プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。
クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。

しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。

そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか?
まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

先の回答にもありますが

逆の場合を考えて下さい。
その日にジャニーズの漢字一文字のグループの
コンサートがあったとしたらどうでしょう?
彼を誘っていきますか?
それともお友達と行きますか?
これはあなたではなく友達でもいいです。
オークションでも10万を超える額になるほどの
レアなチケットです。
私の知り合いでもそのチケットが原因で
揉め事になっているほどのものです。
ちょっと極端すぎましたが
私は彼が時間を有効活用していると思いました。

お互いに自分の時間も必要だと思います。

あなたの考えも間違っていると思いませんが
いろんな考え方があると思います。
その気持ちを彼に伝え話し合った方がいいと思います。
ただ否定だけの話し合いでは意味がありませんがね
    • 0

そらアンタさぁ…。

言い方悪いけど、彼女なんざいつでも会える訳よ。
それに比べて、声優の舞台なんていつでも見れる訳じゃない。
ましてそれが「好きな声優」なら、何を差し置いてでも行きたいでしょうな。

あなただって、好きな芸能人を直接見る機会があれば行くでしょう?
イケメン俳優のトークショーでもジャニーズのコンサートでもいいけどさ。

本来のクリスマスらしく、家族で水入らずの時間を過ごしたら?
家族そっちのけでデートしてセックスしてる国なんて、日本ぐらいのもんでっせww
    • 0

当方女性です。

私の知人のご主人も、ある女性声優さんが大好きで
結婚前に何かしらの記念日ににその声優さんのイベントに行かれたそうです。
知人はそのときは「ありえない!」と憤慨しておりましたが
今では2人の間では笑い話になっているようです。
そしてその知人も彼の趣味だから、とその声優さんの出るアニメーションなども
ご主人と一緒によく鑑賞しているようです。
とても仲睦まじいご夫婦ですよ。

>そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか?

主様はきっとまだお若いのですね。
なのでその声優さんに嫉妬してしまう。
傍から見ると可愛い焼きもちです。
(声優さんをAKBメンバーの誰かに置き換えて見られると分かりやすいかもしれません)

>まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?

イブが休みで、同棲もしくは結婚している場合でしたら
ええ、1日中一緒ですよ。
休みじゃないときは、お仕事が終わってからになりますね。

>また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

今年が振り替え休日で、不安になってしまったのですね。
人それぞれなので、色々なカップルがいらっしゃいます。
なので主様のようなカップルがいらっしゃっても不思議ではありません。
ですが、主様は彼氏さんと一緒に過ごしたいのですよね?
では、それを口に出して彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょう?
確かに、自分の趣味を聖域のように頑なに守りとおそうとなさる男性もいらっしゃいますが
前述の知人のご主人のように「一緒に楽しむ。」という方もいらっしゃいます。
「誰のイベントに行くの?○○くんが興味ある人なら、私も色々知りたい。」
「もう今からじゃチケット取れないのかな?一緒に行ってみたいな。」など伝えてみてはいかがですか?
意外と共通の趣味になったりするかもしれませんよ。
    • 0

恋人ができたら何でも恋人優先にする人がいますよね。

男女ともに。
自分というものがないのか、こいつには、と思うので、こういう発想の人、あなたがが女々しくて苦手です。苦手って言っても会いませんけどね。

一緒に居たければそう言えばいいんじゃないですか?
先に予約すればいいのじゃないですか?
クリスマスがそんなに大事ですか?
相手の趣味がこの日限定で予定があり、ほかの日には自分と濃い時間を過ごせるのにそんなにクリスマスが大事ですか?
他の364日は何してるんですか?

わがままではなく、何が大事なのかわからん人だなと思いました。
口にせずに察してほしいという甘ったれだな、と思います。
朝からクリスマスだからって何するんです?ミサに行くわけでもないのでしょ?

もしかしてあなたって、自分の予定を埋めるにもいちいち彼氏にお伺いたてるんですかね。予定が埋まってることをブチブチ言うんですから自分は相手に聞いてるってことでしょうか。
 聞いてるならびっくりです。聞いてないのに相手に言うのならびっくりが倍です。 
    • 0

女性です。

今年のクリスマスは連休なのでそういうイベントも多いのでしょうね。

なかなか男性の趣味は女性にとって理解しがたいところもありますよね。

私も休日ごとに電機店でウィンドウショッピングをする彼の気持ちが未だによくわかりません。

でも、男どもにとってはそういうひとりで趣味にあけくれる時間もとても大事なもののようです。

女人禁制の聖なる域といっても過言ではなさそうです。

本題ですが、私もクリスマスの連休彼と一緒に過ごしたいのですが、混雑が予想できるので年末の有給休暇を利用して平日に会う予定です。

当日じゃなきゃ嫌と思わなければ、他の日に埋め合わせしてもらうというのも手ですよ^^

「イブは夕方しか会えないの寂しいから、他の日もクリスマスしよ♪」とおねだりしてみては?
    • 0

夕方お食事に行き、そのあとホテルに行けば良いでしょう。

• 0

んー価値観の違いなのでなんとも言えないけどせめて「一緒に行く?」と言ってほしいですね。

クリスマスに1日過ごす人も珍しい気がする・・学生さんならあるかも。

私は混んでるとこが苦手なので夜、レストランでご飯だけで大満足です!
会えない人もいるのだから夕方から会える嬉しい♪と思った方がいいと思う。
    • 0