電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
悩んでいるので、お返事してくれたらすごく嬉しいです。
アルバイト先にすごく優しい同じ年齢の男性がいます。
初めて会った日に仲良くなって、そこで電話番号(LINEができるから)が書いてある紙をもしよかったら、と言って渡してくれました。
それで、何通かチャットしていたら、「飯でも行こうや♪」って言われたので、「うん、ぜひ!いこいこ!!」って返したら返事が来ません!!
もしかして軽い女だと思われたのですかね??こっちは友達として行きたかったのに・・・
それとも最初から行く気がなくてただの社交辞令だったのですかね;;?
私の見た目や性格からして恋愛でないのはわかっているのですが、まだ友達としても見られてない気がします。

深く考えすぎですかね><?
(私の返事で会話が終わったから返事がこないだけだといいのですが・・・)

男性の方がお友達になりたい女性に電話番号を渡すのはよくあることですか?
また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか??

昔から女子校だったので男性の心理があまりわかりません!!
教えてください!!お願いします!!

A 回答 (6件)

私は女子ですが、質問者さまの内容からだと 返事がないのはとりあえず会話が終わった。

っていうことだと思いますよ。

質問者様はきっと、彼から”飯でも行こう”って言われてすごくうれしかったんですよね。
女子校で男の子とのかかわりがなかった分、こういう言葉がすごく新鮮だったのかな?

”ご飯行こう”って誘ったとしても、すぐに具体的に日にちやお店を決める必要はないと思うし
そのうち,,,っていう感じで受け止めてたらいいと思いますよ。

”ご飯行こうって誘ってくれたけどいつなんだろ?”
”ご飯誘われてすぐOKしたら 軽い女なんだろうか?”

とか色々考えると疲れちゃうよ 笑)

ご飯食べに行く機会ができるまで、
メールで色々お話すればいいんじゃないかな。
彼のこと聞いたり、自分のこと話したり、友達に話すような世間話でいいと思う。
そうしてるうちに”もっと話したいなー”って思うようになるよ。

メールのやりとりしてて、それがだんだんネタとして増えてくると
実際ごはん食べに行ったりしたときも さらに盛り上がるんじゃないかなー。

自分に好意があるのかどうかは、
そういうやり取りをしながら、質問者様が自分の目でみて雰囲気を感じて判断するしかないよー。

恋愛の始まり方は色々だから、彼との出会いが素敵な始まりだといいね~
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長い文ありがとうございます!!
嬉しいです!
そうなんです!その通りです; ; !

でも、会話が終わってしまったので、またバイトが一緒になったら少しずつ話して仲良くなっていきたいと思っています!また話題があったらチャットもこっちからしてみようと思っています!なんか私考えすぎだったかな…?笑
ありがとうございます!!

>また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか??

彼は考え直したのでしょう。

あなたは軽いけどその軽さが性欲に繋がっていない事を理解したのでしょう。

デートしてもすぐに抱かせないような女と
デートしても無意味だと気がついたのだと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしそうでしたらそんな男性を好きになってはいけませんね!
ありがとうございます!!

>「飯でも行こうや♪」

よく見てください。

「飯行こう!」とは言ってません。
「飯でも」って言ってます。つまり、飯でもいいし、飯でなくてもいいし、他の事でもいいし、
そういうことなんです。要は「会おうよ」ってこと。あわよくば・・・

軽い女なら男にとっては大歓迎です。
やって、おしまいですから。女もその気であれば大歓迎です。
ただ、バイト仲間という面も考えると今はできない、かといって今すぐ恋人というわけにもいかない。
バイト仲間ならば、とりあえず遊ぼうみたいなことを了承したんだから、
あなたからでも誘ってくるよね、くらいに思っていることでしょう。

男ってシャイというか、恥ずかしがり屋というか、悪く言えば、奥手というか、根暗なんです。
自分の手間を惜しんで、誰かが何かやってくれるまで待つ人が結構多いです。
そうでない人は街頭でナンパもします。私も街頭ではしませんが、場所考えてナンパしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい文ありがとうございます!!!
そうだったんですね!!
男性目線の答えがもらえて嬉しいです!!
えー!ナンパだなんて!!!!笑

ありがとうございました!

その彼はだめもと半分で食事の話題を切り出したら、いきなりOKをもらったので、想定外の戸惑いを感じているのかも知れませんね。

自分で誘っておきながら、「えっ、OKなの?おれ、その答えもらったときの切り返し考えてねーよ、ヤば、どうしよう?」と思っているのかも知れません。当然、そうなると、そこで「じゃあ、○○日に△△で」など、スムーズに誘い続けられるわけもなく、一旦ひいたんでしょう。

なので、彼は考えて、「こないだの件だけど、○○日とか空いてる?」って聞いてきそうな気がしますね。男っていけいけどんどんで誘うだけ誘うんだけど、実際OKもらうとどうしていいかわからないやつがたまにいます。特に学生はね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
そうなんですかね!そうだといいです><!!
そんな。。。自分から聞いておいて戸惑う男性がいるんですね。かわいい笑

来たら嬉しいです!!
そうなんですか!学生だからこそってことですね!
ありがとうございました!!

学生時代。

バイト先の方は大抵連絡先は知っていました。
シフトを代わってもらったりやいろいろと遊びに行ったりもあったので。だれでも、という気軽な感じではないと思いますが。
気があるかどうかまではまだまだわかりません。

一度、食事に誘われたときに行ってみてもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね。
バイトも初めてなのであんまりわかっていなくて…> <

誘われることはもうないと思いますが、あったら行ってみたいと思います!!

彼は同じアルバイト先の同僚ですよね。

貴女がとくに軽はずみなことをしたとは

思いません。

彼の事もよく分からないので返事待ち

でいいと思いますが、

男、特にチャラい男は貴女に対して、

したことと同じ事を何人もの子にします。

貴女への返事が来ないのは他の女の子と

比べて向こうに決めたのではないでしょ

うか。

ありがちと言うだけで本当の所はわか

りません。少し出方を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!!!!
軽はずみなことをしていなくてよかったです。ほっとしました;;!
確かに初対面でそんなことするとチャラそうなイメージなんですけど、全くバイトの他の女子とは話してなかったのでチャラくないのかな?とも思っていました。