プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリフターズのコント迄は思い出せたんですが、詳細を忘れてしまったので教えて下さい。
曲が流れ出すと男の人が出てきて、次のように歌う(?)
「ろくでなしー、ろくでなしー」
ウィと言って曲が止まり帰っていく。

全員集合か大爆笑どっちだったでしょうか?
男の人は、誰?(アナウンサー?)
歌の題名は?

幾つも質問して済みませんが、よろしくお願いします。

本当にしょうーもない質問ですみません。

A 回答 (3件)

『志村けんはいかがでしょう』(フジテレビ系列)水曜時代の放送のコントでしょう。

前にYoutubeでみたとき、誰なんだろう?と調べたことがありました。

Wikipediaの「志村けんはいかがでしょう」の項目に、次の説明があります。
≪番組の締めのコントはパピアントグッチャングッチャンこと川口誠(当時の番組ディレクター、現在は美術制作局美術制作センター部長。番組内での呼び名は『パピヤント』)が登場する「ろくでなし」コントが名物となり、ギャンブルにふけるダメ夫などのダメ男(志村)に対し妻など(いしのほか)が堪忍袋の緒が切れ「この、ろくでなし!」と叫ぶと突如越路吹雪の「ろくでなし」のイントロにあわせて登場。同曲のサビ部分を文節ごとに「ウィッ!」と言いながら歌い上げて去る≫

WAHAHA本舗の梅垣の持ち芸は、「ろくでなし」の歌謡ショーの趣向で鼻の穴に詰め物を詰めてそこにいる人に向かって、フン!と吹き飛ばしてぶつけるものです。

歌の題名は、『ろくでなし』。越路吹雪の代表曲です。

この回答への補足

質問、全て回答下さいましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、No1様のおっしゃるようにワハハ本舗の梅ちゃんですね。

番組は、「志村けんのだいじょうぶだぁ」だったと思います。

参考URL:http://wahahahompo.co.jp/member_profile/umegakiy …

この回答への補足

「志村けんのだいじょうぶだぁ」でしたか、記憶がごっちゃになってたのかも知れません。

いかりや長介が課長(?)役で、その他のメンバーが仕事をしているオフィスの風景で
電話の呼び鈴が、曲で、それに合わせて出てくるのが何度かあったように思い、
いかりや長介=大爆笑、全員集合とばっかり思ってました。

• 0
この回答へのお礼

それ ワハハ本舗の梅ちゃんのネタじゃない?

この回答への補足

ワハハ本舗の梅ちゃんでしたか、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