普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です 御礼を有難う御座いました


私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
心機一転の恋愛運向上と、お話頂き、うれしく思います。
その言葉が示唆していることかどうかは、分かりませんが
来年早々、紹介の話や飲み会の話が数件舞い込んで来ました。
なんだか、びっくりです★
前向きに、仕事も恋愛に対しても、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:58

心理夢です



第一
エレベーター=好調、理性、安定
降りるとお菓子=恋愛願望、誘惑、郷愁
第二
姉=関係改善、母、分身
綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、参詣
僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

第一
生活が落ち着いた状態で至極安定した状態の中で
恋愛願望が芽生えてきている事を表した夢です。
第二
良き協力者を得て閉塞がちだった生活に明るい兆しが見えてきています
開運と共になんだか恋の花が咲きそうだと自覚している傾向が見えます
何にしても明るい未来を見据えた事が表現されている夢だと思われます。

第一第二の夢とも同じ夢だと思ってください
御若い方なのでしょうか盛んに恋愛の機運(気持ち)が働いています
過去の恋愛を引きずっているなら
この機会が過去を断ち切るチャンスだとも言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的には、若くはないんですが、実は、少し前に、好きだけど、進展しない関係に
辛くなってしまい、付き合ってる人との関係を自分から終わらせ、すごく、落ち込んでました。
でも、周りから、紹介の話や、飲み会の話が来たり、仕事についても、自分の本当にやりたい事が
見えてきた感じになってきたので、そういう心理状態が働いているのかなって思いました。
もしくは、盛んに恋愛の機運が働いているっていう事は、その彼の事を断ち切らなくては・・・って
自分自身で思っているのかなぁと、お答えを呼んで、感じました。
この機会に、過去を断ち切るチャンスという言葉、心に染みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 21:03

一つめは、仕事で大成される事を表しています。



二つ目は、ご先祖様に会っています。なぜ僧侶かは分かりかねますが、良い夢でしょう。

お二つとも、大吉ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
二つ目は、ご先祖様なんですか!
それで、印象に残っていて、温かい感じがしたんですね。
大吉な夢との事なので、その大吉を上手く活かせるように
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 07:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q夢占い!鮮明に覚えている夢

自殺しようとして自分の部屋をうろついています。
ベランダから飛び降りようとして怖くなってやめます。
カッターで親指の先を切ります。
ポタポタ落ちる血を部屋のいたるところにペタペタ付けながら、血が全部出て無くなるのを待っている・・・


という夢です。


久しぶりに起きても忘れない、何日も経っても鮮明に覚えていて気になってしまいました。
普段の生活からは想像もできない内容なのです。
どういった心境なのか、どなたか詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

自殺、中止=欠点の排除を試みる、果たせない

親指を切る=肉親とのしがらみを断つ

血が部屋中に=罪悪感、エネルギーの無駄使い

貴方と家族の誰かとの間で諍いや葛藤は有りませんか

諍いの原因が自分の欠点に有ると考えている貴方は

諍いの原因を取り除こうとして自問自答をしています

そのような心理状態が夢に現れた物と思われます。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q今日の、夢を質問!夢占いです

夢占いを、お願いします!
内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは

昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて
なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って
みんなで、空を見たら、流れ星が流れて
そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら
どんどん、流れ星が流れ始め
流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて

・・覚えているのは、ここまでです

えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

Aベストアンサー

夢は夢!何の意味も無いと思いますが。すぐ忘れて結構です。
流れ星の意味は〇〇だと言う回答者がいたら何を根拠にそういう回答になるのかともう一度質問してみたら
いいですよ。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q今日見た夢が鮮明で不思議なので夢占いお願いします。

