プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の頃から今まで、初体験は将来の結婚相手と、という考えを持っており、レイプ以外の状況で初体験を済ませてしまった女性が、初体験の相手以外の男性と結婚するなんて、だらしないライフプランしか立てられない、ダメ女なのではないか、と考えておりました。しかし、周りの人間の多くは、私のこの考えを
「古すぎる」
「堅苦しい」
「それはモテない女がいつまでも一人でいる口実だ。よってあんた(=私)は適齢期にモテなくて売れ残りになることを心配してるだけなのでは?少なくとも、人が聞いたらみんなそう思うんじゃない?」
「本音は男にモテて、恋愛経験が豊富な女の子に嫉妬してるくせに、強がり言うんじゃないよ?」
みたいなことを言います。(たまに、やはり結婚までは処女でいたいよね、という方もいらっしゃるようですが…。また、結婚相手は処女がいい、という男性も結構多いみたいだし。)
ここで本題ですが、一般は、結婚相手=初体験の相手だという女性と、そうでない女性、どちらが多いものなのでしょうか?ただし、風俗嬢やAV女優のようなセックスワーカーでも、すっかりぐれてしまって夜な夜なクラブに通ってはそこで見つけた(不特定多数の)男性とセックスしまくって性病を移されたりしてるバカギャルでもない、ごく健全に生活して結婚された女性について、お願いします。

A 回答 (9件)

ごく普通に考えて、未婚でもセックスしている人が大半でしょう。


言うまでもなく、そっちが多数派であり一般の感覚としては「普通」です。
※あなたの考え方を否定する訳ではありません。念のため。

私は男性ですが、結婚するまで処女と言ってる女性(成人)に会った事がありません。
(もちろん付き合っていない、普通の友人知人含め、です)
同じ様に結婚するなら処女、と言っている男性(成人)にも会った事がありません。
そういう人が世の中に存在するのは知識としては知っていますが。
ちなみに(成人)としたのは結婚がリアルではない子供は現実離れした事を言うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EFA15ELさんの周囲の成人の方々について、客観的に説明くださり、大変参考になります。
また結婚前提だと信じて交際していた男性に処女を捧げたものの、結局別れなくてはならない状況になり、現在シングルでいる私にとって、あなたのコメントは励みになります。純粋に嬉しいし、助けられたような気持ちになります。
初体験の相手と別れてから約半年、この質問に対する回答を目にするまで、「結婚できない男とセックスしてしまった自分には、もう結婚する資格などない」と言い聞かせては思い苦しんでいた私…未熟でしたね。

お礼日時:2012/11/06 15:19

やはり結婚生活に体の相性も大切で、結婚前にチェックしても良いと考えています。


従ってやってみて合わないという事もあり得るし、その場合は別の方と結婚という事になると思います。
私は歴史に興味がありますが、あなたの考えは「古すぎ」ではなく、「新しすぎ」かと思います。
あなたの考えは明治から昭和の前半期の考えで、それ以前は村祭りなどで体験してとかそういう時代でしたし、昭和の後半はウーマンリブという言葉がはやってと思いますが、女性の自立で明治時代以前の貞操観念に回帰しましたが、最近はエイズなどの性病が怖いとか、世の中が不景気で保守的になったなどの影響で、貞操観念も保守化してる感じがしています。
非処女は思っているほど多くはないと思いますが、そうかと言って少なくもないと思います。

これは流れというか勢いなので、堅く考える必要はなくどうするかは流れに任せればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歴史的観点からセックスを考える…なかなかユニークで面白いな、と思いました。参考になりました。

お礼日時:2012/11/06 15:21

経験があれば偉いなんてことは一つもない。



と、経験豊富な友人が言ってました。


私はモテない自分を卑下したことないですし(彼氏がいなくて寂しいとか思ったことはあります)、確かに現代は大多数が結婚まで性交渉なしということはないと思います。


私はたまたま初めてお付き合いした人がそのまま主人になりましたが。

周りには、初めての相手と結婚した人は結構います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文のような貞操観念を持ちながら、結婚前提だと信じて交際していた男性に処女を捧げたものの、結局別れなくてはならない状況になり、現在シングルでいる私からすれば、ouestriviereさんや周囲の女性たちの生き方はうらやましい限りですよ。
しかし、私が思っているほど、初体験の人=結婚相手でないことがちゃらいわけではないらしいことは事実みたいで、すこし安心いたしました。

