プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。私のスキンケアは朝:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精デイエッセンス 夜:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液です。いろいろと調べてみると女性の皆さんは雪肌精ローションのあとに化粧水を使っているみたいですが、やはり雪肌精ローションだけでは不足でしょうか?もし、そうだとしたらお勧めの化粧水をおしえていただけないでしょうか?できれば相性もあるので同じメーカーのコーセーを希望します。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元販売してた者です。


雪肌精は、化粧水状ですが、美容液の部類にはいるので、その後に化粧水を、使用された方が良いです。
収れんの為ではなく、保湿の為です。
朝用の化粧水は、収れんが入ってた方が良いですが、ルティーナ、グランデーヌの美白のシリーズは、朝用のアストリンゼント、トーニングローションが出てないので、朝夜兼用です。
同じ美白効果のものでしたら、ルティーナのナノホワイトか、少し満足感があった方が良ければ、グランデーヌスーペリアホワイトも良いです。
ただ男性でスキンケアにそんなにお金を、かけたくないようでしたら、ホワイテストなどでも、良いと思いますよ。
乳液やデイエッセンスなどは、首にもつけた方が良いです。
首って年齢が出やすいですから、保湿が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホワイテストを買ってみました。さっぱりタイプが980円で安かったです。効果の程はわかりませんが、少々オイルっぽかったです。

お礼日時:2004/02/21 12:58

コーセー大好き24歳女です。

(回し者ではありません(笑))

私も雪肌精を普通の化粧水として使っていたことがありましたが、アドバイザーの方に雪肌精はほてりをしずめる効果はあるけど、ひきしめる効果が低いからひきしめるために他の化粧水を併用した方がいいと言われたことがあります。
なので同じコーセーのルティーナから出てる収れん化粧水を併用していました。

基本的に私は化粧水をこれでもか!ってほど使うので、お気に入りの高いもののあとに肌水とか安くて量の多いものを目一杯使ってますけどね。(おかげで肌の水分量はバッチリです☆)

でも#1さんもおっしゃってますように、特に肌の状態が気になるということではなかったら今のままで十分だと思います。

それにしても男性で基本に忠実に基礎化粧をされる方が本当にいるとは驚きました☆私の周りは化粧水だけでも使ってる人は珍しいので。
私がよく行くコーセーの売り場のお姉さんが「男の人で雪肌精買う人が多い」って言ってたのは本当だったんだ!って感激しました。質問者さんのお肌、拝見してみたいです♪きっときれいなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルティーナという化粧水試してみます。実際33歳なのですが、良くみなさんに若く見られます。毎日洗顔が楽しみです。

お礼日時:2004/02/16 16:59

私も雪肌精シリーズを使っています。


しかもmikimimさんと全く同じ使い方です。朝はデイエッセンスの後に化粧下地を塗ってファンデーションをしてます。夜は乳液の後にクリームエクセレントを使っています。
「美白化粧水」として雪肌精ローションを使用しているかたはその後に「潤す」化粧水を使用するのだと思いますよ。今、とくに乾燥するとか、肌があれているというのでなければ、そのままでも構わないのでは・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!