誕生日にもらった意外なもの

27歳既婚です。

彼と言っても同い歳の不倫の彼です。職場で知り合い始まりました。
私の夫は、DVなのですが子供が二人居て、子供が夫に懐いてる為別れられません。
そんな夫の相談をしている内に、彼A君はいつも慰め、励ましてくれいつしかA君に惹かれ、関係を持ってしまいました。
不倫が悪い事は重々承知しております。

A君とは同じ職場で、毎日会えるのも私の中では心の支えになっています。
ただ、最近職場内の女性同士のトラブルが絶えなく、私も巻き込まれてしまってる状態です。
そんな状態に耐えられなくなり、A君にも相談はしていました。

A君は外回りが多いのですが、職場内の悪い空気は感じてるそうです。

A君に先日、電話で「私、多分もう会社辞めると思う」と話したら黙ってしまい、しまいには不機嫌になってしまいました。

それで私が「近いうち会えないかな?」と聞いたら「無理!忙しい!」と言って、会ってくれようともしません。A君は「そんな話しされて、気分が落ちたよ」と言ってきました。

私はそんなに悪い事を言ってしまったのでしょうか?会いたくもないなんて言われて一体どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

>「私、多分もう会社辞めると思う」

これは、A君にとって、

「もうあなたとの関係にも見切りをつけたいのだけど」

と聞こえたのではないでしょうか?これまで二人の関係に未来を見出していたのかもしれませんし、何にしてもあなたとの関係を彼なりに大事にしていたのではないでしょうか?

でもあなたは結婚している。

今なら会社の同僚として、会っていても言い訳のたつ関係ですが、あなたが会社を辞めるとなれば、続けても彼の立場はただの「旦那持ちにちょっかいだしている男」になってしまいます。完全な悪者です。

結局、あなたは彼のことを「単なる相談相手」としか見ていない、旦那と別れて自分を選ぶことはない、と悟ったのではないでしょうか。「ああ、俺は遊ばれていただけだったんだな」と。

彼と続けたいならば、それこそ旦那との関係を清算する覚悟がなければ、これ以上「会って」というのはあなたのわがままだと思いますよ。彼だって、幸せになる権利があるのです。

参考まで。
    • 0

相談者はA君に依存しすぎだと思う。

自分の夫の相談、同僚とのいざこざ、相談が多すぎます。

27歳の独身男性にとって、あなたの相談内容は重すぎると思う。
会う=相談では、最初は親身になって話を聞いていたとしても「この人はいつも悩み事を抱えているな」と男性は疲れてしまいます。女性だって、女友達がいつも悩み事を抱えて聞かされていたら付き合いきれません。

不倫は非現実な恋愛気分を楽しむから成り立つのであって、現実的でリアルな悩み事ひとつ自分で解決できない女性と一緒にいても楽しくありませんし、長続きしません。

と…いうか、元々不倫だし、長続きしないでしょう。
    • 0

勝手な憶測です。

もともと、彼は別れを考えていたんじゃないですか?
今回の件は一つのきっかけにであっただけではないかと思います。

独身?の彼にとって、既婚者であり2人の子を持つ母親のである貴女にどれだけの価値があるのでしょうか?

仮に貴女が離婚したとしても、2人の子の父親になる覚悟何て無いと思います。貴女も彼との再婚までは考えていないと思いますが…

そもそも一般的な男の不倫は体を求めてする人が殆どだと思います。勿論、気持ちが無い!と言う訳では無く、身体の関係があってこその繋がりだと思います。

それが、3カ月も関係が無い!となれば、貴女と繋がっている価値は殆ど無いに等しいのではないかと思います。

もっと悪い言い方をすれば、彼は貴女の身体を求め、貴女はその見返りに悩みや愚痴を聞いて貰う。そして彼は貴女の身体を求めて愛情を注ぐ。

そんな関係だと思います。

現状として彼にとっては見返りが無い状態です。また、将来を考える相手でも無いのです。

まぁ、勝手な憶測ですが…
    • 0

今まで、旦那の事でいろいろ精神的に助けていた彼にとって、

いきなり、電話で「私、多分もう会社辞めると思う」と宣言された時に
自分が逆の立場だったらどう思いますか。

あくまでも質問内容だけでの話しですが、彼としては自分の存在はなんだったのかと思うのでは無いですか。
不倫という関係かも知れませんが、貴女を支えてようと思っていたと思いますよ。

その職場内の女性同士のトラブルについても相談していた訳ですよね。
今更ですが、「このまま巻き込まれていく位なら、会社にいるのが辛い。どうしよう。」ならわかるし
彼もそんな態度は取らなかったのではないでしょうか。

現実的な話しです。
誰の言葉より貴女の気持ちが大事だと思います。
貴女が彼と今後どうしたいか、そして、どうなりたいかです。

みなさんの意見を見ると不倫については触れていませんが、このまま不倫の状況のままが良いのでしょうか?
ただ、貴女にとって安らげる場所が欲しいだけなのでしょうか。

私から見たら支えようと思ってくれる彼の存在を忘れ、逃げているだけのように感じます。

子供がDVの旦那になついているから離婚出来ない。
では、貴女がDVを受けているところを子供が見ていたらどうなりますか。
いずれ、子供に対して手を挙げる可能性も考えた事はありませんか。
子供の事を本当に考えていたら、なついている、いないは、関係ないはずです。

