アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供が産まれれば
旦那が浮気したり不倫したりで旦那が自分の事を愛してくれなくても
子供は自分を愛してくれるから旦那の愛なんていらなくなりますか?

子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい」と思う事もなくなりますか?

A 回答 (3件)

自分が旦那の愛を求めている状態なら、誰から愛されていたとしても旦那の愛でなければその欲求は埋まりません。

例え子供からの愛だったとしても。

子供が愛してくれるから旦那から愛されなくても平気なのではなく、自分の愛が子供に向いているから旦那からの愛の見返りが無くても平気なのです。

つまり自分の愛情が誰にどれだけ向いているか、と言う事です。

子供が生まれて子供一番になってから旦那への関心が薄まり、結果旦那に愛されていなくても子供がいれば幸せ・・・となるのでしょう。

勿論そうなるまでには旦那の育児への不参加や気遣いのなさなど、妻が夫に失望する「何か」があるんですけどねぇ。
愛がなくなる理由は「落胆」と「無関心」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

子供は自分を愛してくれるから旦那の愛なんていらなくなりますか

子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい」と思う事もなくなりますか

子供に対する、愛は、夫より強いです。

女は、男の子孫を守る為にあるので、子供が出来れば、子孫が出来ます。

でも、夫も、好きなら、愛するでしょね。  現に3,4人生んでいる人もいますから‥。

ですので、子供に対する、愛。

夫に対する、愛  とは、意味が違います。
    • 0
この回答へのお礼

それとこれとは別だと思う。

親子の愛と、男女の愛は違うものでしょ。同じだったら気持ち悪くない?

違うものなら、それぞれ独立してるものでしょ。

なので、子供が自分を愛してくれるから旦那の愛は要らない、なんて事にはならないと思う。

っていうか、「旦那から愛されたい」と思わない=旦那の事を特別に思ってない、って事だから(さっきも言ったけど、親子の愛とはそりゃ違うものでしょ?例えば旦那が浮気しても何しても、愛してるからOKなんてのは一般的に理解不能。そういうのはもはや、男女の愛とは言えないと思う。)、そういう家庭環境が子供に与える影響ってのは良いものではない気がする。(浮気、不倫が当たり前の人間関係しか学べなくなる、という事。普通、これらは悪徳だからね?)

旦那から愛されてるから、子供の愛なんて要らない。それだったら成り立つ気もする。
ひどい親だろうけど、逆パターンよりはマシだと思うよ。少なくとも、子供に依存はしなさそう。
    • 0
この回答へのお礼