普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

#2です 御礼を有難う御座いました

私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
心機一転の恋愛運向上と、お話頂き、うれしく思います。
その言葉が示唆していることかどうかは、分かりませんが
来年早々、紹介の話や飲み会の話が数件舞い込んで来ました。
なんだか、びっくりです★
前向きに、仕事も恋愛に対しても、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

心理夢です

第一
エレベーター=好調、理性、安定
降りるとお菓子=恋愛願望、誘惑、郷愁
第二
姉=関係改善、母、分身
綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、参詣
僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

第一
生活が落ち着いた状態で至極安定した状態の中で
恋愛願望が芽生えてきている事を表した夢です。
第二
良き協力者を得て閉塞がちだった生活に明るい兆しが見えてきています
開運と共になんだか恋の花が咲きそうだと自覚している傾向が見えます
何にしても明るい未来を見据えた事が表現されている夢だと思われます。

第一第二の夢とも同じ夢だと思ってください
御若い方なのでしょうか盛んに恋愛の機運(気持ち)が働いています
過去の恋愛を引きずっているなら
この機会が過去を断ち切るチャンスだとも言えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的には、若くはないんですが、実は、少し前に、好きだけど、進展しない関係に
辛くなってしまい、付き合ってる人との関係を自分から終わらせ、すごく、落ち込んでました。
でも、周りから、紹介の話や、飲み会の話が来たり、仕事についても、自分の本当にやりたい事が
見えてきた感じになってきたので、そういう心理状態が働いているのかなって思いました。
もしくは、盛んに恋愛の機運が働いているっていう事は、その彼の事を断ち切らなくては・・・って
自分自身で思っているのかなぁと、お答えを呼んで、感じました。
この機会に、過去を断ち切るチャンスという言葉、心に染みました。
ありがとうございます。

一つめは、仕事で大成される事を表しています。

二つ目は、ご先祖様に会っています。なぜ僧侶かは分かりかねますが、良い夢でしょう。

お二つとも、大吉ですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
二つ目は、ご先祖様なんですか!
それで、印象に残っていて、温かい感じがしたんですね。
大吉な夢との事なので、その大吉を上手く活かせるように
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。