プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、28歳女性です。

好きな人がいます。状況を書きますので、彼が私をどう思っているのか、
そして彼を振り向かせるための有効手段をご教授願いたいです。
もちろん彼の気持ちなんて彼しか分からないと思いますが、
第三者の考え(客観的な考え)を聞いてみたいのです。
回答して頂きたい対象は、彼と同年代の男性(今年34を迎えた)、
もしくは同じような境遇を経験したことのある男性でお願い致します。

【状況】
〈出会い〉
2010年の夏。結婚情報サイトを通じて出会いました。
場所は、彼は東京、私は神奈川です。
1~2週間のメール交換の後、写真交換もせずに飲みへ。
メール交換の段階で、男性とデートの経験すらない等自分の中では最上級の
秘密(恥部)を打ち明けていたことプラス彼の見た目、
雰囲気がものすごく好みだったこともあり会った瞬間一目惚れ。
飲んでいる時も、ほぼだんまりにも関わらず、とても居心地がいいと感じ、
初回で6時間一緒にいました。

<当初の彼の考え方>
彼はセフレがほしくて結婚情報サイトに登録。
初回飲み後、私がまたデートしたいとメールしたところ、
私のような純粋な人を騙したくないから本音を伝えると言って
上記の旨プラス謝罪、セフレになるなら今後も会いたいと言われる。

<彼と再会するまで>
彼の本音を聞かされ、真面目なお付き合いを望んでいた私は、一時は彼を断念。

しかし、デート時の彼の優しさと男らしさ、本音を伝えてくれた正直で誠実な態度、
結婚情報サイトのプロフを「お互い詮索せず、大人の関係を持てる人」と書き直した
真面目さ(私が、真面目に結婚相手探している人を騙しちゃ駄目だよと言った後書き直した)が
忘れらず、少し女磨きをしてからもう一度連絡しようと決意。

彼のプロフの居住地や職業が変わっていたため、予定を前倒して連絡。
結局彼は東京ではなく宮崎に住んでおり(元々東京で就職したが、地元に帰った)、
たまに出張で東京に来るとのこと。
自分の正直な気持ちを話し、「セフレでいいから関係を続けたい」と告白。
初対面から約3ヵ月後再会を果たす。

<彼と会った回数、肉体関係>
彼とは全部で6回会っています。
2010年7月、2010年10月、2010年12月、2011年3月、2012年1月、2012年8月。
その内肉体関係を持ったのは、2010年10月と2011年3月の2回。
彼が私の初体験です。私の身体的コンプレックスを受け入れてくれた彼に感動し、
「私の初めてはあなたじゃないと嫌です」と言って、「勇気がない」と言う彼を制し、
ホテルに引っ張っていきました。

<初エッチから現在に至るまで>
当初は「体だけでも繋がっていたい」と考えていましたが、
段々打ち解けてくると彼への好意を露骨に出し、
彼に「俺のこと好きでしょ」と言われたのをきっかけに告白。
その後何度も告白し振られました。

彼はと言えば、途中から恋人が出来、現在進行中。

彼に「もうこの関係は終わらせた方がいい」、
「自分のことは諦めて他の出会いを探した方がいい」と言われ、
私もこの恋の芽が出ることはないと諦め、
今年の7月に関係を終わらせることを決意。
さよならをする。

しかし、その後も彼からメールが来る。
(私から送ることはないが、質問には返信している)

8月に私にいい感じの人が出来、そのことを伝え、
もう二度と連絡してこないよう伝える。
(いい感じの人とはその後ダメになる)
彼は毎回了承するものの、約束を破って
4回程メールを送ってきている。
内容は、いい感じの人とはどうなったかや、
彼氏は出来たか、私の誕生日祝い。

来週あたりから出張で東京に来るとのこと。

<普段のやりとり>
ヤフーメール。携帯でちまちま打つのは面倒とのこと。
受信は2年3ヵ月で680件。
とてもマメで律儀で、その日の内には返信があり、
返信が遅くなった時は理由が書いてある場合あり。
引用符をつけて一つひとつ丁寧に質問に対して
回答してくれることもしばしば。
長い時は4~5時間ずっとメールしたことも。


