アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出演者を見たのですが・・・
この番組、出演するアーティストを、どのような基準で決めているのか良くわかりません。
紅白のほうがまだ、わかりやすいような気がします。
大好きな福山マシャが出ないのか~と思っていたら、同じ事務所のアミューズの人がいないように思うのです。
ポルノ、パフュームとか・・・

そのかわり、ジャニーズの多いこと。
郷ひろみ、マッチとかヒット曲も無いし、新曲出してるのかな?、アーティストととして活躍してる?って疑問なんです。

フジテレビは嵐やSMAPにお世話になっているので、ジャニーズ系を排除するのは難しいのでしょうが、にしても、出演者かたよりすぎてません。
SMAPも、もうアーティストとはいえないような気がするのです。

安全地帯とか、華原ともちゃんとか、放送事故おきそうで怖いです。

興味ない方が多いかもしれませんが、私は納得してないです。
貴方はどう、思われますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



TVはおばちゃんが見るのでそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん~おばちゃん。
つまり、私のようなものが見るのでそうなるということなのでしょうかね。
だったら、大好きな福山マシャに出てほしいです。

お礼日時:2012/12/03 23:53

事務所の権力闘争だろ…


ジャニーズは局的にも使えば儲かるし 事務所もアピールの機会だから必死だし
ポルノとパフュームはスケジュールの都合と言ってました

テレビなんて視聴者のためにあると思ってますか?
自分たちの利権がすべて それがテレビ業界です

納得いかないならどうぞ 業界へクレームを
まぁ 一笑に付されて終わりでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~事務所間の力関係とか、TV局への貢献度とか、いろいろあるんでしょうね~
納得いかないと書きましたが、大袈裟な表現になってしまったかもしれません。
私の居住圏では、同時刻にテレ朝のクイズ番組と相棒があるので、たぶんそちらを見ると思います。
この歌謡祭、一時飽きて見ていませんでした。コラボとかおもしろいな~と2年ほど続けて見ていたのですが、またマンネリ化してきましたね。

お礼日時:2012/12/04 00:03

限りなく、どうでもいい!


って一言で片付けてしまうのは簡単ですけどね(笑)

あまり音楽に詳しくない私に言わせると、福山だろうがポルノだろうが郷だろうがマッチだろうが、「新曲出したの?」と言うレベルです。要は、似たり寄ったりにしか見えないってことですね。

私は、歌番組にも「アーティスト枠」と「アイドル枠」があると思っている人間です。ジャニーズについては、明らかに「アイドル枠」ですよね。(少なくとも、私はそう思っています)
対して、例えばコブクロとかゆずとかエグザイルとか、その辺りがアーティスト枠でしょうか。

ジャニーズ以外、どのような方が出演するかは知りませんが、偏りはあって当たり前だと思いますよ。
それを言ったらテレビ東京の歌番組なんて演歌ばっかりですよ(笑)

安全地帯、華原朋美・・・・・久しぶりに見てみたい気はしますね、怖いもの見たさで(笑)

まぁ、宜しいんじゃないですか。万人が納得するTV番組なんてないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もどうでもいいと思います。
新曲出して、そんなに売上は良くなかったですが、一応オリコンで一位をとった、大好きな福山マシャが出なくて、なんで、いつもと同じ人?とかこの人誰?みたいな人が出演するので疑問なんですよね~
毎年、安全地帯の事故ギリギリみたいな状態、怖くないのかなと、違う意味で尊敬します・・・

お礼日時:2012/12/04 00:09

自分は紅白がわかりません(出る人がですが)。


他の番組はFNS、Mステ、ベストアーティスト(この前は見ていませんが)は普通に楽しみです。
紅白は演歌歌手がなぜ毎年出れるのが不満ですね。
ジャニーズ系だけではないので、いいとは思いますが、単にスケジュールの問題かと…。
安全地帯と朋ちゃんは放送事故ありえるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紅白は一応、視聴者の年齢も考えて出場者を決めているのでしょう。
のど自慢のゲストは、演歌の人が多いですからね。
でも、和田ア○子とかは、演歌でもなく、若い人からの支持があるとも思えないし、のど自慢の裏で生放送してるし、なんで選ばれるのでしょうかね~
この番組にも出演するみたいですね。
安全地帯と朋ちゃんは、故意ではなく、マジで事故をおこしそうです。
歌ってる途中で、意識不明で倒れそうな感じかな?

お礼日時:2012/12/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!