アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◇使用機器
Win7 内臓DVDメーカー
◇問題点
上記の機器で作成したDVDを再生すると、最初に「再生」と「シーン」と書かれた画面が出て、自動的にシーンの方が再生されますが、音声が出ません。更めて再生を選択して再生すると、最初に戻って音声も出るようになります。
この状態は大変不便で、最初から音声が出るようにしたい。DVDを配布先でも音声が出ない為、混乱しています。

◇上記の原因と対策を御存じの方々のお知恵を拝借致したく、お願い申し上げます。どこかに最初からシーンではなく「再生」から作動する設定があろうかと思い、自分なりにインターネットを含め探してみましたが、どうしても見つける事が出来ませんでした。

A 回答 (6件)

情報が不足しすぎです。

あなたの環境はあなたが分かっても他人には一切分かりません。

DVD再生ソフトは何を利用しているのか
バージョン名も

他の再生ソフトでの動作はどうなのか

DVD以外のコンテンツ(MP3などの音楽)を再生すればどのように動作するのか
最初から音楽がでて再生されるのか

DVDを配布と言われているが、自作したDVDなのか
プレスされたりした市販のDVDではどうなのか

Windows Media Playerで市販のDVDでもそのように動作するなら、メーカー製PCなら、メーカーに問い合わせて下さい。
通常版やアップグレード版はMicrosoftに問い合わせてみる方がよいでしょう

リカバリなどを案内される場合があります


あと、ドライブ名も記載している方がよい場合があります。
パイオニア
ソニーNEC
東芝サムスン
などなどの会社が光学ドライブを製造している会社です。 もちろん機種名は存在します
メーカー製PCならロットにより利用しているドライブが異なる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kun様
お忙しい処、御教示を戴き有り難う存じました。大変参考になりました。今後に役立たせて戴きます。
今回の最初から「再生が出来るようにする」設定はNo4の賢者様が教示下さった方法で解決しました。
貴重な情報を戴きました事に厚く御礼を申し上げ、解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2012/12/01 05:16

問題点に書かれた動作が起きること自体異常だと思います。

普通はそんなことありません。だから異常だと言いたのでしょうけど、あなたの場合は、ご自身の勘違いや思い込みをPCやアプリケーションのせいにして大騒ぎする傾向があります。

ちょうど1か月前に、DVDメーカーで作ったDVDが手持ちの機器で再生できないと大騒ぎを演じ、何のことはないDVDの作成は正常で、機器の相性が悪かっただけでした。

お勧めしたいのは、先月正常だったPCでDVDを作ったらどうかということです。大騒ぎはやめましょう。こちらも、オオカミ少年にはおつきあいいたしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qazwsx21様
早速の御開示有り難う存じました。又先達ては初心者の為に、お手数を煩わし申し訳ありませんでした。制作した作品を自分の再生器では再生出来なく、困却していた際教えて頂いたように他の再生器で再生テストするのに他家のものを借用する為、結果の報告に時間が掛かりご迷惑を掛けました。

今回の問題はDVDメーカーの書き込みの際の設定の問題かと類推して賢者の皆様のお知恵を拝借した次第です。No4の賢者の方が教示下さった方法で解決いたしました。
結果をご報告申し上げますと共に、厚く御礼とお詫びを申し上げ、解決済みにさせて頂きます。

umiyamadai

お礼日時:2012/12/01 05:34

>最初に「再生」と「シーン」と書かれた画面が出て・・・・・


此の状態はDVDレコーダーで作成のDVDをセットした時
の=再生スタンバイ画面と同じです。
再生を押して初めて再生が始まるのは同一でしょう。

私もDVDメーカー利用で多数の物を作成していますが、幾ら頭の良い方が何処を探しても、
DVDメーカーの仕様ですので=ユーザーサイドでは何とも致し方ないでしょう。

>DVDを配布先でも音声が出ない為、混乱しています。
「最初に出るのはスタンバイ画面ですから、再生を押してください」
・・・・・とお伝えするしか、仕方ないでしょう。

方法が有りまして時にはご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70dai0001様
早速の御教示有り難う存じました。友人に渡す場合、貴殿のおっしゃる通りのコメントを添えて渡していました。
今回の質問に対しNo4賢者の方から教わった設定を行った結果、目的を達しました。