今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした
どなたか夢占いお願いします。

まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに
部屋に入って休んでいると
いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ)
違うメンバーの一人の部屋に襲来
みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむだけ)後退してると兵士やボディーガードが出てきて自分たちはエレベーターの中に誘導される
エレベーター内にいた大柄の案内役の人も
味方がやばいのか銃で応戦し
自分たちはエレベーターの扉を閉める
でもそのままロビーへ行くのは敵が強いので危険だと思った自分たちはエレベーター内で相談
エレベーター内に非常ボタンがあり「車モード」みたいなレバーがあったのでレバーを引き非常事態ボタンも押す
ロビーについて止まるとエレベーターが装甲車みたいなのに変身する
ホテル外に脱出し

--------------一旦目がここで覚める----------------
--------もう一度寝るとさっきの続きが始まり--------

こういう時どこにほかの先生やメンバーが集合するか装甲車内で考え
なぜかフェスティバルのプールに集合しているのではとなり
プールに向かう
プールにつくと先生や怪人・怪物退治のプロやほかのグループのメンバーの子たちがいて
そこで安息しながらプールで泳ぐ
何時間か楽しんでると
さっきの怪人やほかの怪人・怪物黒いタイツ姿のショッカーみたいな下っ端がたくさん襲来
プールの敷地内になかなか敵が入ってこられないと安心していると
敵のデブ怪人が一匹プール内に侵入
危険と思い逃げると
敵にプール内で捕まる(手足が平らなのに人体とかがくっついて離れない)
プロが助けてくれて自分もデブ怪人を抑え込むのに参戦
関節を抑えながらプールの淵に連れていく
途中ほかのメンバーが手助けしようとするが
いきなりその子の死んだ姿がフラッシュのように見え近づくなと言う
プロと二人で抑え込みながら捕獲装置を待つ
--------------------ここで目が覚める--------------

今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした
どなたか夢占いお願いします。

まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに
部屋に入って休んでいると
いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ)
違うメンバーの一人の部屋に襲来
みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。
しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断するのが困難になります。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
そのため、我々のような他人が結論を導き出すことはできないので、最終的な結論は自身が導き出さなくてはなりません。


■エレベーター
あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。
エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。

■ホテル
休息を表します。
日々の生活から離れ、ゆっくりした時間を求めているしるしです。また、疲れやストレスがたまりやすい状態です。心身を休ませてあげる必要があります。リラックスできる環境作りを心がけましょう。

■軍人
軍人が出てくる夢は、圧倒されるような力や支配力を示します。
それは身の周りの人物だったり、漠然とした何かに不安や恐れをもっているのかもしれません。また頼りになる存在を求めていたり、強い者への憧れをもつ時にも見るでしょう。いずれの場合も、あなたが少し気弱になりがちの様子。物事をマイナスに考えてしまいそうです。

■大勢の人
周りから外れないように・遅れをとらないようにと思う気持の表れです。
よい意味でも悪い意味でも目立つのがイヤで、大部分の中の1人でいたいようです。大勢の人から抜け出す夢なら、ラッキーな事が舞い込んでくる予感。運気の上昇を暗示します。

■知人
夢の中の知人は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。
意外な人物、疎遠になっている人、どうしてこの人が夢にでてくるの?と思ったなら、その相手へ抱くイメージから連想されること、自分との共通点や関係など色々考え、自分なりの解釈をしてみることが開運のヒントになりそうです。

■見知らぬ人
夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりする場合があります。
また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもするでしょう。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

■友人
その友人本人への気持や、関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。
友人が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度は、あなた自身がもっているイヤな部分のようです。

■人混み
イライラしたココロの状態のようです。
自分の思うように物事が進まなかったり、満たされない思いがあるのかも。あるいは、周囲から遅れをとること、外れていくことに神経が過敏になっている場合もあるでしょう。何事にも落ち着かず、集中力に欠けてしまいそう。ゆったりとした環境に身を置き、自分のペースで焦らずに考え方・やり方を見直してみるといいかもしれません。

