アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキュメントやピクチャ、ビデオなどの
元々入っている(?)フォルダには
プロパティを開くと「場所」というタブがあると思うですが、
自分で作成したフォルダには「場所」というタブがないのですが、
これって仕様なのでしょうか?

ネットでいろいろ調べたのですが、
レジストリを書き換えると出るみたいなことがあるのですが、
レジストリを書き換えるのって勇気がいるので、
ちょっと躊躇しています。

やはりレジストリを書き換えないといけないのでしょうか?
それとも、先に書いたように、
仕様なので、でないということなのでしょうか?

もし、レジストリを書き換えないで
「場所タブ」がでる方法があるのであれば、
教えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> デスクトップ上に残っているのに、Cドライブに入ってないで、実はDドライブに入っているよ!っていう風にしたかったのです。



デスクトップにショートカットを置いてください。
    • good
    • 1

 オイラも No.1 さんに一票! 仕様でしょう。



 ユーザーが任意に作成したフォルダの「場所」はそこしかあり得ない
ので、必要ないと思います。
 仮にレジストリを編集して無理矢理「場所」タブを作成したとしても
そういうトリッキーな方法で場所を変更するメリットがオイラにはよく
分かりません。
    • good
    • 0

無くて正常ですし、必要ありません。


ドキュメントなどの特殊なフォルダに「場所」タブがあるのは、そのフォルダの実態をどこに置くかを指定するためです。
つまり、C:\○○○\×××を「ドキュメント」として扱う、というように設定するためです。
自作のフォルダは別に特殊でもなんでもないので、実体としてのフォルダの場所を変えたいなら切り取りと貼り付けで移動してください。

この回答への補足

お二方とも回答ありがとうございます!
やはり、なくて正常、つまり仕様ということなんですね。。。

そもそもどうしてこういう質問をしたかを
すっとばしてしまったので、改めてことの
経緯を書きますと、Cドライブにあるフォルダーを
Dドライブに移したかったのです。
ドキュメントやピクチャなどは、
「場所タブ」をCからDに書き換えればできたのに、
自分で作ったフォルダーがそれができなかったので、
質問してみました。
デスクトップにあるフォルダーをDドライブに
切り取って貼り付けるとデスクトップからなくなりますよね。。。
つまり自分がしたかったのは、デスクトップ上に
残っているのに、Cドライブに入ってないで、
実はDドライブに入っているよ!っていう風にしたかったのです。
ドキュメントやピクチャは、見た目は同じ場所にあるのに、
現在はDドライブにあるわけで、自分が作ったフォルダーも
そういう風にしたかったのです。。。

補足日時:2012/11/09 00:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!