電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画などの映像を、ヤフーBBから
メディアプレーヤーで観れるようになってますが、再生映像と音声が、途切れ途切れになってしまいます。
1M でも 300K でも 100M でも途切れてしまいます。

1Mより、かろうじて100M の途切れる回数がマシですが…。

あらかじめ、今までの質問を検索してみました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=637274

ここでは、別のソフトを使ってみれば?というようなご回答を見つけましたが、
申し訳ありませんが、メディアプレーヤーでの不備があるかどうか、何が原因なのか、
というご回答を頂けるでしょうか?
(その映像はメディアプレーヤーで見るようになっている為です)

Windows XPで、メディアプレーヤーはヴァージョン9です。
接続は ヤフーのADSL 8M で、Internet Explorer 6 です。

お恥ずかしいですが、パソコンの事がまだ良く判らないので、出来るだけ判り易くお教え頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

完全にPCに取り込んでおいてそれを再生するのであればスムーズな再生ができますが、ストリーミング映像を再生するのであれば再生するスピードにダウンロードのスピードが追いつかないため途切れ途切れになることはよくあります。

音楽だけと違って映像は同じ一秒間でも情報量がかなり多くなりますから。

設定としてWMPのツール>オプション>パフォーマンスのタブ>ネットワークのバッファ処理>「バッファ処理する」にチェックを入れ数字を多くする(20秒位)と多少は違うかもしれません。
そのかわり再生までに時間がかかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

教えて頂いたように、ツール→オプションでの数値の変更で、格段に映像が高まる回数、時間が減りました!

それでもチョコチョコと止まりますが、お陰様で昨日よりかなりマシになりました。

有り難うございました!

おはようございます。

8Mとのことですが,まずそのスピードが出ることはありません。多分,再生速度にダウンロードの速度が付いていけてないのだと思いますね。(私もまったく同じOS,プロバイダーですが,日やサイトによって再生状態が違うことが多いです。メディアプレーヤーの不備では無いと思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

そうですか…、日によって、アクセスする人が多いとかだったら、再生状態が違うと言う事があるんですね。

メディアプレーヤーが悪くないんでしたら安心しました。

ありがとうございました。