1月31日にテレビ朝日にて開局45周年記念ドラマ
松本幸四郎、竹下景子、瀬戸朝香、武田真治、主演
「それからの日々」の内容が知りたいです。

番組の途中までは見ていたのですが、来客が来たので
後半の内容が見られずその後ドラマの内容が気になって
います。どのような形で終わったのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答がついて無いようでしたので入れましたが、簡単です。

ゴメンナサイ。
途中から・・・竹下景子が毎日のように花クラフトに出かけていくので松本幸四郎は、竹下と永島敏行の仲を疑います。(瀬戸朝香がお母さん気にならない?)との忠告を受けたのですが誤解でした。
逆に展示会が近く一生懸命やっているだけなのに疑われるし、コーラスだ、剣道だって暇じゃいけないみたいに次から次へといろんなことをするけど、家の中のこと何一つやろうとしないじゃないの?洗濯、風呂掃除、ゴミ出し、食事もできるのを馬鹿みたいに待ってる・・・私は、花クラフトで忙しいし、今まで、自分のために時間を使ってきたことなど無い今はあなたが暇なんだから自分の食事ぐらいどうとでもしてetc・・・今までの不満を告げます。
おじいちゃんに私の気持ちを言ってあります。聞いてください。ということで松本は、会社を退職することがまだ決まってないときに竹下が離婚したいと思っていたということを知る。混乱で竹下も言い出せなかったのだけど上記のことや、子育てに今まで係わらず仕事中心で家庭は竹下まかせだったりした事などに嫌気がさして、別れたいとほのめかす。松本はまさか、そんなことを思っているとは思ってなかったので(男ってバカですよね)できる家の仕事は手伝ったりします。
今まで、仕事にかまけて、長男(武田)のことも、長女(瀬戸)のこともよく知らなかったなぁと職場に尋ねて行ったりします。武田は将来のことを考えて(バーを経営したいそのためには、サービス業のような仕事を転々として、人間を見る目を養っている35歳を過ぎたら落ち着くから見守っていて欲しい。)職を転々としていると話します。長続きしないと思っていたのは誤解だったことを知り、本当の気持ちを聞いて意外としっかりしてるんだと驚きます。
瀬戸は今は話せないけど、いずれ本当のことを話すから待っててという。
ラストのクラフトの展示会のとき、子持ち三人(中学生、小学生、幼稚園、妻とは死別)いる岸部一徳を連れて来ました。
松本と竹下にこの人と結婚したいと話します。
また、松本と竹下の仲はというと、竹下の気持ちを知った松本の努力、子供たちの理解などあり、竹下の気持ちが『最近のお父さんは好きかも・・・』と言わせます。
熟年離婚の危機は去ったようです。以上です。

我が家の主人も似たようなところがあるので、フンフンと思ってみてましたが、なんか、結婚数年も経つと、家政婦みたいなんですよね。頼んだりするとしてくれるんですが、言わないと気がつかないみたいで・・・。コミニケーションも不足してますし。
どこの家庭にもあるような感じでしたので、世の男性方、是非妻に関心を払って、お互い思いやりと感謝を忘れないようにしましょう。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田太一原作のドラマは以前から好きだったので期待していた通りのいい作品でした。
このドラマのように家庭や子育てを女房にまかせっきりに
し、亭主は仕事人間。日本の社会構造上多少なりとも
やもおえない所はあるけれどドラマに似たような家庭が
ある様な気がします。一般的意見になるが仕事も40代ぐらいになると会社に奉仕的な部分があって責任も重く
何かとストレスが溜まりやすい年代です。

私的意見になりますが、会社にいる時間よりも、夫婦で一緒にいる時間の方が一生を通して短いなんて 悲しすぎ
このドラマを見てあらためて考えさせられた気がします。
夫婦でのコミニケーション大切にしたいものですね。

ドラマ内容のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/16 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が浮気をしたために、それからは何かあると浮気してるでしょ?や浮気男といってしまいます。 自分でも

彼氏が浮気をしたために、それからは何かあると浮気してるでしょ?や浮気男といってしまいます。
自分でもいってはダメだと思っていてもいってしまいます。
これを言われ続けると彼氏は嫌ですよね?
たとえ浮気しててもしてなくてもいい続けるのはダメですよね。
どうしたらいいか教えてほしいです。

Aベストアンサー

貴女自身が思っている以上に心に深いキズをおってしまった。浮気自体よりも裏切られた事がその原因。
恋愛感情は出会いのきっかけでしかなく、少しづつ薄くなっていくが、そのかわりに信頼が生まれてくる。
その信頼が失われた心のキズはかなり深いと思います。
貴女がその言葉を発すると言う事は、まだ、そのキズが癒されていないのです。
従って、それを我慢する事は貴女の心を壊すきっかけになってしまいます。
もっと自分を苦しめる事になります。
大切なのは、そんな貴女の心の現状を彼が受け入れること。彼が耐える事です。
それが、彼がする償いの1つです。貴女の心のキズが癒されて信頼が取り戻された時、自分でも気づかないうちにその言葉を忘れてしまうでしょう。
彼と話し合って自分の気持ちや考えを理解してもらいましょう。
お互い、本気で好きなら彼の頑張りしだいで克服できますよ。

Q30日の竹下景子のドラマのラストは?