以上が状況です。

私としては、彼が振り向いてくれないのなら新しい恋を見つけたいです。
実際に行動もしてみました。でも、うまくいきません。
やはり、彼への思い入れが強いからでしょうか。
一時メールの着信拒否もしましたが、解除した途端に
彼からメールが入るという状況にまた気持ちが揺らいでしまいました。

彼は私をどう思っているのでしょうか。
一時は自分から終わらせようと言ってきたくせに、
付き合う気がないくせにどうして連絡してくるのでしょうか。
もう二度と連絡してくるなって言ってるのに、
どうしてわざわざFBで私を検索して、「髪切ったんだね、似合ってる」と
言ってくるのでしょうか。
名前も呼んでくれたことないのに。

セフレの関係はもう破綻しています。
彼に「もうしない」と言ってあるし、実際1年8ヵ月してません。
私と会っても彼にメリットはありません。

本当に、彼が何を考えているのか分かりません。

どうか、第三者の意見として彼がどう考えているのか
教えて頂けないでしょうか。
そして、もし彼を振り向かせる可能性があるとしたら、
その有効手段をご教授願えないでしょうか。
ちょうど来週彼が東京に来るので、
その際取るべき行動なんかもできたらお願いしたいです。


以上、長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

残念ですが、彼があなたを好きだということは100%ないと断言できます。


別にメールの返信がマメとか、何時間一緒にいたか、とか彼には関係ないのです。
というかそういう女性が彼のまわりに何人もいるのです。

彼がいまあなたに執着しているのは、もう1回セックスがしたいのです。
あなたから誘ってきたときは、あまり乗り気がなかったものの、拒まれると燃えるのです。
近日中に東京にいらっしゃるときにセックスしてみてごらんなさい。
恐らく彼の連絡は途絶えるでしょう。
そうすればあなたは彼を諦めて新しい恋に進むしかなくなりますから、結果的にそれが一番いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

執着の理由がもう1回セックスをしたいからというのは、
私もそうなんだろうなと思います。
私も逃げられると追いたくなる性質なので。

次回セックスしてもまた連絡がくる気はするのですが
(詳細はANo.2の方のお礼入力に書く予定)、
どうにか決着をつけなければいけないとは
思っているので、次回会ったときどう対応するか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 12:02

こんばんは。


あなたと同年代男です。

失礼承知で、下品な事も踏まえつつ書き込みします。ご容赦いただければ幸いです。

他の方の意見で、「好きだという事は100%無い」とあります。
ほぼ同意見ですが、言い方が弱い。
「最初っから、好きだなんて一言も言ってないし、その要素が、まずない」

あなたが書き込んだ内容からですら、なんとなく分かります。
普通は、主観が入って、「少しぐらいホレてくれてるかとも思います」的な内容も入ったりしますが、かなり冷静に見ていて、内容を書いているようですから、
自分自身でも最初から読み直せば分かるんじゃないでしょうか?
あなたにたいして、異性として付き合っていくための「好意」のようなものは無い。


じゃあ、何故優しくしたのか?誠実っぽく振舞ったのか?今、連絡を取ってるのか?

彼が、弱気なタイプの男で、どちらかと言うと良心をそれなりに持っている人間だから。
世の中、平気で女性をだます男もいますが、「そうはなれない男」でしょうかね。
あなたの処女の相手をしたことで、あなたに対する「情」と、初めての相手をしたことへの多少の重み(お互いに)、あなたにホレ込んでるって女の利用の仕方。。。

情はあるから、簡単には切れないし、あなたは、「初めての相手」って事で特別視してるから、それを感じて、誠実系な男としては、ポイするのは悪いと感じてるし。。。
でも、ホレてるなら、性欲の捌け口として使おうと思えば。。。応じてくれるだろうし。。。でも、葛藤はあり。。。

みたいな。。。


最初っから彼も言ってるじゃんね?
セフレが欲しかっただけ。
あなたがいい人だったから、だますのに気が引けた。
でも、やっぱヤリたい。

肉体関係は少ないから、ヤリ目的は無い?

