プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
「もしかしてこの人、私に気があるのかな」と思われると困る場合、わざわざ女性を日程調整、待ち合わせをして二度三度と二人きりでお酒に誘ったりしませんか?
同じ仕事をしているわけでもなく、以前から数人で飲みに行っている決まった共通の仲間もいて、あえて二人きりのシチュエーションが必要なわけでもないという場合、やはりある程度異性として好意を持っているという暗黙の了解が存在しますか?

他人の相談なら私もだいたいわかるのですが、自分の事になるとわからないし、付き合いが長い分、逆にその男性の真意を計りかねるのです。あちらも同じかもしれませんが。

A 回答 (5件)

お早うございます。


感想文です。
既婚者から飲みの誘いに、
彼に気の在る私が期待をしても良いのか?
ご自分の事が解らない?下心丸出しですよ!
御幾つなのか知りませんが、他人の相談に乗らない方が良い!

貴女の人生です、飲みに付き合えば!
結果は…ロクな判断出来ませんから、良くはならない。
    • good
    • 0

テーブル越しに向かい合う形で座っているうちはまだ大丈夫。


カウンターで横に座るようになったら、本気で何かを求めているぞ。

・・・俺のばあいですが^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何だかやたらと分かりやすい回答で、なるほどと笑ってしまいました。ベストアンサーにさせていただきます。他の方もありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 09:52

相手が既婚者であれば、全然問題ないですよ。

  単にキャバクラ行く感覚です。

キャバクラ行ったら、軽く2~3万しますから、それは当然もったいない。


ってことでそれは単純に飲み友達です。  長い付き合いならなおさら。 めんどくさいですねそういう相手の奥さんの誤解だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャバクラ感覚・・・?ですか(;^_^A。わかるようなわからないような。要するに気心知れた飲み友達ということですね。

お礼日時:2012/11/15 09:48

御2人の御立場や関係性?…で微妙に変わりますが極々一般常識的には好意が有ると受け取るでしょうね。


だから相手に予めそう言う気持ちは一切無い事を御理解戴いた上で…と言う事でしょうね。
そう言う細かな気配りが無いと困る事や誤解も生じるかも?…まして周りの目を気にする必要は有るでしょうね。
だから男女の時は3人目が一緒に居ると妙な誤解は生まれ難いし御互いも要らぬ気兼ねが無いでしょうね?…。

御互い既婚者なら尚更、噂に敏感に…。
御互い独身なら…最初に書いた細やかな事を注意しては如何でしょうか?…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手は既婚者です。普通なら既婚者相手であればこちらもかなり敏感になるのですが、昔からよく知る彼が私相手にそんなわけないしなぁ・・・と考えてしまって。いずれにせよ気を付けます。

お礼日時:2012/11/15 09:22

男が女性を複数回にわたって二人っきりで飲みに誘う理由には、大きく分けて3つあります。



1、相手に好意がある場合で、二人っきりで居る状況を何度か演出して、自分に興味を向けさせる。

2、女性として全く興味が無いが、仕事仲間あるいは飲み友達として気心がしれていて楽しから。

3、好意や愛情は無いが単に体が目的の場合で、何度か飲んでその場限りの関係に持ち込みたいだけ。

どのパターンであったとしても貴女の対応の仕方次第で何とでもなります。

二人で飲んでも決して酔わないで、常に主導権を貴女が握っていれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パターン3は絶対にないのですが、1なのか2なのかがわからなくて。確かに私の対応次第ですね。慎重に様子を見てみます。

お礼日時:2012/11/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!