Softbank
iphone4 iOS5.1.1です。

昨日safariを起動すると「PDP認証に失敗しました」と出て3Gでネットができなくなりました。
電源ON/OFFやリセットを試したり、検索して調べてみましたが復元するくらいしか見当たらず、バックアップをとり、復元をしようとしたのですが、復元と最新のiOSにアップデートするの文があり、iOS6にしたくないので復元するのをやめました。

質問ですが、復元+iOS6にするしか方法がないのでしょうか?そうであれば脱獄しかiOS6から避ける方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アップデート ソフトバンク」に関するQ&A: ソフトバンクのXPERIA Z5を契約解除してしまいましたが、OSのバージョンを6.0にアップデート

サファリ iPhone」に関するQ&A: iPhoneのsafariを使ってたら急にこの画像のものがでてきたのですが、これは何なのでしょうか.

バックアップ SoftBank」に関するQ&A: 初期設定と復元/auからソフトバンク乗り換え/バックアップ

認証 iPhone」に関するQ&A: iPhone7の指紋認証についてなのですが、待ち受けから指紋認証で入ろうとするとやり直してくださいと

au ライン」に関するQ&A: スマホで、auのラインを使用してるのですがロックが、かかり入力をいちいちしないといけません。はずすに

アップデート iPhone6」に関するQ&A: iPhone6sのソフトウェアアップデートをタブレットのデザリングで行ったのですが、何か問題あります

料金 iphone6」に関するQ&A: iPhone6の月々の料金を抑えてたいのですが、どうすればいいのでしょうか。現在iPhone6を利用

復元 ライン」に関するQ&A: ちょっとお聞きします。ラインとか、メール、って消去しても、復元できるんでしょうか?留守電とか。教えて

auお客様サポート」に関するQ&A: 三日前くらいにお客様サポート、au docomo SBから重要なお知らせがあります。と迷惑メールが送

認証 ライン」に関するQ&A: ラインの番号認証ですが、同じ端末で同じ番号なら、番号認証で以前のアカウントが使えるとありますが出来ま

A 回答 (3件)

ご自宅などのWi-Fi経由ではつながります?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
室内や屋外の無料wifiスポットでネットは可能です。メッセージはドコモとauが3G、wifiでも送受信不可のままです。

補足日時:2012/11/24 02:08
    • good
    • 5

auのiPhone5を使っています。


私も今日夜中の2時頃からPDP認証に失敗しましたと表示され、インターネットに繋がらなくなってしまいました。
私は元々iOS6なので復元を試してみましたが直りませんでした。
先程auのお客様サポートセンターに電話してみたら恥ずかしながら、料金滞納でした。
料金滞納していると電話も使えなくなると言われで、試しに電話をかけてみたら繋がりませんでした。
必ずしも料金滞納が原因ではないと思いますが、もしかしたらという場合もあると思うので一度softbankへの確認をおすすめします。
お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話とwifi接続でのネットはできますので未払いではないと思います。

お礼日時:2012/11/24 02:05

復元とOSアップデートは別です。


復元すると『アップデート』が有りますの表示が消えないだけ。
脱獄してもアップデートを禁止する事は出来ません。

AU版に関してはiOS6で不具合が多い様ですが、ソフトバンク版
は少ないです。
MAPに関しては他のアプリに変更すれば問題無い。
オフライン地図アプリMAPfan+が今無償配布中(11/26迄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりアップデートするしかないですか?
iOS4から5にアップしてsafariで逆トグルが使えなくなったり動作が鈍くなったりとあまりいい事がなかったので6にすると余計動作が鈍くなる気がしてアップしたくないのが1番の理由です。

お礼日時:2012/11/24 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q認証パスワードについて

もしも違うカテゴリーの質問だったら済みません。
携快電話11で、パソコン本体とFOMA D901iを
FOMA充電ケーブルで接続してデータのバックアップ
などの作業をしようとしたところ、携帯の画面に「端末
認証番号」や「認証パスワード」の入力を求める画面が表
示されます。端末認証番号については、買い上げ時のま
まなので問題はないのですが、「認証パスワード」って
何ですか?「認証パスワード」なんて設定した覚えがあ
りません。携帯電話のマニュアルにもこんなモノ、記述
されていないし・・・。「端末認証番号」と同様、工場
出荷時のデフォルトのパスワードが入ってるのでしょ
うか?また、それを調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