いや。そういうもんでも無いよ。
状況だけ作れればいいんだもん。

どちらかというと、あなたからの想いは、かなり重い。
でも、それは、彼にちょっと優しくされれば、拒否できずに身体ぐらいじゃ許すことの証明かな。と。

30中盤。というと、正直、「ヤリたい!!!」前面で押し出してくる奴もいないと思います。
(正直、性欲半減し始めてきたり、セックスが面倒だ。と思ったりはする頃だと思いますし。

ただ、先を考えて、無償に我慢できなくなったときにキープしておく相手としたら。。。便利かもなぁ?と思ったりはしますね。あなたは。

現状、恋人がいる~時点で、さらに。。。ねぇ。。。
無理に性欲解消の相手はいらないし、でも、「都合のいい」相手は欲しいかもしれない?

でも、誠実っぽい性格と弱気な性格のおかげ?せい?で、あんま強く行動には出れない。。。

もしかしたら、「あなたから関係を絶ってくれれば、すっぱり切れるのにな」と、他力本願ですごしてるかも。とは感じます。


>>彼が私をどう思っているのか
>>彼が振り向いてくれないのなら新しい恋を見つけたいです。

特に、どう思っているというわけでもなく、情で付き合いを続けているだけの関係。
最初から、恋だの愛だのの感情は一切なく会っていたが、弱気な性格もあり、まじめなあなたをだますのがイヤになってあなたとの関係をしないつもりでいたが、
あなたがノリ気になってヤっちゃったもんだから、さらに「情」を持つようになっちゃって、心、もしくは身体、で「都合のいい女に出来るなら出来るほうがいいか?」
とも考えつつ、でも、葛藤して。。。
かなぁ。(別に、セックスだけが「都合」じゃないですからねぇ。心が安らげる?的なとこも、「都合」かな。。。ただ、あくまで「都合」なので、あなたになびく。ということでは無いですがね。


>>恐らく彼の連絡は途絶えるでしょう。

で、またしばらくしたら連絡が戻ると思いますよ。



簡単にまとめると。。。

>>そして、もし彼を振り向かせる可能性があるとしたら、
>>その有効手段をご教授願えないでしょうか。
>>その際取るべき行動なんかもできたらお願いしたいです。

「彼と付き合いたい!」という意味で「振り向かせたい」のなら、昔っからその可能性は「0」だったので、振り向く可能性なんかない。
そのため、有効手段なんてものも存在しない。
あなたのとるべき行動は、彼に対して行動をしないこと。連絡先すべて切って、自分から関係を絶つつもりでいないと先に進むのは不可能。


ってとこだと思います。

まとまりがあまり無い、だらだらした文章になってしまいましたがすみません。。。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ストレートなご意見でとても参考になります。

彼の好意を期待したいけど、そんなことは絶対無いと
自分でもよく分かっているつもりです。
彼が連絡をよこしてくる理由、STICKY2006さんが仰るように情が
大きいのではないかと思います。
最近は特に、彼は私と腐れ縁になりたいのではないかと感じてしまいます。

今年の8月、彼に振り回されるのが嫌プラスいい感じの人が出来て、
そのことを伝え、数回目のさよならを切り出した時の彼からの返信です。
この文面から腐れ縁を望んでいるのかなと感じました。
※○○=私が結婚情報サイトで使っていたHN。

