッピングパスの作業をせずにjpgで保存しちゃってあります。
背景の白い部分を自動選択→選択範囲反転→選択範囲から作業用パスを作成 までしてみたのですが。。。
クリッピングパスが出来ません。

補足日時:2012/11/04 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jpgで保存してました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 16:46

パス書いたら


パスを保存して保存したパスをクリッピングパスに変換
でTIFFで保存
Illstratorで配置で保存した画像選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jpgで保存して、ファイルを開いていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!