電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。
が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。
これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか?

私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。
見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます)
ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。
正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。
二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。
男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。
今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。
今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。
そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。
彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。
友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…)
彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。

でもやはり、内心は嫌なんだと思います。
今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。
ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。
旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。
おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。

でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、
彼にも心配をかけているのだろうなと思います。
私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

別におかしくないと思います。

俺の友達にもそんな女の子は結構います。

ただ、彼氏が嫌がってるのなら良くないと思います。一般的にどうかは全く関係ありません。いいか悪いかは全て付き合ってる二人の価値観の問題です。片方が嫌と思ってることはよくないことです。
彼氏が嫌な気持ちになってもいいのならそのままでいいんじゃないでしょうか。個人的には全くおかしくないと思いますが、自分の彼女であれば嫌です。彼に心配かけてると自分でも思うならやめておいたほうがいいと思います。すっぱり別れて男友達と好きに遊ぶか、彼氏に心配かけない程度で仲良くするか選んだらいいんじゃないでしょうか?
逆の立場で彼氏が自分が嫌なことしたらどうかと考えてみてから決めたらいいなじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今まで付き合った人は皆、友達から発展してるんでしょ?



ってことは、彼氏予備軍に囲まれていつも遊んでるってことになるよね?
彼氏予備軍とお泊まりするんだよね?

あとは自分で考えるがよろし。


健闘を祈る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!