****************************************
○○さんへ

こんばんは。
返信するか迷ったけど、やはり返信するべきだと思って
返信させてもらいました。

正直な気持ちをぶつけてもらって、ありがとう。

今さら謝っても仕方ないけど、ほんとにいろいろ
辛い思いをさせてしまって、申し訳なかった。

今良い感じの人がいると聞いて、ほんとに良かったと
思っています。

相手が○○さんを思ってくれてるなら、
その思いに全力でぶつかった方がいいと思います。

必ず成就すると思います

お互い幸せになった時に笑い話のように
ゆっくり恋愛話を出来たらいいですね。

必ず幸せになってくださいね。
心の底からそう思っています。

今まで本当にありがとう。

またいつか会いたいと思いますので、
サヨナラは言いません。

それでは、またいつか。。。
****************************************

自分から私を突き放そうとしたり、
やはり会いたいと言ってきたり。。。
どっちつかずでどうしたいのか分かりませんが、
情は大きな理由と思います。


さて、質問なのですが、この文面からも
彼は私をキープに望んでいると読み取れるものでしょうか。
そう疑問に思う理由は下記5点です。

(1)彼自身、「もうエッチさせてもらえない」と分かっている(と私が感じる)
8月会った時、路上でキスされあちこちまさぐられましたが、
決してセックスには持ち込ませませんでした。
実際1年8ヵ月していない訳ですし、メールのやりとりからも
彼も本当は分かってるのではないか。。。そう感じます。
※8月彼に会ったのは5日、上記メールが来たのは18日です。

(2)物理的距離
彼は宮崎在住で、私とは遠く離れた場所に住んでいます。
出張も3~6ヵ月に1度。
自分がやりたい時にやれる訳ではありません。

(3)私の重さ、面倒さ
STICKY2006さんにも「私の想いが重い」と書かれてしまいましたが、
彼にも何度も言われています。
わざわざそんな面倒な私をキープにしておくでしょうか。

(4)彼の容姿
正直彼はモテると思います。
長身でイケメン、ずっとサッカーをしており、学歴もある。
放っておいても女性が寄ってくると思います。

(5)風俗通い
友達付き合いで行くそうです。
30半ばで性欲も落ち着いてきており、彼女もいるのに
キープが必要なのか。


以上5点です。彼が謎で仕方ありません。


また、STICKY2006さんは下記のように仰っています。

>あなたから関係を絶ってくれれば、すっぱり切れるのにな」と、
>他力本願ですごしてるかも

実際4ヵ月連絡しなかったこともありますし、
ここ数ヵ月はメールが来てもほぼ返信しない、
しても冷たくしています。
例えば、「もう連絡してくんな、バーカ」と言ったり^^;
これではぬるすぎるのでしょうか。
完璧無視しないとダメなんですかね。
メールで別れを告げてもダメなので、
来週彼に会って、脈が全くないなら
はっきりさよならを伝えようと思ってきました。

またしても長々とすみません。

お礼日時:2012/11/09 16:05

なぜ質問者さんは彼に拘っているのでしょうか。

。理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
彼に拘る理由は下記理由だと思います。

(1)彼が私の初めての相手
(2)情(もう2年3ヵ月以上の付き合いになります)
(3)彼が私の好み(正確には、彼にあった後、彼のような人が好みになった)
(4)私がロマンチスト(普通ではない(私的に)ドラマチックな状況に酔っている)

何度も彼を諦めようとしたり、他の人に目を向けようとしましたが
ダメでした。私自身も理解に苦しみます。。。

お礼日時:2012/11/09 16:22

No2さんへの回答でわかりました。



あなたを出張時の現地妻みたいな存在にしたいのかも知れません。

恐らく彼は出張時は間違いなく風俗店を利用するんでしょう。
あなたとの縁は残しておいて、出張時には必ず会う。
で、できそうだったらするけど、できそうじゃなかったら無理強いせず、
その後風俗店にいくんだと思う。
そのうちあなたがしてくれるようになったら風俗に行かなくて済みますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

現地妻。。。すごく嫌な響きですね(>_<)

一応彼が言うには、地元の友達付き合いで年2回程行くとのことでした。

東京への出張は、1回当たりの宿泊数は土日を挟んでも4~5日。
システム系のため休日も客先へ行ったりして仕事。夜会って、終電前には帰ります。
お泊まりはNG。遅くなると翌日昼まで寝てしまうのが嫌とのこと。

せめてこちらでは風俗利用してないことを望みます(>_<)

お礼日時:2012/11/10 00:11

  > 彼が私のことをどう思っているかを知りたいです。


  > はじめまして、28歳女性です。

 つまり今頃になってあなたの性欲が増して我慢出来なくなったということでしょう。

 結婚する気はなくても彼が既婚なのかどうか確認したほうが良いでしょう。

 あなたの年齢の処女であれば年収の2年分くらい出しても手に入れたかった
男もたくさんいたでしょう。  

 幸せな人生にサヨナラしたのですからこれからは自分の力だけで
生きていかなければなりませんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答はありがたいのですが、質問からズレているような^^;

