プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使い始めました。
ダウンロードする際に、今まではデスクトップ上に保存じて、それから実行してダウンロードを完了してから、デスクトップ上にある解凍前のファイルをゴミ箱に捨ててました。

Windows7では、ダウンロードと言う表示が出てきますが、実行前のファイルはどこに保存されてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

スタートボタンを押すと、右上にユーザー名が表示されますよね。


そこをクリック。
ダウンロードフォルダがありますから、その中です。

ちなみに、今までと同じようにデスクトップ上に保存するには、そのダウンロードフォルダを右クリック。
「プロパティ」→「場所」から「リンク先を探す」でデスクトップに指定すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番解り易い回答です。どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:43

システムドライブのユーザー・ホルダー内で、


その時ログインしているユーザー名のホルダーの中にあるダウンロード・ホルダーに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:42

あなたが指定したフォルダです。


特に指定していない場合は、ダウンロードフォルダを指定していることになります。
Windows7かどうかは関係なく、使っているネットブラウザによって違いますが、、、
IEなら、メニューバー(表示されていない場合は、タブの横あたりの空いているところを右クリックしてメニューバーにチェックを入れてください)
のツールから、ダウンロードの表示を開いてオプションからダウンロードの場所を変更できますよ。
ダウンロードフォルダの場所は、スタートからコンピューター開くと左側の項目にダウンロードがあるはずですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:41

ダウンロードの方法と設定に寄ります。


インターネットからブラウザでダウンロードならブラウザのオプション設定がどうなっているかですね。
私は自分でCドライブの「Download」という自分で作ったフォルダにしています。
IEなら、個人エリアの「ダウンロード」でしょう。
ftpなら自分の意志でどこにダウンロードしたのかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:43

IEでのダウンロードと思いますが、デフォルトでは「ダウンロード」というフォルダのようです。


これをデスクトップでも、自分の都合のよい場所にも変更できるようです。
(Internet Explorer 9でダウンロードするファイルの保存先を変更する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:41

エクスプローラを開いたとき、お気に入りの下にある「ダウンロード」です。

これはエイリアスで、変更していなければ、実際のフォルダはつぎの場所です。
C:\Users\[ユーザー名]\Downloads
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:40

ファイルの種類によってダウンロード先が変わりますが、


インターネット エクスプローラのツール(T)のダウンロードの表示(N)
を開くと、ダウンロードされたファイル名が出てきます。
ファイルを開くをクリックすると、そこのフォルダが開き、
ファイルが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/11/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!