仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

女性です。

鼻の下のムダ毛気になります。
かみそりなどで処理すると、ニキビができたり、毛穴の大きさも気になります。
薄い方ではないと思います。

何年か前に小さなエステで聞いたら、顔の皮膚はデリケートだから永久脱毛しにくい、シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。
でもこのまま何年も、剃っていても、皮膚へのダメージは結構あると思います。

顔の毛の脱毛したことある方いますか?
今の技術ではうまくできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


顔全体をレーザー脱毛している最中です。
もう5回程照射しました。
直後は毛穴がひきしまり、コラーゲンが生成されてぱーんと張った肌になります。
最初はちょっと抵抗ありましたが、手足をレーザー脱毛していて3年以上たっても新しく生えてきてませんので顔も同じようになれば楽だなぁと思いました。
私の場合、5回照射してもまだ完全にはなくなっていません。
もちろん鼻の下だけのコースもあります。
私はクリニックでしていますが、エステでもお試しはよくやっているので痛みに耐えられるか体験されたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

できますよ~。


私は1年ちょっと前からダイオードレーザーで口周りにレーザー照射しています。
私の場合は抜いたり剃ったりを繰り返していたのでかなり毛が太くなっていたらしく、レーザーを打つときの反応が大きくてけっこう痛かったけど、半日くらい経てば赤みも消えて(私のところは美容外科だったので照射後に塗り薬をもらえて、それを塗っていました)跡は残らなかったです。
レーザーの種類によってまた効果や反応も変わってくると思うのでまずは腕などでお試しをしてその後、顔にやったほうがいいかもしれないですね♪
    • good
    • 1

色々なサイトを見てみましたが、


サイトによっては副作用があると載っていました。
http://www.avis.ne.jp/~uenoiin/main-1.html

エステよりは、皮膚科や美容外科等でされるほうが安心だと思いますが・・・。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~uenoiin/main-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリスクがあるようですね。
鼻の下脱毛する人自体あんまりいないんでしょうか。

お礼日時:2004/02/14 09:06

できますよー。



私は脇の脱毛のために参考URLのページのところへ通っていたんですが、そこではできました。
私はお試しで、うなじをやってもらいました。かなり綺麗になったんですが、皮膚の薄い部分なため、痛くてかなりきつかったのを覚えています。
鼻のしたって陣中っていう急所なんですよね。だからかなり痛いんじゃないかと思います。。

>シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。

そこのエステサロンは良心的なところですね!(強引にすすめるところもあるのに。。)
それから、脱毛中は剃ったり自己処理をしてはいけないそうなので、けっこうそれがきついので、鼻のしたをする人は少ないようです。

危険を感じたり、不安な気持ちがあるのであれば、脱色や豆乳ローションなどのほうがいいかもしれませんね。。

参考URL:http://www.esthe-station.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。良心的なのか自信がないサロンなのかわかりませんが・・・豆乳ローション初めて効きました。毛を薄くするやつかなー。
なんか濃い感じがするんです。ホルモンバランスのせい?とかも思っています。

お礼日時:2004/02/14 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の中の奥の方に小豆位の出来物が出来てるの見つけて 何となく痛い様な気がするのですが これってなんで

鼻の中の奥の方に小豆位の出来物が出来てるの見つけて 何となく痛い様な気がするのですが
これってなんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

鼻茸(はなたけ)だと思う。
 詳しくはネットで調べてください。
 たいていは自然治癒しますが、痛みがひどかったり長引くようであれば耳鼻咽喉科へ。

Qムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになりま

ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになります。 以前剃ったら、腹と太ももの毛のところが、チクチクして痒くなり肌が荒れてしまいます。何回やっても同じです 何かいい方法があればお願いします

Aベストアンサー

かなり気になるようでしたら美容整形の病院に相談するのはどうでしょうか?レーザー脱毛なら半永久的に生えなくなるようにできるものもありますし◎最近では、女性だけではなく、男性もする人が増えていますよ☆
カミソリは、肌を痛める原因にもなりますし(皮膚を削るような感じになるので乾燥して痒くなったり)生えてくる毛は、どんどん濃くなります…(>_<)毛は、皮膚を守ろうとします。なので、カミソリで剃るたびに、肌を守ろうとしていくので、どんどん濃くなります(>_<)電話で相談だけならタダだと思いますので、男性でもしてもらえるところ探してみてください(^-^)/~~

Qニキビを早く治す方法教えて下さい! あと、鼻の黒ずみや背中、首、あごうら、胸、二の腕の角栓の取り方も

ニキビを早く治す方法教えて下さい!