お礼日時:2012/11/06 15:12

こんにちは。


erk18-tsbs23さんはしっかりした貞操観念をお持ちなのですね。
確かに1番さんがおっしゃるように現代の人たちはほとんどが
結婚まで処女でいよう、などと思っているとは思えません。
わたしもそのように考えたことはありません。

まれにクリスチャンでそのような貞操観念を持っている方もいます。
またわたしの友人でも結婚相手がたまたま初体験の相手ということも数件ありました。
そういう人も少なからずいます。
多少古い考えなのかもしれません。(昔はそうでしたから)
ただそのような考えを持っていても全然かまわないと思います。
結婚まで貞操を守って何が悪いのでしょうか?
ただその考えを他の人にまで影響させないほうがいいかと思います。
erk18-tsbs23さんが人に言われたことをまた聞くことになってしまうと思うからです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は非処女です…初体験の相手は元彼でしたが、当時は結婚前提でのお付き合いだと思い、処女を捧げたんですね。しかし、現実は厳しくて、元彼と半年前に別れざるを得なくなってしまったのです。
質問文で述べた貞操観念を今でも持っているわけですが、未婚非処女の私が、「女は結婚するまで処女でいるべき!」だなんて言っても説得力は皆無ですよね…
とはいえ、自分がかねてから持っていた、この貞操観念と現実の違いに、半年間苦しんできたのは事実で、「結婚できない相手と初体験を済ませてしまったからには、生涯一人でいるよりほかない」とかたくなに自分に言い聞かせていたのですが、でもやはり周りの女性が結婚した、出産した、などと聞くとうらやましく、悔しい気持ちになることもあり、複雑でした。
happy-apriさんの回答を含め、この質問に対する回答にとても励まされました!人には、その人に一番似合う人生が待っている、ということを信じて、将来結婚しようとしなかろうと、幸せに生きてゆけるよう努力します!
ただし、もし結婚して娘が生まれたら、きっと「結婚まで処女でいたほうがいいよ、後悔するから」ということを教える気がしますが。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 15:08

私は女子校卒なのですが


自分を含め結婚している友人の8割ぐらいは今の旦那さんの前にお付き合いしている人が1~3人居ました。
その全員+付き合ってない人と性交渉したかどうかは知りませんが…流石にそんなデリカシーの無い事は聞けないw

私も今の彼(来春結婚予定です)を除いて性交渉に至ったのは2人ですね

とは言え始めてお付き合いした人と結婚した友人も何人かいます。
ただ全体数で言えばやはり少数ですね。

私たちのおばあちゃんぐらいの時代だと
お見合いであったり親の都合で結婚する事が主流だったので
比較的質問主さんの考え方が一般的だったみたいですが

今は個人の感情で結婚相手を選べる時代になった為
質問主さんの考え方が一般的には入らなくなって来てしまった と言えます。


また、男性の「付き合う彼女は初めての方が良い」と言う感情がある人もいますが、これは「自分以外の過去の男の存在を知りたく無い」という気持ちから来るのが殆どです。
けれどそういう気持ちと恋愛観や結婚観がイコールという訳でもなく
「あなたが私の初めての相手だから結婚しましょう」ってなると引いてしまう人が殆どだと想われます。


貞操観念に関しては一人一人考え方が違いますが、実際どんなに「初めての人と結婚して添い遂げたい!」と想っていても、他人と付き合って行くと色々な問題やズレが生じて別れを選ばざる得ないケースもあります。
貞操観念だけだと相手の気持ちを測れないところがあるんですよね。
かといって何人も付き合ったから絶対失敗しないかといったらそんな事もありませんが…まぁ付き合った分だけの情報量や経験値は一応増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私も非処女です…初体験の相手は元彼でしたが、当時は結婚前提でのお付き合いだと思い、処女を捧げたんですね。しかし、現実の風はつらく当たり、元彼と別れざるを得なくなってしまったのです。本来は質問文のような貞操観念の持ち主だったので、初体験の相手と別れてしまってから半年くらいの間、理想的貞操観念と現実とのジレンマで精神的にとてもつらかったのです。そこで、この質問をしたわけですが…

fue fue12さんや友人さんたちの経験談をこういう形で伺うことで、結婚までの間複数人と経験することはごく普通なんだな…私がまじめすぎたのかもしれない、と思えてきました。
とにかく、fue fue 12さんからは、同じ女性としてとても励まされました!ありがとうございます。頑張って幸せを探します!
最後に、(少し早いようですが)結婚おめでとうございます。彼氏さんと幸せな家族を築いてくださいね!