■部屋
居心地のよい部屋の夢なら、家庭や職場など、今いる環境が落ち着いているしるしです。
波乱もなく順調な生活を暗示します。しかし、夢の中の部屋によい印象をもてなかったら、ココロや生活が乱れていたり、改善すべき点があるようです。運気は低下する兆し。生活に悪い変化が起こりそうです。

■怪獣(怪物)
あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。
怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

■ゾンビ
ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。
それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。ゾンビに追いかけられたり襲われたりする夢は、現実から逃げ出しているしるし。やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

■銃
激しい感情を示します。
その感情は、あなたの中にある怒りや敵意といった攻撃的なー面を表す場合と、外部からもたらされる攻撃から自分を守るという二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、恐れや不安を抱える弱い自分が存在しています。あなたが拳銃を持つ夢なら、力を得たいという強さや権力への願望の表れです。今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちなのでしょう。また誰かが拳銃を持つ夢なら、身近にいる威圧感のある人物や物事が反映したのでしょう。現状に何かしらの負担や重圧を感じているようです。

■銃撃戦(銃撃)
怒りや敵意といった激しい感情と、恐怖心や不安感を示します。
あなたの中にある攻撃的なー面を表す場合と、自分を守ろうとする二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、何かしら不安や恐れを抱えている弱い自分が存在しています。夢の中であなたが恐怖を感じなかったり、激しく撃ち合うような夢なら意欲があるしるしです。何事にも全力で取り組め、困難な状況だったり何か問題を抱えているなら事態を好転させようという気持ちの表れでしょう。

■兵士(兵隊)
運気の下降を暗示します。
今いる環境に息苦しさや、ストレスを感じるようになりそうです。人間関係や日々の生活にうんざりしているのかも。気分転換や休息を心がけましょう。

■ドア(扉)
ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。

■閉める
何かを閉める夢は、忘れたいことがあったり現実から目を背けようとしているようです。
自分を守ろうとしているのでしょう。また他人との距離を置きたいなど遮断を意味するでしょう。何事にも消極的で一歩が踏み出せない状態なのかもしれません。

■相談
ココロを閉ざしているしるしです。
悩みを人に打ち明けたり他愛のないお喋りから、よいヒントを得たり、気分が晴れたりしそうです。積極的に周囲と接することで運が開けるでしょう。

■脱出
現状から逃れたいと思う気持を示します。
目の前にある厄介なことや放置したままの問題があるのかも?しかし運気は上昇の傾向にあります。物事の好転が期待できそうです。

■先生
先生が出てくる夢は何かに悩んでいたり迷いがあるようです。
自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。また現在の先生や学生時代の先生が出てくる夢は、その先生に対するイメージや思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。

■プール
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。
プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。順調に物事が進みそうです。しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。

■泳ぐ
あなたの目標に対する意志、その努力に対する成果を反映します。
また、性的欲望を表すこともあります。夢の中で目的地に泳ぎ着いたら、近々目標が達成される事を暗示します。泳いでも進まない夢は、セックスへの不満を表します。

■逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

■捕まる
恋愛や仕事など進行中の事に邪魔が入るなど物事が順調に進まなくなるかも。
恋愛中の人なら、ライバルが現れたり恋のピンチの予感!

■死ぬ(死んだ)
あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。
今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。あなたが死ぬ夢なら、自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもち、過去の自分が消え新しい自分になることを示します。夢の中で誰が死ぬか、あなたとその人物との関係、その人の背後にあるものなどによって意味合いが変わるため自分なりの解釈が必要です。

■死んだ人
あなたに隠し事や秘密があるようです。また忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。日常に悪い変化が起こる前ぶれです。



一つ言えることは、全体的に見て、今のあなたの「深層心理状態は落ち込んでいるのではないか」ということですね。

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。
しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断するのが困難になります。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
そのため、我々のような他人が結論を導き出すことはできないので、最終的な結論は自身が導き出さなくては...続きを読む

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報