別に性欲が増して我慢できないとか、
他の男性とどうこうなりたかったではなく、
彼にどう思われているか、彼と付き合える可能性があるなら
どうすればいいかを質問したのです。

ちなみに彼は独身と聞いています。
現在の恋人と結婚するのか聞いたところ、
「いずれそうなるだろうね」と言っていました。

お礼日時:2012/11/11 15:23

こんちは。


お礼の書き込みだとかを見ていろいろと考えてみたんですが、どうも書きたいことが多くてまとまらない。。。

なので、2点だけ。。。

まず1点目。

>>あなたを出張時の現地妻みたいな存在にしたいのかも知れません。

コレだわ。おいらが言いたかったことに似た感じは。
あなたは、「キープにしておく意味ってありますか?」って言ってるけど、多分、質問者側と、回答者側で、そこに認識のズレがある。
こっち側の言ってる「キープ」の意味は、「都合のいい存在」。
あなたの言ってる「キープ」は、もしもの時の乗り換え。。。を行うような、セカンドポジの人。。。

別に、男女が付き合う関係。って、形はさまざまだと思うんですよ。
ただ、少なくとも、自分が満足してなきゃ一緒にいようとも考えないでしょう。(イライラする相手と一緒にいたかない。

「彼」は、あなたと会ってる間、それなりに楽しい気分ですごせている。。のなら、会う意味はある。のでしょう。
だから、「わざわざ関係を切らずともいい」とは思ってるかと。
でも、逆に、「関係が切れるのならば仕方が無い。まぁ、諦めよう」ぐらいのことも思ってるかも。

少なくとも、現状、「将来的に結婚する彼女がいる」と明言している以上、どうしようもないかと思いますが?
逆に、何故希望を持ってんのか、回答者側には分からないと思いますけどね。。。(他の方も。


そして2点目。

えーっと。
「箇所」が多すぎるので、挙げません。
ただ、可能性を模索しすぎてて、見ているほうとしては「醜い」。(言い方ひどくてすいません。

可能性なんぞ無いですよ。
って客観的見かたをする人が多いなか、「でも」「でも」って言われると、「あぁ。」って思うよ。。。
「結局、諦めるつもりなんか無くて、後押しして欲しい。もしくは、後押しなんかいいけど、ほんの少しでも肯定的な意見が欲しかった」
ぐらいですかね?


聞いてるほうとしては、可能性なんぞ無いとしか思えないんですけど、いいじゃん。。。もう。
「自分の人生なんだから、こんなとこで模索してないで、泥沼だろうがなんだろうが、自分の好きなように人生突き進んでみれば」
ですよ。

他の回答者さんへのお礼含め、可能性を模索しすぎている姿を見て、「どうせ、ここで回答者が何言っても無理」ってのが実感できました。

何を言っても
・自分が諦めると心を切り替えるまで諦めないだろうし
・会っても意味が無い。と言っても、「次会って。。。」って言ってる以上、やっぱ会うんだろうし

などなど。
まぁ。。。「諦めないためのアドバイス」があればよかったんでしょうけど。。。

「諦める決心がつくアドバイス」が欲しかったのならば。。。
・何言われても、自分で納得できるまでは諦められないのが分かった
もしくは
・もっと、心に響くアドバイスを出来る人にめぐり合う運が無かった
ぐらいでしょうかね。


