プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンからアイフォンに曲を移すためにやり方を調べてやったのですが、一つ目はスムーズに行えました。


ですがそれ以降できなくなってしまいました。
x-アプリ内でファイルの場所を確認し、そこを参照したのですが
アルバム名まではあるのですが曲自体が入っていません。


ライブラリから入るとあります。
iTunes内から入るとなくなっているのですが、形式がATRACKだからでしょうか?

変換しなくても取り込めるようなのですが、やはりmp3に変換しなければいけないのでしょうか

A 回答 (1件)

ファイルの保存先は何も変えていなければ、


c:\Users\Public\Music\Sony MediaPlayerX\Shared\Musicの中に質問者様が、取り込んだ音楽が入っていると思います。
それから、たぶんアトラック形式はアイチューンズは読み込めないので、mp3かwmaかwaveに変換する必要がありますね。
そのアトラック形式で、取り込んである元cdがあるのなら、アイチューンズで取り込んだほうがよいのではないでしょうか?
ウオークマンでもMusicホルダに入れてやれば、mp3、wmaどちらでも再生できますから、わざわざxアプリを使わなくてもよいかもと思いますよ。
まあ、私はx-アプリを使ってますが…。
やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度も見たのですが入っていませんでした…
取り込めたと思っていた曲も再生できなかったのでやはり変換しないとダメなんですね

これからはほかで取り込んでX-アプリに移したいと思います。

ありがとうございました★

お礼日時:2012/12/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!