むかし月マガで連載されていた「1+2=パラダイス」の5巻は講談社から
発売されたのか知りたいです。他社から復刻・愛蔵版は発売されているのは
知っているのですが。当時のニュースで問題になったのがキッカケで発売
禁止になったのでしょうか。鹿児島では2,3日遅れて漫画は発売される
ので関東あたりでは発売されたのではとおもうのですが・・・。

A 回答 (2件)

どうやら講談社版については4巻で打ち止めのようです。

なお、5巻については印刷までされていたものの、ご想像
の通り有害コミック規制の影響で発売停止となり、既刊分
についてもその後絶版の憂き目に…という経緯を辿ったと
のこと。

月マガ自体をそれほど読んでいなかったので、現在の松文
社版が果たして「完全収録版」なのか否かは定かでないの
ですが…。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qa2/h-fujii/Suk …
    • 0

講談社さんから、4巻まで出ているようですね。

ただ、何社か検索してみたけどどこも在庫切れになっているので、ひょとしたら廃刊になっているのかも・・・。

参考URL:http://www.jp.bol.com/cec/cstage?eccookie=dmVqbi …
    • 0