ご多用の処お手数を掛け申し訳ありませんでした。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。

umiyamadai

お礼日時:2012/12/01 05:41

>上記の機器で作成したDVDを再生すると、最初に「再生」と


>「シーン」と書かれた画面が出て、自動的にシーンの方が再生
>されますが、音声が出ません。更めて再生を選択して再生すると、
>最初に戻って音声も出るようになります。

これは『メニュー画面』ですね。
『メニュー画面』を出さないで、即「再生」する方法は

※1の“オプション”をクリックして
‘ビデオの再生とDVDメニューの終了’にチェックを入れ
“OK”をクリックすればいいです。
この場合、すべての再生が終わると『メニュー画面』になります。
「DVDメーカー再生とシーンについて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mmni様
早速の御教示有り難う存じました。
御教示の通りの設定で最初から音声入りの画像が再生出来ました。お手数を掛け申し訳ありませんでした。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2012/12/01 05:48

『メニュー画面』に音を出すには


「DVDへの書き込み準備完了」画面にて
“メニューのカスタマイズ”をクリックすると
「DVDメニュースタイルのカスタマイズ」画面なります。
ここでメニューオーディオの右の方にある“参照”をクリックして
メニューオーディオにふさわしそうな音を指定すればいいです。
そして“スタイルの変更”をクリックしてください。
「DVDメーカー再生とシーンについて」の回答画像5
    • good
    • 0

ベストアンサー選んで締め切ったほうがいいのでは?




メニューに音が出ないというだけのことだったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qazwsx21様
アドバイス有り難う存じました。
御礼を書いただけで、ベストアンサーに指定をする事を失念しており、気が付いて、ベストアンサー処理を行うべくマイページを開きましたら、マイページの質問履歴や回答者の方々の回答に掛かる数値等フォロ―するアイテムが全て消えてなくなっていました、回答者の皆様に返事をするのに、何時、何のカテゴリーに投稿したのか記録がない為、自分の投稿場所が分からず、質問箱にこれの対処を教えて頂くべく投稿しましたが、明確な回答をえることが出来ず、已む無く全ての投稿質問から2日掛けてやっと探し出しました。

質問履歴を復活する操作につては、他にも大勢の方が同じような状態になっている、という情報を得ましたので、自分なりに解決策を摸索してみます。

今回のLiveMovieMakerで作成した作品を、DVDメーカーを使って一般のDVD再生器(含むPC)
で、使えるようにするチャレンジでは、大勢に賢者の方々が根気よく、丁寧に指導を下さり、独学で挑戦した初心者には少し無謀でしたが、何とか目的を達しました。厚く御礼を申し上げる次第です。

最初の問題は、DVDメーカが作動しない事でした。これは本来オプションのデフォルトは「規定値」になってないといけないところが、原因不明で「Gドライブ」にデフォルト設定されており、これの解明で時間がかかり、迷惑を掛けました。次にはDVDメーカーで焼いたDVDが、PCでは再生できるが一般DVD再生器では再生出来ない事でした。これの原因が分からず賢者の皆様から機器・DVDDisk等の相性に起因することがあるので、これの確認をするように、教えを受けましたが、テスト先を探すのに時間がかかり、結果、機器には問題がなく、Diskの問題であった旨のご報告が遅れた事。最後は再生する際、再生とシーンの表示の内、シーンが自動的に最初に起動するため音声が出ず、受け取った方々から、音が出ないという戸惑の声が寄せられたため、最初から再生を行う設定を教えて頂いた事です。
DVDの渡し先には「再生を」選択するように申しではしてあったのですが、徹底してなく何故音が出ないかと言う問い合わせがあった為、「最初から音と映像が出る」設定方法を教えて頂きたくて投稿したものです。N04の賢者の方から的確な御指示を戴き、自分でも確認操作を行い、その後は教えていた方法(設定)で制作しています。この方法でも一度最後まで再生すると、「再生」・「シーン」が再び最初の画面に表示されますが、再度の再生の際は「再生」を押せば済むことで混乱は起きないと解釈しています。肝心なことは、最初に画像と音声が出る事でした。

私の無謀な一連の挑戦に、お知恵と時間を貸して下さった、賢者の方々に重ねてお礼とお詫びを
申し上げ、解決済みにさせて頂きます。有り難う存じました。
umiyamadai

お礼日時:2012/12/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!