プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなるかもですが、一読後ご意見を頂けると幸いです。


出会いは3日前ほど、私は快速電車で帰っていた所乗り過ごし最寄りから10kmくらい離れた駅で降りました。
戻ろうにも終電がなく弟に迎えに来てもらうことにしました。

弟が到着にも時間がかかるので私は1駅歩くことにし、その駅で待ち合わせすることになりました。好きになったのはその駅の駅員さんです。

その駅は田舎なこともあり小さな駅です。改札口に1人用のベンチが肘置きを挟み3つほどあり私は端っこに座って弟を待っていました。

その駅の終電が終わり駅員さんが駅員室から出てきて少し周りを見たあと、「シャッター閉めますよ」など催促の声掛けではなく「大丈夫ですか?」と声をかけて頂きました。
乗り過ごしたのもバイト先で嫌なことがあって、更に歩いてきた1駅も街灯も全然ない暗い道で心細かったこともあり、勝手ながら少し心が救われました。

そして乗り過ごたことと迎えが来ることを伝え、駅前にコンビニがあるのでシャッターを閉めるなら(迎えが来るまで30分程度あったので)コンビニに行きますと伝えたところ、大丈夫ですよと駅で待たせてくれました。

最初は駅員室にいるので弟さんが来たら教えてください、と言って頂いたのですがやっぱり私がどんよりとしていたからでしょうか。駅員室には戻らず少し切符買う所にある線路図を眺めてから何かあったんですか?と声をかけて頂きました。

そこで私が乗り過ごした理由がバイト先で落ち込むことがあってー、と伝え少しお話しました。

駅員さんも私が座っているベンチより1つ開けた所に座り話し相手になってくれました。

顔も普通に爽やか好青年!って感じてかっこよかったんですけど、

お話をしているとき、私は自己肯定感が低く今回もすごい自己嫌悪を浸っていました。それを笑いながらさらっと話したら駅員さんは「そうなるのはあなたがすごい周りに気を使えて優しすぎるからですよ」っと言って頂き、そんなことを言ってくれたのは初めてだったのですごく嬉しかったです。

そして駅員さんが自分の失敗談を笑い話で話してくれて、こう上手くは言えないですけど落ち込んでる時に笑わせてくれる人って凄くいいじゃないですか。

私にかけてくれた言葉、優しさ、好きになるには十分な理由です。

仕事だとはわかっていますが、その言葉や人柄、優しはは彼自身が持っているものです。凄く凄く惹かれています。

相手は21歳で、私は18歳です。

乗り過ごした駅でのことなので、日常生活で会うことはありません。

ですが私は恋愛的な意味での好意もありますが、シンプルに仲良くなりたいです。

なので思い切って思いを伝えるのもありなのかな?と思ってますが駅員さんからしたらどうなのでしょうか?

ご迷惑にはなりませんか?
また、駅員の彼は当然ですが仕事中なので思いを伝えるにもどうしたらいのか分かりません。

また、すごく素敵な方なので年齢的に結婚はされてなくても彼女さんがいるかもしれません。そう思うとなかなか勇気もでません。

意見などお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧に回答ありがとうございます。

    確かに社会人と大学生の差は大きいですよね、。
    そこまでは考えてなかったですが、本当に素敵な方だったのでこの出会いを逃したくない無いとも思ってます。

    弟ですが2つ下で、高校2年の代ですが1年のときに辞めており通信高校です。原付の免許を持ってるでバイクでお迎え頼んだんですが、雨が振ったあとで地面が濡れていたので自転車で迎えに来て貰いました……。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 15:01

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。



なるほど、本当に好きなんですね。
気持ちを伝えるのは良いと思います。
その答えは駅員さんが決めることなので。

ただ現実的に考えると、その様な壁がどうなのかな?と余計な心配をしたまでです。

そして弟さんの件疑ってすみません。
その様な事だったんですね。
納得です。

最近作り話の質問をされる方が多いので…
すみませんでした。
    • good
    • 0

年齢的からしたら、駅員さんに彼女や好きな人がいなければ、恋愛に発展もあると思いけど、問題は社会人と学生の差です。


あなたはバイトとあるので学生で大学生ならば、約4年間は学生です。
駅員さんは社会人なので、結婚は年齢的に早いですが、結婚願望があれば4年は待てません。
早くに同棲を望んでいたなら、あなたはまだ学生だしと…
と先々の事までも考えず、直感で好きになってしまうのが10代学生の方に多く見られます。
と学生と社会人の差はこんなにも現実的な思考の差があるので、あなたが専門生や短大にしても、職の安定までには卒業してから約2年となると、今から4年、大学なら今から6年はかかると考えて、そこまで待たなきゃいけないとなるとどうなんだろう?と思います。

あなたに結婚願望がある場合、4年、又は6年1人の人を迷わずに待ち続けられますか?
お互いに学生同士なら良いのですが、駅員さんは社会人なので、どうなのかな?と思いました。

そこまで真剣に考えず、気楽に告白をしてみるのはありですが、そこはあなた次第です。

それと弟さんに迎えに来てもらう?
あなたが18歳で高校卒業したてで、弟さんが免許があるとは1歳年下の弟なら高3で既に免許があるのはあり得ないのですが、双子ではない限り…

もしかして作り話なんですか?違ったらすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>顔も普通に爽やか好青年!って感じてかっこよかったんですけど、




残念ながら、日本人は先約がいます。
仕事中はなるべく.私情を挟まないでください。
    • good
    • 1

とっても素敵な方なんですね!そのような優しさを持った方って中々出会うことってありませんよね(╥_╥)



迷惑にはならないと思いますよ!!流石にいきなりは驚かれると思いますが…笑

分かりにくい例えかもしれませんが、店員さんとお客さんが仲良くなって付き合うみたいな感じに置き換えてみると自分の状態とかわかりやすいかもです(;;)

先日はありがとうございますみたいな感じで話したり会った時に挨拶とかして仲良くなる位はいいのではないかなって思います。

その駅員の方も対応を聞く限り、そのような方だと女性のお友達が全くいないという訳ではないと思うのでもしたとえ彼女さんがいたとしてもそこまで心配する必要はないのではないでしょうか、?

まずは行動してみないとずっとその状態のままになってしまいますよ!勇気を出して仲良くなってみては!?応援していますね!
    • good
    • 0

先ずはその駅までの切符を買う事ですわ。


全ての始まりはそこからですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています