アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 誰かハワイに詳しい方教えてください。

 実は、11/24から12/19までホノルルマラソンの為、嫁さんと2人でオアフ島に行きます。空港からはThe Busでワイキキのホテルまで行こうと思っていたのですが、スーツケースがあるためThe Busには乗れないみたいです。誰か安く空港からワイキキまで行く方法を教えてください。帰りも同じです。やはりタクシーしかないのでしょうか?
 それから、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらいたいのですが、英語で何と言えばいいのでしょうか?
 誰か心優しい方、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

確かにThe Busでは大きなスーツケースは持込みできませんね。



こうなるとホテルのシャトルバスか、タクシー利用しかないでしょう。タクシーだとチップを除いて片道40ドル前後です。Express Shuttleだと片道12ドル。大きな荷物もOK。ただし混載なのですべてのお客さんのホテルに停車しますから、あなたのホテルに到着するまで時間もかかる可能性があります。

チェックインまでこの荷物を預かってくれませんか?

Could you keep these bags until my chek-in ?

この際にあなたの予約情報や宿泊クーポンの提示を求められるかも知れません。

マラソンでの完走をお祈りしています。楽しい旅を!
    • good
    • 0

私はシャトルバスによる送迎はお勧めしません。

ホテルを10か所以上回りますので時間がかかります。また、帰りも利用するなら現地で英語での予約となります。ホテル名、時間を言い 集合場所を聞きます。ホテルの前には停まってくれません。
それよりも、日本からも予約できるバン送迎がお勧めです、多少割高で 2~3組の混載ですが ホテルの前で止まってくれますし、帰りの予約も日本でできますし 各航空会社のカウンター近くで停めてくれます。
荷物預けは、皆様の回答のように チェックインの際に 荷物を示して キープ・プリーズといえば ロッカールームなりで預かってくれます 引き取る時はベルボーイに引換証を示してパッゲージ・プリーズとかいえば出してくれます。ただし、チップをお忘れなく。
    • good
    • 0

エアポートシャトルが一番安いです。


http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html
乗り場の情報なども、上記に書かれています。
ただし大型バスなので、時間によって乗客の数が多いと、先の方も書かれているとおり、自分のホテルに着くまでかなり時間がかかる場合があります。
また、容赦なく英語です。
ちなみにチケットは、バスに乗ってから買います。係員が売りに回ってきますので「ワンウェイ」(片道)と言って買います。往復は「ラウンドトリップ」です。
空港→ホテルは予約なしでOKなので多少言葉が不安でもなんとかなりますが、安く上げようと往復にすると、帰りの分は迎えのバスの時間を英語で予約しなければなりません。ご注意ください。

日本人向けに、こういう日本語送迎サービスもできたようです。
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2185/ag/1 …
催行はHISのようですし、言葉が不安な方にはよいと思います。
見たところ大型バスではないので、乗客数も限られます。先のシャトルよりはホテルに早く着けるのではないかと思います。
またこちらなら、帰りの分も予約は簡単なのではないでしょうか。

個人手配旅行だと、チェックイン時間よりかなり早めに着いても、もうチェックイン手続きできて部屋に入れることも多いですよ。
また、チェックインの書類だけ先に書いて、部屋には入れない場合も、Could you keep our luggage?と言えば分かってもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!