私の使っている「ケータイリンク」の場合ですから、的外れかもしれませんが。

ケータイリンクでは、データをPC→携帯電話に書き戻す場合に、携帯電話側で「2つの暗証番号」を聞かれます。
1つは、質問者の方が書かれている「端末認証番号」ですが、2つめのは、携帯電話とはまったく関係のない暗証番号です。
PCのケータイリンクの画面上に「携帯電話に送り側の暗証番号として0000と入力してください」と表示されて、その通りに、形態電話から「0000」と入力すると、データの書き戻しが始まるのです。
つまり、この暗証番号は、携帯電話とはまったく無関係で、たぶん単に最終確認のために、ケータイリンク側が表示した暗証番号(0000)をそのまま入力させるものでした。
(別のソフトでは、同じような場合に「1111」を入力させてました。)

「携快電話11」の場合も、ソフトの画面上に何かそれらしいメッセージが表示されていませんか。

QiPhone4s iOS6.1→5.1.1方法

iOS6.1にしてしまって非常に遅くなったのでダウングレード方法を教えてください。
iPhone4sで5.1.1に希望します。 MacOSXで作業予定です。
よろしくお願いします。redsn0w_mac_0.9.15b3でやってみましたができていません。

Aベストアンサー

確かに、redsn0wを活用してダウングレードを行うことは可能です。(脱獄とは別物となります。)

ですが、そのためにはApple側の認証を保存したSHSHが必要となります。
iOS5.1.1のSHSHはもう配布が終わっていて、手に入れることができません。
(SHSHは端末ごとに別のものとなりますので、他人の物を使用することもできません。)

もしiOS5.1.1のSHSHをお持ちの場合は、OSファイルとSHSHを組み合わせてiTunesで復元することで可能です。

QSSH公開鍵認証はパスワードを変更すると認証できなくなりますか?

SSH公開鍵で、認証できていたのですが、
ログイン先のパスワードを変更すると認証できなくなりました。
これはSSHの仕様でしょうか?

又、nologinではなく、ユーザー作成時にパスワード未設定とし、
パスワードではログインできない状態に戻したいのですが
一度パスワードを設定してしまうと不可能でしょうか?

Aベストアンサー

>SSH公開鍵認証はパスワードを変更すると認証できなくなりますか?

なりません。

QiPhone4→iOS5(キーボード)

先日iPhone4をiOS5にアップデートしたんですけど、キーボードの動作が重い気がします。

今までは、サクサク軽快に入力できていて、めちゃくちゃ速くタイプできてた自信があるんですけど、アップデートしてから、文字入力が私の速さについてこれてないんです。素早く打っているのに、それら全てにレスポンスしてくれません。例えるなら、あまり性能の良くないパソコンで、またはCPU使用率がかなり高い時にパソコンで文字入力をした時、文字が遅れて表示されたりしますよね?そんな感じです。

みなさん、この点が気になっている方、同じような現象な方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

価格.comの掲示板で同様の報告がありますね。
これ以外の部分は逆に高速化しているのですが、フリック入力だけがもっさりしているそうです。

http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20100522/1274545738
http://iphone.wikiwiki.jp/?FAQ%BD%C5%A4%A4

変換学習をリセットすると改善することがあるようです。
コレで直らなければアップデート待ちですね。

Qグーグル2段階認証を設定しましたが、outlook2010でGメールのパスワードを求められ、今までの

グーグル2段階認証を設定しましたが、outlook2010でGメールのパスワードを求められ、今までのパスワードでは認証しませんでした。2段階認証は、携帯端末にログインしますか?とダイアログがでるタイプです。2段階認証を設定したままメール《imap方式》をメーラーで受け取れる方法を、教えてください。

