誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。

私は20代前半女です。


小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。

小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。
それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。
それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。
それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、
「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。


まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、
中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。
そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。
矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。


そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。
ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、
私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると
「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。
私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。
でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。


文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。
話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。
私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。
私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・
ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。

些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。


その時、思ったのです。
自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。
だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。
それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。



ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから
服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。
化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。

だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。
結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。


「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、

少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って
その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。


しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。

ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。
何かあればブサイクのせいにして。
そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。


本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。
恋だってしたい・・・。
自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。


友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。

自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。
1日2日で治るものではないと思っています・・・

長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて
そんな簡単にできないんです・・・・。


こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・?

自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです

そんな人に、私もなれるんでしょうか?
自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか?

最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。


長くなってしまってすいませんでした。
良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

随分と前の記事ですが、私の意見を書かせていただきます。

私はよく人から「かわいい」と言われます。実際そんなかわいいワケではないですが、髪型で輪郭をカバーして化粧したら見れるかな、というくらいです。
同じ女子から見ればどこがかわいいの?と思ってる子も多いと思います。
私が特に男性からかわいいと言われるのは性格というか仕草が大きいと思います。私は物心ついた頃から「ぶりっ子」と呼ばれていました。男の子に興味などなく、素の性格で生活している小学校低学年のころにはすでにぶりっ子と言われていました。私の生まれつきの天性の性格が世間でいうぶりっ子のようです(^^;;
そう言われることに悩み、わざと男の子らしい性格にしていた時期もありました。でも結局それに疲れてしまって、今は素の自分の性格でいます。そしてその性格がぶりっ子というか可愛げがある?仕草のようで男性受けがよく、「かわいい」と言われるみたいです。学生時代に異性として全く意識してない男友達も多くて、その人達と学校でだれがかわいいかという話になった時、顔が美形の子よりも性格や仕草の方がかわいらしい女の子を、「かわいい」と挙げている人ばかりでした。
また、私の男友達にブサイクな男の子がいるのですが、その人は同性からも異性からも人気があります。「ブサイクなのになんでそんなにモテるの?」と笑い話になるくらいです。その男の子と仲良い友達によると、その男の子は自分がブサイクということは自覚してるそうです。自分がブサイクとわかっていながら、それでも自信に満ち溢れているんですって。「その根拠のない自信が羨ましい」と言われてました。その男の子は本当に人気ものです。
だから、あなたも言っている通り、何でもブサイクのせいにすることはできないと思います。きっと自信のある人はブスでもかわいくても自信があるし、自信がない人はブスでもかわいくても自信を持てないと思います…

かくいう私も、自分が嫌いな人間です。(この悩みをどうにかしたくて、「自分が嫌い」と検索してたどり着きましたから^^;)
私が自分が嫌いな理由は、たまにとんでもなくバカなことをしてしまうからです。たぶん感情的になりやすくて自分をコントロールできないんですね…今までの人生の中で、何で自分はこんな事をしてしまったんだろう、と後悔してることがたくさんあります。そのせいで自分のことが嫌いですし、トピ主さんと同じで、こんな自分に好きになられたら迷惑だろうと思っているから恋もできません。これから、どうかバカなことをしませんように、と自分に怯える感情さえあります。

完璧な人間なんていない。自分にそう言い聞かせてはいるんですが、やっぱり自分を好きになれない。

私達みたいな、自分を好きになれない人間は、たぶん自分が自信を持つことを許可できないんだと思います。
自分みたいな容姿の人間が自信を持つことは許されないと、一種の強迫のようなものを感じているのではないでしょうか?私は、自分の性格を責めるのが習慣になっていて、自分に自信を持つことを、拒否してるような部分があります。自信を持ちたいけど、自分がそれを許さない、みたいな。

きっと、周りの人はあなたが思っている程あなたの容姿にこだわってないです。私の周りの人間も、私が自分で思っている程私の性格を悪いと思っていません。周りの人から見たら、自分達の悩みなんてちっぽけに見えるものですよね。

