アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時の話。

卓球部に入っていたのだが、ある日練習場で同期のT君と2人で話していた時、

女子の同級生Mが近づいてきた。

Mは、今度卓球部の新入生みんなで遊びに行くんやけど、来ない?とT君だけに話し始めた。T君はOKした。

Mは私には目も合わせずに立ち去った。

私はT君に「Mさんと知り合いなの?」と聞いた。

Tはいや、と言った。

何でMはT君にだけ声をかけたんだろうか?と尋ねたが、T君は「分からない」と言った。

後になって、私は猛烈に腹が立ってきた。

何かの理由で私を除こうとしたかったのなら、私がいない時にT君を誘えば良かったではないか。

それを、わざわざ私がいる前でT君だけ誘って立ち去るとは。当てつけなのか、私が傷つくという想像力がないのか。

いずれにしろ、Mはマトモな配慮ができる生徒ではない。

Mは一体何の目的で、私がいる前でT君だけ誘ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

誘われなかった私は行けず...というわけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!