プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと複雑な話ですが、聞いていただけるとありがたいです。

ある夫婦がいて、私はその旦那さまのほうと知り合いです。正直にいえば、その旦那さまに好意をもっていましたが、もちろん既婚者ですのでどうこうすることはありませんでした。奥さまのほうとは親しくありませんが、私の知人が友達ということもあり、話は伝わってきます。

実は、その奥さまは以前不倫をしていて、そのことで私の知人は色々相談を受けていたらしいです。不倫相手にすごく入れ込んで、たいして悪いところもない勤勉な旦那さまへの不満ばかりいい、旦那さまがいながら情熱を求めるような奥さまだったようです。結局、不倫相手は奥さまが既婚者だったとは知らなかったようで、それを聞いて別れを告げました。旦那さまと別れてくれといったらしいですが、将来がみえないまま旦那と別れるのは無理だったそうです。

それからしばらくたって、驚くことに奥さまは妊娠し(これは旦那さまの子供だと思いますが)、無事出産して今は普通に暮らしています。色々あったことを旦那さまはもちろん知りません。私自身は旦那さまに好意があった時期もありましたが、その後は新しい彼ができて、いまは特に何の感情もありません。ですが、ときどきふと、色々大変な人がいる一方で、うまく過ごしていく女性もいるもんだな、と思ってしまうんです。その奥さまのようにもうちょっと好き勝手やってもいいのかな、って。

みなさんはどう思われますでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

何時かバレるんじゃ無いか?って


罪悪感を抱えながら生きて行く生活がお好きなら
止めはしません
バレたら離婚、慰謝料の請求、自己破産・・・全ては自分の責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり内心は罪悪感を抱いていくものなのでしょうか・・・。私はそこまでできませんが。

お礼日時:2012/11/12 19:00

 


いろんな考えがあって、いろんな行動があるのはそれぞれ。
他人が口を挟むことでなないが、これだけは言いたい

不倫は内緒でしてください、決して公言しないこと!!
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫は内緒で。たしかに。バレて困ることをなぜ口外するのかと思います。

お礼日時:2012/11/12 18:59

>>その奥さまのようにもうちょっと好き勝手やってもいいのかな、って。



どうぞご自由に、しかし、全ては自己責任。
あらゆる事が起こっても、全てを受け入れる覚悟があるなら、他人(私など)がとやかく言う筋合いでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ、自分も同じようにやろうとは思わないです。ただ、勝手なことをやってもバレずにうまく生きていける女性もいるんだなぁって・・・。みんなもっと本能に従って生きてるものなのかなと思っただけです。

お礼日時:2012/11/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!