dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IPODをオークションに出したいのですが、シリアルナンバーとかで自分のアップルIDやアドレス、クレジットなど個人情報が相手に知られる恐れはありますか?
初期化はしてみましたが、危険でしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


>シリアルナンバーでユーザー登録などして紐付けってされてませんでしたか??

紐付けされるかどうかはユーザーの選択次第です。
また紐付けされていてもシリアルナンバーからユーザーIDへは遡れません(ユーザーIDからシリアルナンバーは辿れますが逆はできません)ので、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。では復元のみしておけば安心しても良いのかな。
クレジット情報とかユーザーIDとか漏れたら怖いなと思って心配していました。

お礼日時:2012/11/01 21:12

touchかな?WiFiでiTunesストアやAPPストアを利用しているとIDがそのまま記憶されてしまうので心配ですよね。



もしそれが心配ならストアにアクセスして購入のプロセスを試してみるといいでしょう。

アップルIDの入力を求められれば端末には情報が残っていないってことになります。

パスワードが未入力で買える設定だと買ってしまうので購入済みのアプリとか曲で試すといいかもしれないです。

情報をすべてリセットしてあるなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
ipodnanoです。
現在はiphoneを使用してるので、そちらでitunesなど登録してます。
でも購入時にユーザー登録で紐付けしなかったかな?と心配なのです

お礼日時:2012/11/01 17:03

シリアルナンバーからはAppleの製品保証の状況は解るはずですが、それ以外の情報は何も解りません。


それ自体(iPodのシリアルナンバー)からの流出という危険はありません。

というか・・・オークション取引の方がむしろ個人情報の漏洩の危険性が高いです。
(システム云々からよりも取引相手方から漏れるとかもありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアルナンバーでユーザー登録などして紐付けってされてませんでしたか??
それが心配です

お礼日時:2012/11/01 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!