dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

列番号や行番号の上をクリック(または 全セル選択)して列や行を選択すると「A,B,C・・・」「1,2,3」といった文字や数字が真っ白で見えなくなります。
特に不都合はないのですが、できれば元通りに反転した状態に戻したいのですが・・・。

よろしくお願いしま~す!

A 回答 (3件)

聞いたことありませんね。

設定ではなく、何らかの不具合なのでしょうか・・・。

それって新規ブックでも現象発生しますか?もし特定のファイルなら、全データをコピーして新規ブックに、形式を選択して貼り付け→数式と操作してデータのみ貼り付けて書式を設定しなおすという方法をお試しください。

もし新規ブックでも発生するなら、再インストールする前に以下の方法をお試しください。
1.Excelを終了
2.ファイルの検索で、ファイル名に「*.xlb」と入力し検索実行
3.検索されたファイルを削除
4.念のため、C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLSTARTというフォルダを探して、中にファイルが入っていたら移動する
5.PC再起動
6.Excelを起動してみる
これで駄目なら、スミマセン、対処方法を今は思いつきません。再インストールが近道かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、動きに支障はないのでそのままにしていますが、最悪、再インストールします。
ご回答ありがとうございました。

> 普通は表示されていますが、行番号や列番号を「選択」したときに行番号、列番号が真っ白になります。

> 通常の状態は真っ白ではなくて、「文字の反転」ですので、その状態に戻したいのです。

そうだったのですか。
OSやExcelのバージョンがわかりませんので、その設定があるかどうかもちょっとこちらのExcel2000では確認ができません。
また、設定ではなく、不具合の可能性もありますね。
マイクロソフトのサイトを探してみたのですが今の段階ではパッチを当ててとも再セットアップしてともリソースを見てとも何とも申し上げられません。
すみません。

下のページから何かヒントになるものは見つかりませんでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
    • 0

ツール→オプション→表示タブの行列番号のチェックを入れてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
質問のしかたがわるかったんですね。

普通は表示されていますが、行番号や列番号を「選択」したときに行番号、列番号が真っ白になります。
通常の状態は真っ白ではなくて、「文字の反転」ですので、その状態に戻したいのです。

よろしくお願いします。

• 0