プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の話です。
私が高校に入ったばかりのころ、未経験で卓球部に入りました。
同学年の卓球部員は女子で3~4人、男子で5人おり、未経験は私とT君の二人でした。

入部してから3週間ほどたったある日、私とT君がラリーを終えて休憩していると、
女子の同級生Mさんが駆け寄ってきて、T君に「今度一年生のみんなで集まって遊びに行くんだけど、来ない?」と誘っていました。
T君が承諾したところ、Mさんは私には目も合わせず、立ち去っていきました。

私は不思議に思い、T君に「なぜ僕も目の前にいるのにT君だけ誘ったんだろう?」というと、T君は「さあ、俺も分からん」と言っていました。

その時は別にいいかなと思っていたのですが、あとからだんだん腹が立ってきました。

一体なぜMさんは私がいる前でT君だけ誘ったのでしょうか?

他の部員で、私の事を嫌っている人がいて、私を誘う事に反対したのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかしたらあなたが言うように、

他の部員で、私の事を嫌っている人がいて、私を誘う事に反対したからかもしれない。

もしかしたら、
女子MさんがTくんのことが好きで、誘うために「みんなで」って言ったけど実は二人きりなのかもしれない。
(あなたのことまで気が回っていなかった)

もしかしたら
女子の罰ゲームで、そういうことを言わなきゃいけなくなってしまったMさんがとりあえず言いにきた。(必死のためあなたがいることを忘れていた)

もしかしたら
女子の中でそれぞれ好きな人がいて、3対3で遊ぶことになって、
その中でTくんが選ばれ、誘った
(あなたのことまで気が回っていなかった)

もしかしたら
Mさんはあなたのことが気になっていて、意識してしまい、なんとも思っていないT君に話しかけることしかできなかった。
Tくんがあなたにも声をかけると思って、直接顔も見ることができなかった。

とか、ほかにも色々考えることができると思います。
    • 0