お礼日時:2012/11/06 14:51

男性の勝手な意見として、ちょこっと。


結婚する女性には、「処女」であって欲しい・・・・、が、今の時代、叶わない望みだと自覚しております。過去の経験は、口が裂けても、告白しないで欲しいです。
バツイチの女性を好きになって結婚することだって素晴らしいことですから、セックスの経験の有無ではなく、どのように経験したのかが重要では?お互いに真剣に結婚するつもりだったけど、何らかの理由で分かれた場合、誰もがセックスのことを責めないのでは?
ただ、ここのQAにも時々ありますが、結婚しているのに他の男性とセックスし、「妊娠した!、誰の子??、どうしよう!」では、地獄の苦しみを味わいます。
周りの人間の多くは、私のこの考えを「古すぎる」「堅苦しい」・・・・・一考に値しない意見です。
どうぞ、気になさらないで貴女の今の行き方を貫いてください。ご自身ではお分かりにならないでしょうが、周囲には輝いて映りますよ!!エールを送ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、残念ながら、kawabemayumiさんやkyoudaijirouさんの回答に対するお礼で申し上げてます通り、私は非処女です…しかし、質問文のような貞操観念の持ち主でもあったので、初体験の相手と別れてしまってから半年くらいの間、理想的貞操観念と現実とのジレンマで精神的にとてもつらかったのです。そこで、この質問をしたわけですが…

diyhobbuさんからも、ほかの回答者様からも、かなり励まされました!ありがとうございます。頑張って幸せを探しますね!

お礼日時:2012/11/06 14:41

20代女性です



一般的には“結婚相手≠初体験の相手”という女性の方が多いと思います
少なくとも私の周りはそういった女性が多いです

質問者様が初体験は将来の結婚相手と考える事は構わないと思いますが

>初体験の相手以外の男性と結婚するなんて、だらしないライフプランしか立てられない、
>ダメ女なのではないか

こう考えるのは、
質問者様が人生は全て計画通りに進むと思っている“子供”か“一握りの成功者”だからだと思いますよ

世の中には努力だけではどうにもならない事が沢山あります、恋愛はその最たるものです
なぜなら恋愛は“心”が関係しているものだからです
努力だけで人の心を変えられる訳ではないし、努力だけで変わっていく人の心を繋ぎとめる事はできない
人の心ってそういうものではないでしょうか?

誰だって好きな人がいれば、その人との結婚を夢見る瞬間があるでしょう
そのためにきっと人は様々な努力を重ねるでしょう
それでも、上手くいかない事があるのが恋愛です

さらに“結婚”は“恋愛”以上に難しい問題を含みます
なぜなら、結婚するには“心”以外にも“家族”や“仕事”といった事も関係してくるからです

では、上記に上げた理由で恋愛が実らなかった人、結婚できなかった人はみな、
ライフプランがだらしなかったからだと思いますか?

私はそうは思いません
計画通りに人生が進むなんて到底思わないですし、もし計画通りの人生だったらそれは
ひどくつまらないものになってしまうとも思うからです

人生設計を立てるのは構いません、それは必要な事でもあるかもしれません
ですがそれが実現しなかったからといって、設計図が良くないと思うのはどうなんでしょうか?
その設計図は“昔”の自分が“精いっぱい”考えたものなのですよ

“昔”と“今”が合わないのは当然です、人は時間とともに変化していく生き物だから
でもそれは“昔”の自分が“精いっぱい”生きていた証なのですから
否定して捨ててしまうのではなく大事にとっておいたらいいのではないでしょうか?
それを土台にして、また新しい設計図を描くのです

私は一瞬でも好きな人と付き合えて、結ばれる事があるのはとても幸せな事だと思いますよ
幸せだと思う瞬間があるから、人はまた恋をしようと思うものです
質問者様がそう思えるようになるにはもう少し時間がかかるかもしれませんが
努力できる部分とどうしようもない部分の両方があっての自分だと思える日がきっときます