あと、鼻の黒ずみや背中、首、あごうら、胸、二の腕の角栓の取り方も教えて下さい!

Aベストアンサー

市販のにきび薬を買う前に皮膚科に行った方が良いお薬で治療ができます。
参考になれば幸いです

Qスネ毛などのムダ毛の処理は・・・・

18歳の男です。

最近スネやモモの毛が濃いと感じてきました。
剃ろうと思うのですが、剃るとまた濃くなるので剃っても濃くならないようなクリームやジェルなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?できれば市販の物で。。。

また、ヒゲ用のシェービングクリームを顔以外の場所に使うのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性がすね毛を気にするというのは女から見ると新鮮です。

剃ると濃くなるというのは、
剃った時に断面が真っすぐになり太く見える為で
実際に濃くなるということではないそうです。

逆に脱毛ジェルなどは痛いですが・・・

あと、体毛が濃い方が好きな女性もいると思いますし
男子すねがつるつるというのも逆に不自然な気もします。。

Q鼻の角栓、、、

鼻の角栓がひどくて悩んでいます。
しばらく鼻パックを試していました。角質クリアジェルで角栓を浮かしてから鼻パックをするとごっそり取れるのですが、パックの後も毛穴は黒ずんだままで1週間程たつと角栓が復活します。結局良くならないので鼻パックは止めました。
色々調べたところクレンジングオイルを使ってマッサージをするといいとあったので試したところ、マッサージで角栓がぽろぽろ取れるなんてことはなく、やはり角栓は黒ずんだままです。

がんこな角栓をどうやったらきれいにできるのか教えてください。
学生なもんでなるべくお金をかけずに治したいです、、、

Aベストアンサー

はじめまして。
私も皮脂や角栓がたまり易い体質で試行錯誤しています;

鼻パックは、した後に収斂化粧水を使われましたか?
鼻パックも、ある程度固まった角栓は効果があると思いますし、柔らかい脂などはこまめに洗顔したりピーリング系の化粧水や石鹸を使ったらたまりにくくなると思います。

クレンジングオイルでのマッサージは効かないということですが、普段化粧はされていますか?
私の個人的な感想ですが、毛穴が詰まるからと化粧をしない時の方が出た脂でそのまま顔がべた付くので、ちゃんと化粧をして顔が脂っぽくならないように保ち夜にクレンジングでしっかり洗った方が角栓が堅くなってポロポロ出易い気がします。あと、少し高めかも知れませんがクレンジングはファンケルのものが断然いいと思います。

毛穴の黒ずみは中々取れないですよね。。。
私は毛穴ケアもかねてピーリング系の石鹸で泡パックをするのが地道ですが効く気がします。ピーリングも色々あるらしいですがAHAと書かれているもので、安い物は千円しないので試してみてください。

Q眉下・鼻下の永久脱毛をしたい(東京)

眉下・鼻下の脱毛がしたくて、
都内、できれば中央線沿いで場所を探しています。
ワキなどはエステで行い効果はありましたが、
顔上半分はやっていないんです…。
下半分は、1ショット500円で一応してくれますが…。

なので、特に眉の脱毛がしたいんです!
西新宿皮膚科クリニックにいきましたが、
あてもれがひどく、やりなおしてももらえず、
効果がでませんでした。(なのでここ以外)

鼻下ならレーザーでもいいとおもうのえすが、
もしかしたら眉下は針の方が安全ではやいでしょうか?
針は1回でなくなりますか?
できれば眉下は痛そうなので麻酔をしてもらいたいですが…
ぜひ針脱毛についてご助言お願いします!