結局、それを理由に安らげる相手に逃げて、
今度は、職場内の女性同士のトラブルから逃げるために、
貴女自身はそうゆうつもりではないのでしょうけど、支えようとしていた彼をも忘れて不要な言葉で
会社から逃げようとしてるだけです。

ちゃんと彼に謝って、そうゆうつもりで言った訳ではない事をちゃんと伝え、
その上で根本的な問題に目を背けない事です。

少し辛い、きつい言い方になってしまい申し訳ありません。
ただ、子供の事の将来、そしてもっと自分の将来も考えて欲しいと思います。
    • 0

彼は、あなたがご主人と、いつかは離婚してくれると思ったのではないのでしょうか。

そして自分と再婚する。
しかし、あなたは仕事を辞める。ということはご主人の元に帰ることを決意した。今度会ったら、正式に別れ話をされる。
以上から不機嫌になったのではないでしょうか。
もう別れると決めたら、男の立場としては会いたくはないですよね。
「会ったら、どんな話をするのだろう。もっと辛い言葉を言われるのかも知れない。」
それなら、会わない方が良いに決まっています。

27歳の男というのは、女性のあなたが思っているより、遥かに子供です。だから、自分の好きなおもちゃを取り上げられて、泣きべそをかいているか、不貞腐れているかのどっちかの状態だと思います。
打開策ですが。
>私の夫は、DVなのですが子供が二人居て、子供が夫に懐いてる為別れられません。
今のご主人がDVであれば、あなたは毎日痛い思いをしているのでしょう。お子さんのことが第一なら我慢するしかないのですが、大切なのはあなたの気持ちです。
今でもご主人が好きなら、よく話し合って、これからも結婚生活を続ける。もうその気が無いなら、別れる道を選ぶべきです。
お子さんが懐いていると言いますが、もっと大きくなってもDVが解消されなければ、決してお子さんに良い影響は与えないと思いますので、その辺もよく考えてみて下さい。

もう一つ。あなたは彼のことがどれくらい好きなんですか?
文章からは、別に結婚したいとか思っているようには感じません。単純に体のお付き合いを楽しんでいるようにも、また単なる相談相手にもとれますがいかがでしょうか。
本気で彼が好きならば、彼とのお付き合いを不倫では無くすことが一番だと思います。
    • 0

こんにちは。

男性です。

おそらく彼は
「職場内の女性同士の面倒に巻き込まれて、嫌な思いしても・・・
それでも貴方と会うために、一緒にいるために、会社は辞めないで
頑張る。」

と質問者様に言って(思って)欲しかったのだろうと思います。

しかし、質問者様は会社を辞める事を選択して彼に告げた。

自分の傍にいられなくなる辛さ < 女性同士のイザコザに巻き込まれる面倒さ

こう考えてしまったのでしょうね。

自分はそれだけの存在だったの? てね。

今後どの様にフォローするかは「不倫」という事もあるので控えますが。

単純に彼の心境を想像すると上記の様な回答になります。

ご参考までに。
    • 0

彼も会社で逢えるのが楽しみだったんだろうね。

そしてあなたも自分に逢えるのが楽しみだと思って
たのに会社辞めるって、自分と会社で逢うことは、
どうでもよかったんだ・・・と思ったってとこでしょう。
それと会社辞めて、自分との関係も完全に精算しよ
うと思ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってるか
もしれない。
ついでに言うとどうせ壊れる関係なら、自分で壊し
てしまえ!というところかな。

まぁいろいろお辛い立場だと思いますが、自分の先々
を考え、整理した方が良いかと思いますよ。
    • 0

>不倫が悪い事は重々承知しております。

--と書いておきさえすれば、自分の行為が正当化されるとでも思っているのだろうかと考える今日この頃。

まあそれはさておき。

単純に
「面倒に巻き込まれるのはごめんだ」って感じじゃないですかね。
所詮は「ただの不倫相手」なワケですし。
↑こう言われたら傷つくかもしれませんが、質問者さんたちの行為で傷ついている人がいることもお忘れなく。
    • 0

面倒なことが苦手なタイプではないでしょうか?

会社の面倒そうな問題に出来れば関わりたくないな・・・と思ってるとか。
しかも、会社をやめるの?(ちょっと重いな・・・みたいな)

あなたを本気で助けてくれる人では無かったようですね。
    • 0

そりゃ、タダでヤレル相手がいなくなるから、また探さなければならないから不機嫌なんでしょう。

手近で済ますタイプだと思います。
めんどくさがりとか・・・・
あなたに優しくしたのも、彼の性格とか愛情では無く、タダでヤレルからに過ぎません。
現に、今のトラブルに関しては無関心なのでしょ?

ご主人といい彼といい、男を見る目がなさ過ぎですね。

この回答への補足

彼とは最近Hはしていません。お互いそれだけの関係になるのはやめようと最初から話しています。

Hは三ヶ月していません。

• 0