だからまず、私はもっと自信を持って良いんだよ、と自分に許可を与えてあげることから始めませんか?私も人のことは言えなくて、その段階で頑張っているところです。

自信を持ちたい、自信を持たなきゃ、ではなくて、自信を持っても良い。自惚れても良い。バカでも良い。自分を好きになって良い。そうやって許可を与えてあげるだけでも、気持ちは楽になると思います^_^
    • good
    • 13

私も全く同じ状況に、四苦八苦しています。

でも私は通りすがりの人にも日常的にブスと言われるぐらいですから、あなたはまだマシだと思います。下には下がいます。私は本気で整形を考えている日もあります。とりあえずお金が貯まってから考えますが。
私も男性恐怖症です。でも私が怖がってる分、男側からも怖いと思われているようです。


答えは、わかりません。
どうすればいいか、わかりません。
でも、自分の好きなことやって、笑顔な時間を増やして、もし自分を気に入るような変なやつがいたら、構ってみようかなくらいでいいんじゃないですか。
自分を好きになれないうちは、異性の隣を歩いても、この人に自分は合わないって絶望して、何にも楽しくなくなります。
男いたっていなくったって、生きていける、死にやしない。
ドキドキしたいなら恋愛小説でドキドキすればいい(^^)

彼氏なんてオプションに過ぎない。
しかもそれが自分にプラスになるかもわからない。
    • good
    • 4

50歳台(男)会社員です。



私の若い頃の身の回りはそういうものでしたよ。現代でも同じなんですね。

中学なんかですごくかわいい女の子は当然モテるし、やぼったい子は
一部の男子からはからかいの対象でした。(私はそんなことしませんよ)

ところが、20年経って同窓会を開いてみてびっくり!

そのやぼったかった子が、なんと美人で妖艶な女性になっていた事か!!

彼女をからかっていた男ども(私も含めて)はやっぱり中学生だった事も
あってみる目が無かったんだと思うと同時に、彼女がそうなるために
感心しましたね。

今の時点だけの自分を観るのではなくて、10年後、20年後の自分に向かって
自信を持って行けば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

人間として愛される女性は魅力的です。


同性からも異性からも好かれる女性は人間性も優れています。
散歩に出掛けて自然観察などをして視野を広げて行きましょう。そして理性を働かせましょう。
    • good
    • 2

笑わない美人より笑うブスの方がモテる。


ブスで笑わないならゴミと同じ。

毎朝、鏡の前で笑顔の練習することから始めろ。
こんな簡単なことも習慣にできなきゃ先はねえよ。

性格もブスになったら救いようがないわ。
    • good
    • 1

傷つきたくないから最初から予防線を張ってますね


しかしそうして何も行動しないから経験がなくて
(セックスとかの話じゃないですよ。コミュニケーションの経験です)
自信に繋がらない

まずはすこしずつ人と会えるように新しい環境に出てください
突然頑張るとそのせいで落ち込んだりしますから
少しずつ少しずつです

習い事を始めるもいいと思いますよ
いやになったら辞めれるし

人の顔色を見て一喜一憂するのは止めましょう
一歩進んだと言うことは経験値が上がったということです
うまくいってもいかなくても経験値は経験値として蓄積されます

まずは一歩ですよ
    • good
    • 2

なれます!!



あなたのお顔を拝見したわけではないので、一般論として聞いてください。
もし、お顔拝見したら、「なんだ、めちゃかわいいじゃん」と、思うかもしれませんし。

さて、
街の中を歩いているカップル、一日眺めて意味ください。
アイドルのような、可愛い子ばかりが、男の子と一緒に歩いていますか?
アイドルのような可愛い顔をしている子だけが、もてるわけではないんですね。

もてる子は、やっぱり持っていものがあるんですよ。

こんなこと言うと、批判喰らいそうですけどね。

長年、男してますけど、自分も含めて知っている男すべてに言えると思うんですけどね。

惚れるポイントって、人それぞれだし、顔もそのうちの一つにすぎないですよ。
人によっては、においてあったり、身体の形であったり。
友達に、彼女のどこが好きなん?ってきくと、二の腕って答える人もいれば
太ももの内側ってこたえるやつも。
見た目じゃなくて、どーしても彼女の匂いがたまらんねん。ってやつも。

内面だってそうですよ。男は、女心に弱いんです。

胃袋をつかむって方法もありますしね。

これも、怒られそうだけど
彼女とのセックスが、合いすぎて離れられないって人もいます。


顔に自信が無かったら無いで、いいじゃないですか。
ただ、だからと言って、20代前半で、小綺麗にしているのと、小汚くしているのと
全然違いますし、自分を磨くことを忘れてはだめです。

それは、外側も、内側もです。
そんな暗い気持じゃ、輝くものも輝きません。


大丈夫!
磨けば光るんです!
自身持ちましょう。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いは?

