プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CANNON LASER SHOT LBP-1120でWORD印刷できますがEXCEL印刷できません。印刷しようとするとコンピュータ保護の為、プログラムはwindowsにより修了されました。と表示されECELプログラムは強制終了となります。
これはOSであるXPに問題あるから最初からフォーマットし直しソフトを再インストールしないと正常に戻らないと言われました。

最初から再度OSをインストールしなおしてソフト入れなおしてからでないとEXCELの印刷は機能しないのでしょうか?
ネット上で検索しても似たような質問が無かったので質問します、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「コンピュ~タ保護の為、プログラムはWindowsに依り終了されました」、XP、Excel2010

何が原因かは、直接、目に出来ませんので俄には判断出来ませんが、ヒントは差し上げられるかと。
ひょっとしたら、Office(Excel)アップデ~ト、外のアプリ・プログラムのインスト~ル等に依って、一部のプログラムが壊れたのかも知れません。
1.Officeの修復:http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja
2.(念の為)Microsoft Office診断プログラムの実行:Officeボタン>Excelのオプション>リソ~ス>Microsoft Office診断プログラムの実行>診断>続行.......以下、手順に従う、問題の箇所が提示された場合は、都度従う。
3.1.&2.で回復しない場合:Excel2010再インスト~ル
4.1.、2.&3.でも駄目なら、最後、OS=XPの入れ替え.....ってとこですね。
    • 0

Excelに原因しているように思いますが

先ず印刷できるものとできないものに仕分けしては
1.すべてのXcelファイルが印刷できないのでしょうか
 ・旧バージョンのファイルと新規に(Excel1010)作成されたファイル
 ・マクロが入っているかどうか

2.他のソフトはどうか
 メモ帳、ワードパット、ペイント、IE、メール、その他
    • 0

XPのサービスパックレベル(2?3?)とWord、Excelのバージョンぐらい書きましょう。

この回答への補足

XP3でWORD,EXCELは2010です。よろしくお願いします。

• 0