クライマックスを見逃してしまいました。つよしの実母が犯人という事で終わりかと思ったんですが、最後は2人で笑ってましたね。犯人は誰だったんでしょう?ご覧になった方ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

 家庭教師でした。

 下着泥をしたところを見られ、警察に届けられたら就職がふいになると思い母親を殺害、そこに帰ってきた父親も少年の犯行に見せ掛けるために殺害。
 その後、訪ねてきた実母が息子も殺害されたと思い家中を探したが見当たらず、息子の犯行だと思い罪をかぶろうとした。

Q加湿器をよく使っています、パナソニックやシャープなどの加湿器やそれから空気清浄機でその機能が付いてい

加湿器をよく使っています、パナソニックやシャープなどの加湿器やそれから空気清浄機でその機能が付いているもの。確か取扱説明書では毎日きれいな水を入れるようにと書いてあるようですが、殺菌のためにAgイオン等を入れようと思うのですがどんなものでしょうか?それか加湿器用などに使用する殺菌剤で市販のものでオススメを教えてください。ウィルスを抑えるために温度湿度計をモニターしており温度が20度以下で湿度が40%以下の場合は加湿器を動かしております
あまり湿度が上がりすぎないように調節していますというか自動調節機能付きですですが部分的に結露等をした場合上の問題が出るのでその辺も考えています

Aベストアンサー

>取扱説明書では毎日きれいな水を入れるようにと書いてある
でも毎日水を入れ替えずにAgイオン等を入れようとしているのですか?
飲料水中の塩素は半日~1日で消えます。菌は常温で繁殖します。
毎日水を入れ替えなければ、繁殖した菌をばらまき吸い込むことになります。
殺菌のために殺菌剤を入れると殺菌剤が含まれた加湿蒸気を人が吸気することになります。
正しい使い方は
毎日使うたびに新しい水を入れて使用すること。
たまには加湿器のタンクをAgイオン等で殺菌し飲料水で洗浄し、使用するときに
新しい水を入れる。
ということです。
韓国では加湿器に殺菌剤を入れて病人が多数発生したでしょう。
注意してください。

Q藤田まこと渡辺えり子が夫婦で竹下景子が共演する愛憎ドラマ

単発のテレビドラマだったと思うのですがタイトルを思い出せません。
タイトルやその他周辺情報があったらお教え願います。

ドラマの内容
藤田まこと、渡辺えり子の夫婦。藤田まことはすっかりオバサンになり夫を省みない妻に嫌気がさしていた。そんなとき竹下景子と出会い理想の女性のように思え、彼女と出直したいと思うようになる。
そしてやがて妻を黙殺してしまう。しかし妻は死んでいなかった。瀕死の重傷だが意識を取り戻した妻は自分が転んで頭を打ったと思って自分のドジを詫びる。妻の言葉から自分への深い愛を感じた夫は、何とか妻を救おうと彼女を自転車に乗せ夜の街を病院へ急ぐ。しかし彼女は途中で死んでしまう。

泣きました。私は…

Aベストアンサー

キャストは違うのですがドラマの内容が似ていたので参考までに。

火曜サスペンス劇場の霞夕子シリーズ(鷲尾いさ子主演)
小松政夫、富士真奈美が夫婦役、夫の恋人に石野真子で似たような内容で放送されていました。
自転車を二人乗りしているときに妻がずっと「ごめんね~。」と謝り続けて最後は息絶えてました。

原作は夏樹静子「知らなかった」のはずです。

Q生きていることが辛いです。 中学2年の頃から体調不良になり、心療内科で薬を飲み始めました。それからは

生きていることが辛いです。
中学2年の頃から体調不良になり、心療内科で薬を飲み始めました。それからは何もかも捨てて学校を卒業することだけを考えて生きてきました。毎日が地獄でした。
高校受験も失敗し、体調のせいで好きな人とも付き合えず、辛くて辛くてどうやって生きてきたか覚えていません。成績だけは良かったので大学は不本意のところだけど推薦で入りました。
それからなんとか就職するも、続かないことが多く、本当に辛い日々でした。
29歳の時に、子宮内膜症が見つかり、体調不良の原因が分かり、それからはホルモン治療が始まりました。だけどその後に就職したところでのいじめや仕事量の多さで体調を悪化させてしまい、また辞めてしまいました。
現在35歳になり、最近になり顎関節症であることが分かりました。噛み合わせが悪いようでそこから体調が悪くなることもあるということで、現在はマウスピースで治療を行っています。
今は家で療養中ですが、一向に改善の兆しがなく、将来が非常に不安です。男性ともほとんど付き合ったことがないので、このまま一生一人かもしれないと考えると、本当に暗い気持ちになります。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。