タイトル通りなんですが、自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いに何かありますか?

会社から言われた場合、失業保険がすぐ貰えると聞きましたが本当ですか?

それ以外に何かあったら教えてください。

できれば、自分から会社からの違いに会社を辞めた本人、そして会社に損得の違いはあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

自己都合:自分の事情で退職
会社都合:会社の都合による退職
自己都合は個人的な理由なのでもらえるのは遅いのは確かです。会社都合とは本人に責任のない事情と扱われるので早くもらえます。
やむを得ない、会社にいれるのに自分の都合でやめる人はすぐにもらえませんよということです。
他にも違いがありますから以下を参照して下さい。
早く失業保険が出ないとこまるなら会社都合で退職するほうがいいと思いますが、自分からやめたいと申し出た場合は会社都合にはしてもらいにくいと思います。リストラなら会社都合にしてもらうほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.hellowork-job.com/hellowork/zikotugou.html

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。
彼女の時間貴重で、大切だった自覚できなかった自分がなさけないです。

このような状態で彼女本音を聞かないほうがいいですよね?

嫌なら嫌と、デート行きたくないとはっきり行ってほしいのですが、彼女いいません。

何故、はっきり言ってくれないません。

デートに関する予定のLINE送って4日未読になりません。
完全に相手にされておらず、嫌われたました。
これが完全に諦めろってことですよね

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女か...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q設計会社をつくって自分を派遣することは可能ですか?

機械設計をしております。
設計会社を作って自分を派遣することは可能でしょうか?
調べてみると、派遣会社を作って派遣を行うには2500万円資本金がいるとか。
そんなにお金はないので、設計会社を個人で作ってはどうか思いました。
できれば、株式でなく、有限か、個人事業主で。
自分を派遣したい理由は、派遣会社にとられる分を自分でとりたいからです。
また、実際されている方とかいないでしょうか?
本などを探しても、派遣会社の作り方はあるのですが、
自分で自分を派遣となるとなかなか見つかりません。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

可能だと思いますよ。
以前の職場に設計で働く派遣の人に派遣会社の社長って人がいましたから…。
自分が派遣で働く傍ら数人の派遣社員を雇っているそうです。
同じ職場にいたその会社の派遣社員さんは「社長」って呼んでましたから。

ただ、たった一人の場合は単に契約社員です。
個人事業主として会社と契約し内勤で仕事を行います。
これなら、総取りですよ。
もちろん福利構成的な物は無いですし、交通費もこっちもち、保険も国民健康保険です。
税金も確定申告を行う事になります。
自分も一時期やってたけど、手取りは額面上は多いけど支出も多い。
問題は仕事の保証が無い事かな?
営業の仕事も自分でこなさねばなりません。
仕事得るのが一番大変だと思いますよ。
信頼関係がないとそうそうは契約はしないですし…コネや人脈を使って仕事を得るってのが多いです。
仕事を斡旋する会社使ってもなかなか仕事無いしねぇ。
自分の仕事の無い時期が数ヶ月続いたこともあります。
もちろん失業保険も無いですから、バイトでもするしか無いです。

Q高校3年生の女です。友達は受験生で誰にも相談できないのでここに書き込みました。 私には今気になる人が

高校3年生の女です。友達は受験生で誰にも相談できないのでここに書き込みました。

私には今気になる人がいます。
その人は年上で1回だけ遊んだことがあります。
とても仲良くなりたいと思って遊んだ日のあとLINEで話題をふってみたりしたのですが、話を広げようとはせず、早くLINEを終わらせたいようだったので既読無視しやすい様にした結果、既読無視されて終わりました。

3月にどうしても行きたいイベント(チケットが手に入るか分からない)があるので一緒に行こうとお誘いしたいと思っいるのですが、いきなりLINEをして迷惑だなと思われたらどうしようだとか冷たい態度をとられたら怖いという思いがあってなかなかLINEを送れないでいます。しかも最後にLINEをしてから1か月近くたちます。
また遊ぼうとは言ってくれましたが、脈ナシだということは分かっているので実際どう思われているのか不安です。

こういう場合いきなりお誘いのLINEをしても迷惑ではないでしょうか?

