プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏が近いので永久脱毛をしたいと考えていて、ワキは必須でお金に余裕があればVラインも脱毛したいと思っています。
ここのサイトで見るとビーエスコート、エピサロンがお勧め、というコメントをよく見かけるので、どちらかにしようと思っています。
以前TB●で電気針?による脱毛お試しをしたんですが、痛い・時間かかる・勧誘がしつこく、うんざりしたので…。
契約するならエピまたはビーエスコートどちらのサロンにせよ2年保障コースにしようと思っています!

実際にエピまたはビーエスコートで体験された方に質問なのですが、
1.施術に効き目はありましたか?(あくまで個人的にで結構です^^)
2.施術後、ワキ汗をかきやすくなりましたか?(レーザー脱毛をするとワキ汗をかきやすくなると聞いたことがあるので)
3.入会金、年会費など一切かかりませんか?
4.予約はすぐにとれましたか?(友人が脱毛したところでは3ヵ月後までいっぱいだったそうなので)

個人的に、2と4が気になります><;汗っかきなので・・
医療機関をお勧めされる方もいらっしゃると思いますが、今回はそちらは抜きでお願いいたします><

A 回答 (7件)

医療機関不要との事ですので、効果の程はどっちもどっち。


私の場合、体験では無く、業界で仕事をした事からのアドバイスです。

1. 期待半分で考えていた方が良いです。薄くはなりますよ。
医療機関でも「永久脱毛」の定義は「7割の発毛を抑えた」場合です。それすら実現できないのがエステで使用している機械ですから、それなりと考えた方ががっかりしないで済みます。
これは、お尋ねの2店のエステがという事では無く、エステで使用できる機械は性能を抑えた機械しか納品できないという機械メーカ側の都合ですから、どこに行っても同じです。
メーカの人間とざっくばらんに話ができれば「売る時には調子良い事しか言わないけど、医療用とは違うからね。それなりにしか脱毛できない。脱毛というよりも除毛だね。サロンももちろん知ってて買ってるよ。」という話も聞けます。
ビーエスは機械を公表していないし「機械によっては」とサイトに書かれているので、機械性能の良し悪しは判断できません。
もっとも、エピサロンもサイトに書かれている機械では無い店舗もあるので、機械性能での事前の判断は一切できませんけどね。

2.これは体質なのでやってみないとわからないですね。

3.掛からないと宣言している以上は掛かりません。でも、必ず上位コースや他部位コースへの勧誘、そして物販の勧誘はあります。脱毛が安く提供されているのはニードルから光脱毛機に代わって、新人でも施術できるようになったし、施術時間も短縮できたからですが、安くした分利益が出ませんから、勧誘は必ずあります。

4.はわかりません。
だけど、脱毛周期の目安は3ヶ月に1回ですから、次回予約は3ヵ月後でも充分でしょう?それより短いサイクルでやるという店なら、脱毛自体の効果が信用できませんね。

エステでやるという限定なら、全体的に薄くなるまでお尋ねの2店のような所で光脱毛でやって、その後(2年後目安)残った毛をニードルで処理した方が確実です。

ところで、夏に向けてと書かれていますが、施術の効果を実感できる夏は来年か再来年と考えた方が良いでしょう。
すでに脱毛を開始する時期としては遅すぎます。
今月初回施術を行っても次回は8月目安です。夏真っ盛りです。
施術前に海やプールに行ってしまって日焼けしてたら、その2回目の施術は延期しなければなりません。
施術後10日~2週間は、海やプールは控えなければなりません。
今年の夏は施術の恩恵は無いものと考えていた方が良いですよ。

来年か再来年の夏に向けて、頑張ってください。
※業界裏事情を知ってると医療機関の方がお勧めなんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次回予約は3ヵ月後でも充分でしょう?
友人が生理でキャンセルしたところ、また3ヶ月先まで延ばされたようなので、さすがに6ヶ月に1回では…と思ったので。

今年の夏に完璧に無くならなくても良いのです、効果が実感できれば^^
でも裏事情、気になりますね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 18:42

昨年1月からエピサロンで脱毛をしている者です。

私の友人は、5年前にエピサロンで脱毛を完了しました。

私の経験(5回照射済み)と、私がエピサロンに行く前に友人からきいたことを書きます。

私の経験
1 私はもともと毛が薄いのですが、3回照射してからは、ほとんど手入れが不要です。(エピサロンではお手入れ直後と1週間後にカミソリで剃ることになってます。)ほとんど生えてこないし、細い毛しか生えてこないので、お手入れ前2週間はあえて何も手入れをしないで伸ばさないとダメなくらいです(レーザーは黒に反応するので。。)
2 若干、かきやすくなりました。気のせいかもしれません。8x4などを使っています。
3 入会金、年会費はかかりません。
4 エピサロンは施術後に次回のお手入れの目安日を指定されます(5月14日から2週間以内といった風に)予約は、その目安日の2週間前からしかできません(前の例でいうと、4月中に予約をしたくても受け付けてもらえず、5月1日から予約ができます。)わたしは今のところ、予約はスムーズにとれてます。
その他のアドバイス 
(1)ご存知かわかりませんが、エピサロンの経営会社は民事再生法の適用をうけています。その点をどう評価するかも問題だと思います。民事再生法の適用をうけたことは入会後にネットで知りました。(店側からは一切告知はありませんでした。)入会してから変わった点は、(1)たまに2人がかりで脱毛してくれて時間短縮をはかっているのかな。。と思うこと、(2)施術後につかうカミソリが使い捨てから電動カミソリになりコスト削減を図っているのかな。。ということです。
(2)レーザー脱毛をする場合は、日焼けに注意しないといけません。
(3)とりあえず、エピサロンの体験にいってみてはいかがですか?(私の場合は、勧誘は一切ありませんでした。)


