アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルミナリエに車で行きたいので、駐車場をどこにしようか迷ってるんですが
その前にIKEA(鶴浜店)にも行きたいと思ってるのでさらに迷います><

ルミナリエには何度も行ってるので付近に停めれば、帰りに渋滞に巻き
込まれるのは想像出来るので、IKEAに行った後、梅田まで戻り、付近の
パーキングに置いていこうかと思いますが、梅田は駐車料金が高いですし
安い所は早くに埋まってしまいそうですし・・・・

尼崎くらいまで車で行って安い所を探して停めて、そこからは電車で行った
方が安く渋滞に巻き込まれずに帰ってこれるでしょうか?
もしくは梅田は高いから天満とかまで戻るとか、もしくは福島や海老江あたり
まで行ったほうが駐車場が安いのか・・・・?

(平日か土日のどっちに行くかも迷ってるので両パターン教えてください)

大阪出身ですが、今は他府県に住んでる為『車を実家に置いていく』とかは
考えてません(夜遅くになるので就寝時間の早い親の迷惑になる為)
あくまで駐車場で迷ってるので、どこで停めたらいいかのアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平日夕方のルミナリエの点灯時間前なら三ノ宮駅周辺の

コインパーキングに止められますよ。
(土日は行った事が無いので判りません)
    • 0
この回答へのお礼

三ノ宮駅付近に停めたら帰るとき大変じゃないですか?(汗)
渋滞に巻き込まれたくないので、三ノ宮付近は付近は避けようと
思ってるのですが・・・・。

回答ありがとうございました。

神戸のIKEAじゃだめなんですか?

東遊園地の点灯だけ見れば、IKEAの終業時間までに帰ってこれそうな気はしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・確かにそうですね!
全然考えてませんでした。ちょっと考えてみます。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108 …

ここがいいかな。まだ穴場になってるのかな。ただ、出る時に混雑するかもです。
東遊園地は、すぐです。平日は近所の会社員が通勤に使ってるのでルミナリエのころには空きますしね。

平日なら、たいした混雑はないかな。土日は、大混雑です。が、1kmの区間もないかな。
東遊園地とハーバーランドの間が混雑するので、この駐車場はちょっとはずれているので影響は少ないです。

阪神高速で来るのなら、京橋まで行くとどつぼにはまります。生田川がこの駐車場には便利ですが生田川も混雑していそうなら摩耶で降りるといいかな。摩耶で降りてもすぐです。

地震の時のルミナリエ開催の時は、動かないぐらいの混雑でしたが、今はたいしたことないと思いますよ。

HAT神戸にも大きな駐車場もあります。そこから、タクシーに乗ってもしれてると思います。バスも出てます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなる分にはOKなんで1日料金があるのは嬉しいです!
600円は魅力的過ぎます><