アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードはPS3の80ギガ。常設ネット環境あり、ソフトウェアは最新バージョン。
大神絶景版を購入、ワクテカしながら始めようとしたら、
「ストレージ容量不足です」として先に全く進めません。
電源やり直しなどはしましたが、効果なし。
ダウンロードソフトはほとんどなく、画像、音楽などもいれておらず、HDの空き容量は70ギガ以上あります。
これはなんかの故障あるいは設定のミスですか?
当方HDとストレージの違いもよく分かりませんので、ご教示いただければ。

A 回答 (3件)

「空き容量はあるのに認識出来ていない何らかのバグ」があるのでしょうね。


まだ今後もPS3で遊ぶのでしたら、もう最新の軽量化モデルに買い替えられてはいかがですか?
「バグ」でなければ「故障」という可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

PS3は簡単にHDD交換が出来るから交換したほうが良いと思うよ、ドライバーとUSBメモリーが有れば交換できます。

1TBまで認識するそうです、当方は500GBに交換しました。PS3のサイトで最新版のデータをUSBに落としてPS3に指せば交換したHDDのフォーマットが開始されますよ、手順はネットで検索すれば載ってるから参考にすると良いと思います、出来れば日本製のHDDにした方が良いです、当方は日立のHDDにしました。純正は東芝の120GBが入ってましたが、アクセス音も無音に近くなり満足しております。
    • good
    • 0

ストレージ=HDDと思って大丈夫です。


設定ミスはないと思いますが、ソフトのバグか本体やHDDがおかしくなっているのではと思います。
他のゲームの体験版などはダウンロードしてインストール可能ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!