それから5年間にエピサロんで脱毛した友人の話。
1 かなり毛深かったが、生えていない。(かなり親しい友人なので、見せてもらいました(笑)。友人曰く、たまーーに細い毛がでてくるので、毛抜きで抜くそうです。
それから、脇の皮膚ですが、スベスベではないですが、ブツブツではありませんでした。
2 友人は職業柄汗脇パッドを使用しているそうです。(わたしがエピサロン行こうかな~と相談したとき、友人が唯一あげたデメリットが汗のことでした。)

以上です。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>エピサロンの経営会社は民事再生法の適用をうけています。
他サイトで拝見しました!少し不安になりました~もってもらいたいものです><;

やはり汗はやってみないとわからない、ということですね^^;
近々体験の予約を入れようと思います!
生理中では施術は不可能でしょうか?

お礼日時:2008/05/12 18:45

ビーエスコートで2、3年前に契約(永久保証)した者です。


私は、脇・ビキニラインを永久で、お腹の毛が少し気になったので5回コースを契約しました。

1.少し毛深く太い毛の方でしたが、数回施術した頃から実感ありました。お腹の毛は5回で殆ど無くなりました。脇とビキニラインは今でも時々数本(うぶ毛くらいの毛)生えてくる程度です。
2.これは初耳だったのですが、私の場合、同時期に体質改善も個人的に行なっていたので、全体的に汗をかくようになりました。脇に汗をかくのは昔からなので劇的に多くなったとは感じない程度です。
3.かかりませんでした。
4.初めての来店(体験)の場合は取りやすい様ですが、毛周期の関係で次回は2~3か月後となるので、その点は個人差はあれど仕方ないことだと思われます。契約時に説明も受けましたので。

勧誘に関してですが、私も最初は脇だけのつもりでしたが「セットの方が料金的にお得ですよ」と言われ正直余裕は無かったけど分割で契約しました。希望箇所を聞かれるので、その時の話し合い(コース選択)が長くなる場合もあります。この点を嫌な勧誘と感じるかは人それぞれでしょうね。
契約した後では、施術後のお手入れ用ローション(店で使っている物と同じ物)を「普段も使ってみるといいですよ」と言われましたが、一言断ったらそれ以上勧めたりはしませんでした。
ちなみに脇とビキニラインを同時に行なうので、3~4人のスタッフが流れ作業の様に進めてました。ビーエスコートでは基本的に1人辺り1回10分で予約を入れていますので。

私も#2様と同じで、両方体験して比べてみるのも良いと思いますよ。
思いのほか長くなってしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミ広場でのビーエスコートの評判が凄く悪かったので、凄く心配になっていたのですが、そんなことはないのですね!(店舗によるでしょうが・・・^^;)

その程度の勧誘なら安心しました!TB●は最低でした。。脇の状態とか、毛量が若干多いことをけなされました><

ビーエスコートも体験してみて、雰囲気等も含め検討してみたいと思います!
ありがとうございます★

お礼日時:2008/05/12 18:49

#02です。



#3の方の回答で思い出しました。
脱毛中はスキンケア(保湿)が大事とのことで、エピサロンもローションなどをすすめてきます。ですが、『気にいっているものがある』とかいうと、それ以上しつこくはすすめてきません。
わたしは、サロンに行く直前に施術部にがっつり化粧水をぬってます。

それから、ビーエスコートの10分にはびっくりしました。私は、ワキ・腕・足をやってますが、エピサロンははじめの2回は100分、次の2回は80分とかかかります。エピサロンは原則1人で施術してくれます。
(1)冷却用のジェルをぬる=>(2)光照射=>(3)ジェルをとる=>(4)残った毛をかみそりで処理=>(5)あてたところをおしぼりで冷やす・・という手順です。1度だけ2人でやってくれたことがありました。右足の(2)をやっている間に、左足の(3)、(4)をやるってかんじでしたが、それでも60分くらいかかりました。

レーザーをあてると若干炎症もありますので、生理中は避けたほうがいいと思います。それと、無料体験の場合は、むこうもサービスでいろんなところにあててくれるので、生理中はさけて、いろんなところにあててもらったほうがいいと思いますよ。

P.S. エピサロンは今キャンペーンやってるみたいですね。あと、更正手続き中でキャッシュがほしいようなので、現金割引や学割、デイタイム割引とかあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい、すみません!