どうか今はご自身を否定するのをやめて、気がすむまで好きな事でもしてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます!はじめは正直、子供だとか言われてムッとしてしまいましたが、だんだん読んでゆくうちに励まされました。実は私には半年くらい前まで付き合っていた男性がおり、(私は少なくとも結婚前提での交際だと思ってたので)その人に処女を捧げたんですね。しかし、現実は厳しく、別れざるを得ませんでした。質問文のような貞操観念を持っていた私としては非常に受け入れがたく、とても辛かったですよ。しかし、あなたのような、厳しくも思いやりの感じられる意見を頂くことができ、助かりました。

お礼日時:2012/11/06 12:26

私は結婚式の夜まで処女でした。


私の友人は全員結婚まで処女でした。
未婚の友人はまだ処女です。
お付き合いしたらセックスするのが当たり前
のような風潮のこの時代に
自分の友人達が皆処女だったことに
驚きと同時に嬉しかったです。
「類は友を呼ぶ」とあるように
私の友人達は皆誠実で真面目な人達だったことに
嬉しかったんです。
そして友人達は娘達にも将来結婚するまで処女でいるよう
教えています。

産婦人科で今まで夫以外と性行為をしたことが無いと言うと
男性は一人一人違う菌を持っているから
生涯一人の男性とだけ性行為を持つことは病気予防になるので
良いことなんですよ。と言われました。

でも、それとだらしないライフプランしか立てられない
ダメ女かどうか?とは違うような気がします・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kawabemiyukiさん、前の私の質問(親に猛反対を食らって元彼と別れたが、元彼とよりを戻して結婚できないなら一生ひとりでいきるしかない…どうしよう、みたいな質問でした。)にも暖かな言葉で回答してくださいましたよね。本当に誠実で優しい人なんだなと思います。今回は残念ながらBAとはなりませんでしたが、前の質問ではBAとさせていただきました。

そして、あなたも友人さんたちも、うらやましい限りです。結婚前提の交際と信じ切って元彼に処女を授けてしまったが、結局別れてしまい、それ以降半年くらいの間、かねてから持っていた自分の貞操観念と、現実とのジレンマに苦しんでいた私から見れば。

…そうですね。前回の質問提示時と比べ、精神的にだいぶ落ち着いてきました。今回の質問に対する回答を見て、初体験の相手とどうしても結婚できないなら一生ひとりでいなくては、という偏った考えはやはりまちがえていたな…と実感します。
もっと精神的に成長させて、将来的に結婚しようとしまいと、幸せになる方法を探してみます。
連日、ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/06 14:33

まあ 不特定多数と 関係を持ちたくて 我慢できない~なんて 人より 余程 良いと思いますが…



結婚する人が 初めての人、だと相手も 喜ぶんじゃないでしょうか…

が 人間 ない物ねだりで 初めて、は 最高に嬉しいんだけど 一度したら 「処女」ではなくなるわけで。

自分しか知らない女性は 最高かもしれないけど。

経験がないからこそ 「ヘタ」とか 「マグロ」とか…

更に、結婚して初めて 経験したからこそわかることは 「自分は 性行為が 受けつけない」と知った場合 どう対処するのか。。。

人生を生きていくうえで 人生のパートナーと セックスに関して 合うか 合わないか。
回数とか 性癖とか 大きさの問題とか。
それを 結婚してから 知ることに 私は 大きな リスクを感じます。(誰でも 構わず する方が良い、とは言いません)

1か月に 1回我慢するのも 何十年 我慢するのか。。。

自分は セックスは なくても良い、でも 夫は 週に 1回はしないと 無理、だったら?

確かに、初めて同士が 一番いい、のかもしれないけど その事情が 合わないと 浮気になったり 風俗通いされたり 我慢していき…

初めては 結婚相手、と言っていたのに 離婚して 再婚した場合…

全然 最初に こだわった意味がないというか…

ですから お互いに 初めて同士、ということに 価値を置くのが お互いに 合えば、良いと思います。

ですが 慣れてくると 変わってしまい 結局 苦しむような ことがない相手なら 、良いと思います。

これだけの想定の上で 覚悟の上でも それが一番だ、と思うなら、それで良いと思いますよ。

人間 セックスばかりが人生ではないけど 衣食住、と同様に 一人の問題ではないので 重要だと思います。

片方が 嫌で 片方が 積極的な場合 大きな問題になると思いますので。

でも 簡単に 関係を持つことは 良くないと思います。

病気などの問題もあり それは 今後の妊娠にも 関わってきますので。

とりあえず エッチしてみる?というようなことは ダメだとは思いますが 処女や 童貞に 拘り過ぎても 将来的に 大丈夫なのかな、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2012/11/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!