アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですがキレイな爪を伸ばしたいです。

物心ついた時から爪を噛むクセがあり常に深爪の状態でした。
爪がボロボロで人に見せるのが恥ずかしかったので伸ばす決心をして今に至ります。

とりあえず伸びてきてはいるのですが、
白い部分だけ伸びてピンクの部分は一向に伸びません。
人の爪と比べるとピンクの部分は半分か3分の2ほどしかないです。

爪を切るということもしたことがないので
どの程度白い部分を残して切ればいいのかもよくわかりません。

ピンクの部分の伸ばし方、爪がキレイに見える切り方をアドバイスしていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>男ですがキレイな爪を伸ばしたいです

[爪のピンクの部分が長くなる方法]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1297624.html


>爪を切るということもしたことがないので
使いやすい爪切りとか、爪専用のヤスリを使って、爪の白い部分の角
を丸くしておけばよいでしょ。 長すぎて邪魔になるようでしたら 適当な
長さにする。
このようにして経験を積むと、爪切のコツがつかめると思います。

頑張って取り組んでください。

失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日100円ショップで爪ヤスリ買ってきたんですが非常に使いづらいです笑
使い方がダメなのか、安物だからダメなのか・・・。

今までが白い部分ほぼない状態だったので少し伸びてくると違和感がでてきて
すぐ噛みたくなってしまいます。爪の補強クリームを塗っていて無意識に噛もうとすると味で気づくのでなんとか防げていますが・・・笑 

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 20:50

こんにちは。



きれいな爪は、こんな感じです。
ただ、少し白い部分が多いです。
白い部分は1~2ミリくらいが、見た目がきれいです。
http://ikehouse.cocolog-nifty.com/photos/uncateg …

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ …

http://www.hayashi-cl.jp/medic/img/pedi01.jpg

ピンクの部分はあまり伸びないかもしれませんよ。
心配な場合は、爪の専門が皮膚科なので、こちらで受診してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白い部分はがんばって参考画像と同じくらいまで伸ばしたんですが
それでも指先がでてしまうくらいピンクが短いです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!