おいら的には、「どうせ諦められないみたいだし、自分の人生、自分が納得するまで突っ込んでみりゃいいよ」という回答が出来上がっていまいました。



後は。。。
2点だけ。とか言ったけど、まとまらない部分が多いけど、簡単に書き込み。

>>彼は私をキープに望んでいると読み取れるものでしょうか。

そもそも「キープ」の前提が、おいらとあなたじゃ考え方が違う。
けど、「関係を継続させる」意味合いでのキープ。。。都合のいい現地妻という解釈なら、「読み取れます」

>>お互い幸せになった時に笑い話のようにゆっくり恋愛話を出来たらいいですね。
>>またいつか会いたいと思いますので、サヨナラは言いません。

「あなたなら引っかかると思う」から。
処女の相手。情もある。彼にホレてる。

おいらが彼なら、「こっちが無理に連絡切らずに、向こう側に「イイ人」が出来なかった場合、思い出して連絡来たり、関係が続く可能性は十分にある」
と判断します。


>>そう疑問に思う理由は下記5点です。

「キープ」の考え方が違う。って前提があるので、話の対象になりません。
「都合のいい相手」ならば、全部説明が通るので。


>>実際4ヵ月連絡しなかったこともありますし、
中略
>>完璧無視しないとダメなんですかね。

まぁ、「結局、連絡取ってんだから、○○した!○○してない!とか言ったって、無意味よね」って感じ。

まぁ、本気で連絡切ろうとは思ってなかったんだろうし、それもそれで仕方ないかな。とは思いますが。


何回か書き直したりしつつ、でもやっぱりまとまりの無い内容にしかなりませんでしたが、
おいらが言えるのはひとつだけ。

「自分の人生なんだし、自分が好きなようにやればいい」

まぁ、やるだけやってダメなら、諦めもつくでしょう。
現状、まだ、「やるだけやって無い」状況なんでしょう。あなた的には。

無理だろ。。。と感じる状態でしかないですが、あなたが、心のどこかでそう思い切れてないのならば、まだ諦めない価値はあるんでしょう。
(やれることをやらないで後悔する人生歩んだってしゃーないし。。。やったことで後悔する。のは人間誰しもあるからしゃーない。

「がんばってください」
だな。うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>「結局、諦めるつもりなんか無くて、後押しして欲しい。もしくは、後押しなんかいい
>けど、ほんの少しでも肯定的な意見が欲しかった」

その通りだと思います。
回答者様に「見込みはありません」や上記引用したことを言われることは
百も承知してました。友人たちにも同じことを言われています。

それでも質問した理由としては、私と全く関わりのない
第三者の意見を聞いてみたかったからです。
それから、見込みがないにしては腑に落ちない部分があったので
その確認もしてみたかったのです。

例えば、「会う=エッチ」ではない点。
遅くなっても(翌日は仕事)、私が「待ってる」と言えば
「行かない行かない」と言いつつも駆けつけてくれた点。
私が「まだ帰りたくない」と駄々をこねて座り込んだら、
文句言いつつもずっと側にいてくれた点。
それから、彼が、ネット経由で会った他の人とは明らかに違う点。
お恥ずかしながら、ネット経由で35人程度の男性と会っています。
他の人は私に対して「面倒」とか「重い」と思うと音信不通という道を辿りました。
でも、彼とはまだ繋がっています。

彼が優しくて誠実なだけと言われればそれまでですが、
可能性0で諦めるにはあまりにも脈がありそうな反応を示してくれるので
皆さんに聞いてみたかった次第です。

もちろん最初から諦めるつもりもなく、
そのため、質問内容として「彼が私をどう思っているか」、
「彼を振り向かせるための有効手段」、「今週彼に会った時に取るべき行動」を
聞いている訳です。
どこにも「諦めたい」とは書いておりません。

STICKY2006さんは
>自分の人生なんだし、自分が好きなようにやればいい」
>まだ、「やるだけやって無い」状況なんでしょう。あなた的には。
>あなたが、心のどこかでそう思い切れてないのならば、まだ諦めない価値はあるんでしょう
と書いて下さっています。

彼が、私と会うことによって楽しい気分で過ごせているのなら、
まだチャンスありと見て、諦めずに色々作戦立てて頑張ってみようと思います。
今彼は、私に会うために色々妥協してくれたりするので主導権は私かなと
何だか変にポジティブに考えられるようにもなってきました。


色々ストレートに書いて下さって本当にありがとうございます。
他の方の意見、あらかた想像は出来ていたのですが
とても参考になるなと思いながら読ませて頂きました。

また何か投稿することがあるかもしれません。
その際は、気が向いたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/11/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!