プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ホットメールで受信した文面を印刷すると、本文にはないスライドバーが、
右側に2本(または1本)、下に1本印刷されて、本文を受信画面通りに印刷できません。
対処方法をお知らせください。
使用機種は下記の通りです。

VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7
   プリンタ    EPSON PM-G820 バージョン6.0

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No1です。

>IE 9 を使用しています。
>プレビューが表示されません。従って、「メッセージの拡大表示」のリンクも探せません。

私は、XPのIE8やMozilla Firefox最新版で複数のアカウントのHotmailに入って確認した状況を書いています。
プレビューは、メッセージ一覧の下部に横方向の仕切り棒が表示され、スライドで上下に移動可能です。仕切りの下部にメッセージの内容が表示されて、「メッセージの拡大表示」が右上にあります。

他のブラウザは併用されないのでしょうか?

また、IE9がMicrosoftのHotmailをサポートしていない仕様とは思えませんけど、ブラウザのキャッシュやcookieを削除しての変化ないのでしょうね・・?
    • 0

ホットメールで受信した文面を印刷すると、本文にはないスライドバーが、

右側に2本(または1本)、下に1本印刷されて、本文を受信画面通りに印刷できません。
対処方法をお知らせください。
使用機種は下記の通りです。
==================================================================================マウスの右ボタンをワンクリックでメールの本文を印刷が出来ます。
次の事から参考にして下さい。
マウスの右ボタンをワンクリック・印刷。印刷プレビューの項目が有ります。
そして、マウスのカーソルを印刷に合わせてクリックをすれば、自動的に
印刷が開始をされます。
    • 0

ブラウザはIEですか?

メッセージの一覧で、印刷対象メールを選択すると、下側にメールのプレビューが表示されますが、「件名」の右に「メッセージの拡大表示」のリンクがあるので、クリックして開いた画面にあるメニューの右端にある「プリンターのアイコン」クリックから、プリンターの設定画面が開き、その画面で対象プリンターを選択してやれば、スライドバーなどは印刷されないですよ。

そのようにできませんか?

この回答への補足

お世話になります。
IE 9 を使用しています。
プレビューが表示されません。従って、「メッセージの拡大表示」のリンクも探せません。
困りました。

• 0