日本語めちゃくちゃですみません…
回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

お誘いしないと前には進めない気持ちなのではないですか。
気軽な友達を誘う気持ちで誘って見たらいかがですか。
もしご迷惑なら忘れてください(^o^)とかわいい顔文字みたいなコメントも入れておけば相手も気軽なのでは。

Q友達、知人が自分の働いている会社の面接を受けると聞いたら、

皆さん、友達や知人に自分の会社について聞かれたら何て答えますか?「うん、良い会社だと思うよ」または「嫌な会社だ。お勧めできない会社だな」または「うーん、普通かな」いろいろあると思うのですが、最近あった話で、

友達に「今転職活動中で、○○会社に面接に行くんだ」
自分「え!?それ俺が今いる会社!」
友達「本当に!?どんな会社なの?良い会社?」
自分「良い点も悪い点もあるけど、総合して普通かな」

もし、皆さんが友達や知人にこのようなことを聞かれたら友達や知人になんて答えますか?
その会社に不満等ある人は、「絶対に進めないよ」と言うと思うのですが。
 また、不満など無い人は「良いと思うよ、面接受けてみれば」と言うと思います。

*(この場合自分の友達が同じ職場に来る事で仕事がやりづらくなるや、精神的な気持ち等は考えないものとして)


皆さんは、知人になんて答えますか?
(1)良い会社だよ。
(2)良くも悪くも無く良いんじゃい。面接受けてみれば。
(3)止めたほうが良いね。

どれでしょうか?
お願いします・

Aベストアンサー

同じ業界(IT関連)の仲間から結構訊かれます。

良いと感じるか悪いと感じるかは結構人によって違いますよね。
会社に求めるものが違うからだと思うのですが…

私の場合だいたい…
「今こんな仕事をしてて、こうしていきたい希望がある。その希望に
今の会社はこれだけ応えようとしてくれる環境がある。だから今の
会社はよく自分に適していると思う」
…という感じです。

自分はこういう視点で会社を見ているよ、それについてはこんな
感じだよ、というのが相手に分かりやすくていいんじゃないですかね。
相手も客観的な意見の一つとして捉えやすいと思うんです。

「お前はそう思うのかぁ。オレはどうだろう」って考えるきっかけを
与えることにもなって、結局決めるのは自分か…というところに
落ち着くと思うんです。

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Q好き避けって本当にあるんですか? 私は30男です。20代前半の子に片思いしています。 ここ1ヶ月くら

好き避けって本当にあるんですか?
私は30男です。20代前半の子に片思いしています。
ここ1ヶ月くらい相手が冷たくて、連絡もとっていません。
その子は夜の仕事をしていますが、スポーツの社会人チームが一緒の子です。
クリスマスや誕生日プレゼントはもらいました。
その子の家族とも仲が良く、週一回くらいは家に遊びに行ってその子の子供と遊んだりしています。
ただ、その子は夜仕事のためいないので、その子の家族と一緒に過ごしてる感じです。
しかし、その子はチームの飲み会で私の隣に座ることはほとんどありませんし、私にだけ冷たいです。
相手の母親からもなんで私にだけつめたいんだろうね?とか言ってる程です。
ラインも普通に既読スルーされたりします。
これまでは、2.3日空いたらあっちから来てたのですが、ここ一週間ラインもしてません。
もう終わりなんでしょうか?私自身気まずいのか気まずくないのか分かりません。
経験談やアドバイス頂けたら、うれしいです。

Aベストアンサー

家まで行って、30男が片思いって?
子供養うつもりがあるならそう言って。
その気がないなら家へ行くな!迷惑。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報