Aベストアンサー

http://odangopony.hatenablog.com/entry/2016/04/01/204805
2段階認証 Gmail アカウントを他のメーラー(メールソフト)で使う - Early Berry

QiPhoneアップデートについて いまはiPhone5なんですが ios10アップデートまだしてませ

iPhoneアップデートについて いまはiPhone5なんですが ios10アップデートまだしてません もうアップデートした方 メリットデメリット教えていただけますか?迷ってます

Aベストアンサー

iOS 10で何ができるようになったかを自身で調べて、それに利点を見いだせるならアップグレードすればよいと思います。
(スリープ状態の端末を持ち上げるとスリープから復帰する機能は使えませんけどね)

ただし対応する機種の中で一番古いものなので、動作が遅くなる可能性があります。
また、現在使用しているアプリや外付けのデバイスが対応しないかもしれません。

・・・
アップグレードしても手順は煩雑ですが、ダウングレードは可能です。
とりあえずバックアップを作成してからアップグレードを行い様子を見てはどうでしょう。
(バックアップはダウングレードに失敗した時の保険です)

Qパスワード認証について

はじめまして!こんにちわ!
WEB上でのセキュリティ認証の事でお聞きしたいことがあります。
セキュリティー認証でたとえばIDとパスワードで一つの会員ページを閲覧する事は出来るのですが、IDとパスワードごとにそれぞれの管理ページに認証する方法が解りません。
どういった事をすれば可能になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティー認証が何の認証なのかわかりませんが、
Basic認証なのであれば、ディレクトリを分けるなどして
別々に設定することは出来ます。

但し、それは面倒ですので、普通は、CGIを使うでしょう。
CGIへアクセスすると、ログインフォームを表示し、
そこにIDとパスワードを入力し送信すると、
CGIがサーバー上の、データベースと照合し、あっているならば
そのID用のページを表示するのです。

Qiphone4S→5データ移行(iosバージョン違

iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。

本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが
データ移行で手間取っています。

データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが
うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため
出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。
itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。

「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。
 このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」

これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか?
バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。

もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか?
というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか??
以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。

サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが
できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。

あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、
どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。

本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが
データ移行で手間取っています。

データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが
うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため
出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。
itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。

「このipho...続きを読む

Aベストアンサー

もうそれだけわかってらっしゃるなら簡単です。

今日買ったiPhone5(5sじゃなくて?どっちでもいいいけど)をWi-FiでiOS7にしちゃえばいいと思いますよ。ヘタにiTunesに繋いで新しいiPhoneとして・・・だと仰る通りバックアップデータを吹っ飛ばす危険があります。

iTunesにとってあるiPhoneのバックアップファイルC:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSyncあたりを別にコピーしてミスってもいいようにしておくとか。

>wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか??
当然それでも出来ます。

頑張ってください

QPCの指紋認証・数字パスワード以外は?

PCの指紋認証・数字パスワード以外は?

自分が知っているPCを開く際に
使われているのは、指紋認証とパスワード
しかしりません。

それ以外のものってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

指静脈認証技術を使用しているものがあります。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/products/it/veinid/tec/index.html

QauのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。こ

auのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。このiPhone5cに機種対応できる格安スマホは何かありませんでしょうか?
(ちなみにUQモバイルはiPhone対応と聞きましたがiPhone5sのみでした。。)

Aベストアンサー

UQmobileが公式にサポートするiPhoneは

自社の販売プランで提供されたiPhone5sとSEだけ

ですから「使えない」という状況に陥っても文句も言えないし

もしてやサポートも期待できませんので公式に利用可を表明している

mineoを利用した方が賢明と考えます

但し、iPhone5cでの動作確認状況を見ると

「データ通信」と「音声通話」の利用はiOS7.1.2 が必要で

iOS9.3.5だと「音声通話」しか利用できません


確かIIJmioモがmineoと同じく

「au網プラン」を10月から提供開始する

との情報があります

https://www.iijmio.jp/type-a/

もし待てるなら こちらの対応状況を見て判断するのも良いかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報