脇がカサカサすると思ったら、やはり顔等と同じで保湿していないといけないのですね~お勉強になりました!
そうなんですよね、エピサロンの両ワキ18000円キャンペーンに惹かれまして^^今、体験の予約を入れてみたところです。
色々と貴重な体験談をありがとうございます!ためになりました^^*

お礼日時:2008/05/19 18:22

こんにちわ。



現在、ビーエスでひざ下脱毛(永久保障)をしています。
脇は以前別のところでやりました。(2年保障)
だいたい他の方が言われているとおりなので短めに。

1.施術に効き目はありましたか?
脇は現在、気になるほど生えてきません。たまにちょろちょろ10本程度きますが、1回剃れば、1ヶ月くらいほっておくこともあります。
ひざ下はまだまだ完了ではないのである程度生えてきます。

2.施術後、ワキ汗をかきやすくなりましたか?
なりました。もともと汗をかきやすい体質だったのですが、時々滴るくらいに…。。

3.入会金、年会費など一切かかりませんか?
かかりません。わたしの行った2つのサロンでは勧誘もなかったです。びっくりするくらいあっさり!親密な関係(?)を望むならちょっと不向きかも。普通のお姉さまが淡々とやってくれます。もちろん話はしますけど。

4.予約はすぐにとれましたか?
初回はすぐにとれました。でもやはり今の時期は混んでいます。特に土曜や平日の夜は1ヶ月先までいっぱいです。(田舎なのですが)
でも、1回の施術後2ヶ月はあけてやらなければいけないので、予定がわかるようでしたら予約しておけば大丈夫だと思います。
平日の昼間とかですと結構間近でもとれます。あとは、キャンセルを狙うとか。生理中はできないので、急にキャンセルになったりします。

私の感想としては、ビーエスは効果が遅いかな?というかんじがありますが、まだ完了してないのでなんともいえないです。部位も違うし。
どちらにせよ、体験して、話を聞いて納得してからのほうがいいですね。脇とかVなら大丈夫だとは思いますが、日焼けをしてしまうとトラブルになりますので、あせってないなら秋から始めたら予約もとりやすいかな?とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、すみません><

ビーエスコートはやはり予約の件でのトラブルが多いようで・・友人に聞いても二極化されます^^;
今とりあえずエピサロンの体験を申し込んだところなので、そちらの日程が決まり次第ビーエスコートの体験も入れてみようと思います!
貴重な体験談をありがとうございます!

お礼日時:2008/05/19 18:25

某中堅エステサロンが倒産する確かな裏情報があります。


その倒産するところは、エピサロン同様一度飛んだ所です。
そういう意味では、一度飛んだエピサロンは避けておいた方が無難かもしれません。
いま、エステ業界全体がとても危険な状態にあります。
近い内に世間を騒がせる事になるでしょう。
それからしばらくして、大手も一つ飛びます。
エステ・de・ミロードの再現を見ているようです。

これが業界裏事情です。

どうしても医療機関が嫌でエステに行くのなら、どうぞ高額契約だけは辞めておきなさい。比較的安価な脇だけにしておきなさい。
3ヶ月後に2度目の施術を受けるまで、そのサロンがあるとは限りませんよ。
信じる信じないはお任せするしかありませんが、もしも焦っていないなら、今年一杯だけは様子を見る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、すみません><

あらら・・;そんな情報があったんですか;
エステの情報には詳しくないので知りませんでした。
はい、元々ワキ希望なので高額契約は頭にありません^^
とりあえず体験だけ行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 18:32

#3の者です。

遅い書き込みで申し訳ありませんが、
anquiet25様のお礼文と皆様の回答で思い出した事があったので…。

ビーエスコート、確かに店によって全く対応が異なります!
最初に契約したのは実家近くの店で少し田舎ですし、他の競合店も無かったせいか流行っていたので、1人当りの時間が10~15分と短かったのかもしれません。そういう土地柄?もあってか寛容な応対で急なキャンセルでも次の予約が取りやすかったです。
その数年後、1時間強位の場所へ引越したので店を変えたのですが、全く異なって驚きました。
まず予約の取り方が違う。スタッフの人数が少なかったのか当たり前の事なのか、基本的に1人で行なうので20~30分単位での予約。それは構わない範囲でしょうが、1番困ったのが「施術範囲」の違い!
脇と言っても腕に近い場所(腕を上げると上の方)に生えている場合がありますが、実家近くの店では行なってくれたのに、引越先の店では脇もビキニラインも最小限。引越前と同じ様に前処理をしていっても意味無しでした。

この辺りの確認は、どのサロンで行なうにしても重要だと思います。
結果的に今、生えてくるのは引越先の店に変わってから施術されなくなった場所です(書き忘れてしまい申し訳ありません)。
現在は引越先に近いサロンへは行かなくなりました。気に入らなければ変更可能なのはチェーン店の利点ですが、デメリットも覚悟しないといけませんね。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、すみません><

そんなことがあったのですか!店舗が多いためメリットがあっても、店舗によって差異が激しかったら施術される側としても嫌ですねえ;きれいになりたいから通っているのに・・・。
一応引越しする予定はないので、そのお店にじっくり質問してこようと思います!貴重な体験談ありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/19 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!