アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の改札について。
出場のときにエラーが出たことに気付かず通過してしまいました。そして駅員さんに今日その旨を申し出たら処理をしてくれたのですが、タッチせずにそのまま通ってくださいと機械を止めて言われました。これは次回乗る時は大丈夫なのでしょうか?本当は駅員さんに質問したかったのですが、駅員さんの機嫌が悪く、怖かったのでここで質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

おはようございます。



SuicaやPASMOなどのICカード乗車券は、入場⏩️出場⏩️入場の順を繰り返さないとエラーが出てしまいます。

自動改札機と上手くやり取りが出来ず、入場のままだったのでしょう。
有人窓口で出場と精算処理を行っただけです。

大丈夫ですよ。次回使えますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすく説明して下さり有難うございます!通ることが出来ました。

お礼日時:2023/06/19 07:57

有人改札から出たけどね。

その駅、自動改札しかないところだったの?
    • good
    • 1

駅員さんの指示に従っていたのですから大丈夫でしょう。


機械的に操作し次回ちゃんと通れるように処理していると思いますよ。
    • good
    • 1

ここに質問しても改札機マニアがいる訳でもないし、駅員さんが言ってる事を信じたら?

    • good
    • 2

大丈夫ですよ

    • good
    • 1

大丈夫です。

出場の履歴を追加しただけだと思うので。
    • good
    • 1

出場処理を駅員さんはしてくれたのでしょう。


次回は大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています