街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東京に夕方5時に用事があり、どうせ行くなら前から行きたかった鎌倉の銭洗弁天に行こうと思いました。朝早く大阪を出て11時に鎌倉に着く予定ですが、5時には新宿に行かなくてはなりません。そんなに時間がないので有効に鎌倉を楽しみたいので、銭洗弁天以外のおすすめスポット、おいしいお店、お土産などを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の投稿の者ですが追加。


(1)ご存知でしょうが「湘南新宿ライン」の時間を調べておくと便利。大船乗換になるかもしれませんが、品川で山手線に乗り換えるより楽。
(2)銭洗弁天で洗ったお金は、しまいこまずに、弁天様のお膝元(鎌倉で)で使うと何倍にもなって返ってくると言われています。札束や宝くじを洗っている人もいて、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
銭洗い弁天から駅に行く道を間違えてしまいました。
地図で下調べして迷いようがないとおもってたのですが・・。時間をロスしてしまい、昼食に何かおいしいものを、とおもっていたのですが、駅前ですませてしまいました。今度はゆっくりと回っておいしいものも食べたいと思います。「湘南新宿ライン」乗りました。乗り換えせずにいけました。天気がよかったので電車の中はポカポカいい気分でした。2Fに乗り、大船の観音様を車中からカメラに収めました。また行くときにはいろいろ教えてください。

お礼日時:2004/03/02 12:49

鎌倉在住の者です。


5時新宿着でしたらchabさんのお書きになっているように銭洗弁天と佐助稲荷プラスお食事かお茶くらいになると思いますが、その周辺は比較的自然が残っていて、歩いていても気持ちがいいと思います。
銭洗、佐助から寿福寺のあたりに降りてきて、横須賀線の踏切を渡って小町通りに出られれば、お食事、買物等揃っています。
鎌倉はもう梅が咲いています。どうぞお楽しみになれますように。
    • good
    • 0

銭洗弁天から佐助稲荷に行くコースがお勧めです。


佐助稲荷まで上っていく階段には鳥居が連なっていて圧巻ですよ。
栗鼠がいたりして可愛いです。
そして、佐助稲荷から鎌倉駅に行く道のとちゅうにある
「あんと」という甘味どころはあんこ好きの方には絶対おすすめです!
今の季節はあったかいぜんざいなんかもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
鎌倉、行きました!!
予定が立て込み、結局銭洗い弁天だけいきました。
火曜日に行ったのですが、お休みのお店が多くて・・・。昼食は駅前の「ちらしや」というところでとりました。今度行くことがあればもっと時間をかけてまわってみたいです。でもリスが見れてうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!