生きていることが辛いです。
中学2年の頃から体調不良になり、心療内科で薬を飲み始めました。それからは何もかも捨てて学校を卒業することだけを考えて生きてきました。毎日が地獄でした。
高校受験も失敗し、体調のせいで好きな人とも付き合えず、辛くて辛くてどうやって生きてきたか覚えていません。成績だけは良かったので大学は不本意のところだけど推薦で入りました。
それからなんとか就職するも、続かないことが多く、本当に辛い日々でした。
29歳の時に、子宮内膜症が見つかり、体調不良の原因が分かり、...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。体調はどうですか?日々心のネガティブな声に耳を傾けることは、とても疲れると思います。
しかし、感情を受け入れていくということは非常に大事なことでもあります。
今のご自身の感じる不甲斐なさ、認めてあげましょう。
不安な気持ち、それも大丈夫ですよ。
何もせず家にいれば自分がなんだか無価値なものに感じてしまうことでしょう。
しれも大丈夫です。まずは現状のままの自分を受け入れてあげてください。
精一杯あなたなりに頑張って生きてきた結果です。よくもここまで、大変だったことでしょう。それは素晴らしいことです。
こうやって労ってみましょう。
それから、じゃあどうしようか?と自分自身に問いただしてみてください。
それから少しずつ変わっていきます。劇的には物事は変わりません。
ゆったりと、でも確実に変わっていくものなのです。

Q3億円事件のをテレビでした瀬戸朝香が踊ってたあのダンスは????

三億円事件のテレビでしてたドラマ(映画?)で瀬戸朝香が踊ってたあのダンスは何て言うのなんですか??
かなり気になってます!!

Aベストアンサー

北野武が出ていたドラマですか
それだったらモンキーダンスじゃないかな
事件当時はやっていたはずです ゴーゴー喫茶等で二十歳前後の人が多く踊っていた様ですが 
ディスコやクラブが無かった時代でいろんな踊り方があったようですが総称してゴーゴーといっていたようです

Q2週間前に彼に振られました。 それからも数回LINEはしています。 今日LINEで 私→ごめんね…

2週間前に彼に振られました。
それからも数回LINEはしています。

今日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々…ずと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^)
その後の返事…怖くてはっきりした事が聞けません…

復縁あるとおもいますか?

Aベストアンサー

振ったのに返信する男が意味不明です。
捨てましょう。

QNHKトップランナーで武田真治がモンドグロッソとセッションした曲は?

 NHKで放送されたトップランナーでモンドグロッソの回で武田真治とセッションした時に使われた曲は何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

番組内でサンプリングされたものなので、特に何という曲ではなかったと思います。
ちなみに使用された素材は、その場で本上まなみが選択した「ピンクレディーのアルバム」と
もう一枚(タイトル忘れましたがヘンテコなジャケットのもの)に、
あらかじめ用意してあったリズム素材でした。

Q彼氏から少し前に鬱持ちだと告白され、それからは、人が変わったように、仕事、自分のことでイッパイイッパ

彼氏から少し前に鬱持ちだと告白され、それからは、人が変わったように、仕事、自分のことでイッパイイッパイ、メールの数も激減、会おうといっても、今はイッパイイッパイと言われ、わたしへの気持ちを確かめようと質問したら、
人の心を読むようなことはやめましょう、とか、まるで、別人のような怖いメール来て、、わたしのこと、どうでもよくなったんでしょうか、
鬱の彼氏経験者のかた、教えてください

Aベストアンサー

鬱病になったことがあるものです。
彼氏さんは、今皆が敵に見えている時期だと思います。
いっぱいいっぱいは、気持ちの面で他人を信用できないからです。
また鬱になると、今の俺ってどうでもいいなって気持ちになります。やる気がないからメールも返す意欲が持てない(返したくないわけではないけれど…)。

メールで大丈夫?どうしたの?って聞いてあげてください。
私のことどう思っているなど聞かない方が良いです。聞きたいでしょうが、その彼氏と今後も付き合いたいのであれば辞めるべきでしょう。

ここから先は、姉貴さん次第ですが。
一番いいのが、何も聞かずに一緒にいることが理想ではあります。落ち着いたら、話をしてくれますし、異常を感じたら様子をみる。
適当な話をして、自分が見方とわかってもらうしかないでしょう。長文失礼しました。

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html


人気Q&Aランキング