プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映像は再生されるけど音声が出ないFLVがあります。
それ以外のFLVは問題なく再生できています。
どうしたら音が出るようになりますか?
コーデックチェッカー?というので見たら、ビデオコーデックがVP6でオーディオはPCMとなってます。
OSはWindowsXPSP3です。メディアプレイヤークラシックというので見てて、コーデックとかは特に入れてないんですがそれが原因でしょうか?
他に必要な情報とかあれば言ってください。おねがいします。

A 回答 (6件)

まずはこれ落としてLAV Filtersての


http://1f0.de/downloads/

そんでインストールの過程で
LAV Splitter
LAV Video Decoder
LAV Audio Decoder
上の三つのチェックボックスのうち”LAV Splitter”ってのだけチェックして、他はチェックを外す

次にコンテナの関連付けってのが出るんだけど(AVIとかMP4...とかの拡張子がズラズラっとね)”AVI”のチェックを外す
そしたらここで一回そのFLVを再生してみて、同じように音だけ出なかったら以下を試して

メディアプレイヤークラシックを立ちあげて
表示>オプション>内部フィルタ
って選択していくと「ソースフィルタ」て囲みがある。そこにある”FLV”のチェックを外す
これでだめだったら報告よろ

ついでに教えとくと、ア○な回答は無視でいい。補足してもどうせ答えられないし無駄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再生できるようになりました!
またわからないことがあったら教えて下さい(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2012/11/13 18:38

#5だけど一応


LAV Splitter入れる前に、既に別のSplitter入ってるならアンインストールするのを忘れずに
Haali Media SplitteとかMP4 Splitterっての
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Haaliというのがあったので消しました。補足ありです!

お礼日時:2012/11/13 18:43

>他に必要な情報とかあれば言ってください。

おねがいします。
では、どこで入手したものですか?




確実な方法を撮りたいというのであれば、動画の作成者に聞いててください。
違法なものじゃなければ出来るはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。



駄目で元々ですから

http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答で解決しました。また機会があったらよろしくおねがいします。

お礼日時:2012/11/13 18:31

音声が再生できないファイルはさておき、他のFLVが問題なく再生できているのであれば、


そのファイル自身に問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答で解決しましたが今後の参考とさせてもらいます。

お礼日時:2012/11/13 18:35

データ自体が破損しているので無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!