またオススメの場所がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

鼻下の脱毛は以前私もレーザーで(品川美容形成外科)しました。
顔でしかも皮膚の薄い部分のため、かなり痛かったのを覚えています。
私は唇の両脇にひげのような黒い毛が2~3本あったのですが、その毛は太く黒いため、レーザーの反応がよく、完全になくなりました。
がしかし、その他の薄い産毛のような毛はレーザーの反応が悪く、以前よりは薄くなりましたが、完全にはなくなりませんでした。

眉下はしたことがないのでわかりません。

Q鼻から膿が・・

1ヶ月前ほどから左の鼻から膿のようなものが出ます。鼻をかむと左だけ異常な量の黄色い膿のようなものが出て、痛みもあります。どうすれば治るでしょうか?

Aベストアンサー

一ヶ月ですと、すぐに耳鼻咽喉科へ行って下さい。
痛みもあるということは、内圧も高まっていますので、内部の構造体が破壊されてしまいますから、早期に行くことをお勧めします。

膿が出ているということですし、部位はすぐにわかります。
ENTでは内部を洗浄して、薬剤を入れますが、状態によってはそのためにかなり通う必要が出てきます。 

炎症から出入り口が狭くなってしまっているはずですから、上記様に内圧が高まり、痛みが出るのです。

抗生剤で治る場合も有りますが、一回は内部清掃が必要です。

Qムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電動シェーバーで剃っていますが、
今も毛は濃いままです(泣)

二つ目は、ワキについてなのですが、
皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか?
カミソリ派ですか?
私は、毛抜きで抜いていたのですが、
すごく時間を取られることがいやになり、
電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。
そしたらしばらくして、
ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように…
そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。
でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね><

夏はノースリーブなど憧れますが、
脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?)
が気になって、着る勇気が出ません><
(季節がずれてますが^^;)

あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです!
私はシェーバーで剃るだけです。

皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!?
ご意見聞かせてください^^

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「処理すると濃くなるものだ」って自分の中で決定事項にしました(笑)
で、質問者様と同じように肌も荒れてくるし、でも処理しないといけないしでも処理するとまた濃くなるし肌も…てゆう無限ループでした(>△<)
でも私の場合は処理後のケア用品を使えばだいぶ悩みは軽減されました!(^^)私のおススメはDr高濱の「ネオ豆乳ローション」です♪(スイマセンURLの貼り方が分からなかったのですがネットで検索すると多分すぐ出てくると思います。)説明のようにムダ毛が劇的に少なくなる!というまでいきませんが処理後のケア用品としてこれを使えば肌荒れは大分改善されると思います。毛も柔らかくなって処理の仕上がりも心なしかキレイになりました♪あと処理によってこれ以上毛が太くなるのも私の場合は防いでくれてます。なので処理して太くっちゃう…という悩みからは開放されました!(^^)ちょっと量の割りに高価かもしれませんが、ムダ毛処理する人には絶対(←とう言うと個人差もあるのでなんですが)おススメだと思いますよ(^^)
ちなみに私は腕(腕は豆乳ローション効果か最近薄くなったのであんまりしてません)と足はヴィーナスのカミソリで、ワキはソイエで処理してます。私もワキはカミソリだと完成度が気になるので…(><)腕と足はソイエだとなんか毛穴が増えたのでカミソリにしてます。抜く毛の量も多いからカミソリのほうが肌に負担がない気もするので。
あんまり頻繁に処理すると肌によくなさそうなので季節や人に会う予定によって変えてますが1週間は間を空けるようにしてます。
最近は肌も落ち着いてきたし時間も出来たので永久脱毛に挑戦してみようかなと考え中です…(^^)
なんか長文になってしまいました!少しでもお役に立てれば幸いです☆

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「...続きを読む

Q片方の鼻だけ詰まる・鼻水が出る

いつもお世話になっております。
1週間ほど前に風邪をひきました。
今のところ症状としては鼻づまりと鼻水だけなのですが、ずっと右だけが詰まり、右だけから鼻水が出ます。
いつもだったら左側を下にして横に寝ると通ったりするのですが全く左は快適です。
こんなこと初めてなのですが、よくあることなのでしょうか?
それとも風邪だと思い込んでるだけでアレルギー症状か何かでしょうか?
ちくのうの気があるのでちくのうのせいでしょうか?

Aベストアンサー

jこんばんは

蓄膿の関係が有るのであれば
そのせいが高いと思います
お大事に

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む


人気Q&Aランキング